FC2ブログ

ジャンプ16号 感想 前半

 次のジャンプは4月4日ですね。半月待たないといけないのですか、内容忘れていそうだなあ。

ONE PIECE
 普通に負けそうだなあと思うも、それでもホーディとデッケンが予想以上に弱かったです。
 デッケンは縛られているルフィのハンマーで潰れると、気絶していないだけ凄いと思うべきなのでしょうか、普通に瞬殺されたからなあ。一人で単機特攻した時点で無謀だとは思いましたけど、何かをするまでもなく、相手は勝手に縛られているというラッキーで、倒されたからなあ。どうしようもないですよ、もう諦めて逃げるレベル。

 そして最後のホーディ、水中で、三刀流のゾロが一本だけで倒しましたよ。ゾロが負けるとは思えませんでしたけど、ここまで実力差があるとはなあ。来週何かするのでしょうかね。でも一本でやられていますし、どうやっても勝てるとは思えないなあ。

 結構実力がついているので、新世界編は暫くの間敵の戦闘は一発KOとかで終わらせていくのでしょうかね。バトルが毎回こんな感じで終わるのならば、話が進むのが速くなりそうだと思います。

銀魂
 ゲームが彼女は別に何とも思いませんでしたけど、その後のゲームの説明と現状の説明を始めたニュースに、それをやっている奴がそれに対して「困ったもんですね」とか言い出したのがとても面白かったです。ここまでだと幻覚でも見てるんじゃないかなあ。DSが呪われているとかでもおかしくありませんよ。

 ピン子がヤバかったです。何のユーザーを狙ってどんな思考でこのキャラにしようとしたのだろうか、最初の場面を見ると単に嫌がらせがしたいだけだとしか思えないのに笑いました。
 これ見て思ったのですが、マジモンのラブプラスは、マジでこんなキスする場面があるのでしょうか? マジなのかネタなのか判断できていません。合わせて反応って事は下のタッチパネルでしょ、どっちか解らないなあ。

 最後に大会と、ピン子使うのは銀時ぐらいしかいないんじゃないかと思い、競い合わせるというのが全く理解できないので(通信対戦可能で殴り合うのなら、ピン子が有利な気がする)どうするのかが楽しみです。

トリコ
 MP=カロリーの説明が入りましたね。今後トリコ現在280万カロリーとか、扉絵で現在のカロリー数値が出るのかもしれません。
 小松のメルク包丁で戦う展開が良かったです。そりゃ軽く振ったら大惨事になったのだから、普通に振ったら衝撃で潰れますね。カロリー消費を考えると小松のが強いんじゃねえのと思ってしまいます。

 最後に小松が謎の部屋に辿り着くと、確かコーラを探しに来た筈なのに、凄そうな物を見つけたなあと思ってしまいました。

べるぜバブ
 今週のべるぜバブはラストで思考をぶっちぎられて面白かったです。
 ロボットで倒そうとするも、5体のロボットで対抗すると、数で押せば終わるよなあと思えば、空中合体した所で思考をぶっちぎられました。田村先生、自分の作品のアニメ見た後ゴーカイジャー見ただろと思うしかない。

 不良漫画でロボット合体して必殺技を見開きで叩き込むのがマジでキチっていますね。まあ、これは不良漫画なのかよくわかりませんが、今週はとても面白かったです。

 バクマン感想書くところまでいきたかったのですが、今日は1時までに寝ないと明日がヤバいので、バクマンから後半で書いていきます。213ページ8コマ目の中井さんの顔は何時見ても笑えるなあ。破壊力が物凄いです。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる