サンデー16号 感想

 満田先生は安定して面白くて良かったです。先週はポケモンだから大丈夫だろうと思っていたら、ポケモンとは思えない漫画を見せ付けられたからなあ。

武勇伝BUYUDEN
 ここで文字を打つまでタイトルを覚えていなくて、タイトル確認したら噴出してしまいました。
 メジャーは解ります。主人公がメジャーに行く為に努力する(高校野球編までメジャー要素はあんまりありませんでしたが、高校野球編が一番面白かったなあ)話だったので、タイトルも納得できましたけど、今回は武勇伝だからなあ。何がどう武勇伝なのだろうか、ビームとか出すんじゃないかと期待してしまいますよ。

 最初はいきなり不快感を感じさせる主人公を登場させてくると、凄く満田先生らしいのですが、10年以上漫画を書いた後でも古臭くなく、普通に今の漫画になっていたのが凄かったです。
 序盤の脳内では完全にクラスメイトをデータ化していて、一番になれるから毎日に飽き飽きしている。と、凄く最近な主人公だと思いました。しかし、小学生ですか、小学生だとこの性格が黒歴史化するかそのまま突っ走るか、どちらに転んでもおかしくないですね。

 フ、突然学校一のイケメンに告られたらうろたえるわな…と頭の中では余裕を見せつけておいて、公園に移動したら凄く動揺しているのが好感持てて良かったです。頭では冷静でも、実際に予想外の事が起きたら物凄く動揺しているのは良いですね。
 
 最後はヒロインが活躍して終わると、普通のスポーツ漫画らしい話でしたけど、普通に面白かったです。オチも決まりましたし、流石満田先生でした。
 勇は精神的にダメージ大ですけど今後ボクシング部に入るのでしょうかね。基本的に萌花に会わずに行こうと思うも、意識して何かに巻き込まれるとかなのでしょうかね。

 ボクシング漫画と、そういえばボクシング漫画は全く読んだことがありません。リングにかけろは読みたいと思っているのですが、読んだことがありません。どうしていくのかが楽しみです。

史上最強の弟子ケンイチ
 普通に逆鬼が勝利しているのは良かったです。敵が達人クラスでも相当な肩書きがないと、梁山泊クラスとは対等に戦うことすらできないと思うしかない。
 全力の出せない時の戦い方の見本も面白かったです。

 次号は新展開と、梁山泊関係の話になるのでしょうか。

ポケットモンスターReBURST
 本当にポケモンが出ないなこのポケモン漫画、ページ数の少ないこの2話の方が、一番初めの重要な1話よりもポケモンが出ていると思ってしまいましたけど、それでも出てないよなあ。

 BURSTハートの説明が今の所酷いですね。ポケモンだって生きていますから、デジモンみたいに機械の中だけど顔出して会話できるとかではなく、これを見ると完全に封印みたいですし、ポケモンをなんだと思っているのだろうと思ってしまう。説明が封印だけだとそう思うしかありません。

 ラストでドズリュウの敵が現れると、顔が人の顔なので、顔だけ穴の空いたポケモンの着ぐるみを着ているみたいです。来週から異能バトルみたいな事をするのかと思ってしまうのですが、気合でワンパンとか平気でやりそうな気がしてくる。
 ポケモン漫画で逃亡は無理だと思えば平然と銃殺に入る敵もそうそう居ねぇよなあと思いました。ポケモンだからさ、煙の攻撃(煙幕とかスモッグ)で逃げるとか、状態異常にして弱めるとか、色々できると思いますよ。今回も、ポケモン出して砂嵐を発動して逃げようとして、ドズリュウ化ならまだ解ったかもしれません。まずバーストが受け入れられない気がしてきますが。

神のみぞ知るセカイ
 フィオーレは操られている可能性があると、それはそれで嫌だなあ。もう刺しましたし、刺したのなら最初から最後まで敵で居て欲しいと思うしかありません。
 月夜が殴った時は顔を貫通したのではないかと思って驚くも、ただの人形のバックアタックで、桂馬はキスに入ろうとすると、ただのキチガイだなあ。これは関わりたくない。

 告白→殴られる→キスしようとする→服を使って動きを止める→服を脱いでキスに入ろうとすると、普通に犯罪者の道を歩んでいました。これはウルカヌスの言っている事が正しいと思ってしまいます。
 最後に月夜がキスをして羽が生えると、女神化の影響なのでしょうかね。どういう説明を入れるのかが気になります。

出雲
 9周年ってことは、2002年ぐらいからメイド喫茶が存在していたのですか、いや、そういえばそんな気がしてきました。速いものだなあ。
 ステキなカップルーがとても面白かったです。気が狂っている。

 最後に松樹がヤバいやつが帰ってきたな。とヤバイやつしかいないこの漫画でヤバいやつとか言われると、冗談抜きでガチホモが登場してくるのではないかと思ってしまいます。チッ…ヤバいやつが帰ってきたな。も己の貞操を心配しているのではないかと思ってしまいますよ。

 出るのか解りませんが、来週の新連載はギャンブルッの人の寿司漫画ですか、寿司漫画ってパン漫画よりも書くのが難しい気がします。シャリの上に東京タワーみたいなのを作ったり、空中で寿司を握る技でも使って芸術点を入手したりする展開を期待したいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる