ジャンプ15号 感想 前半

 表紙のナルトがなんか魔王に見えました。NARUTOの文字の所に地球を入れて背景宇宙にしたらそう見えそうな気がしてきます。

ONE OIECE
 普通にゾロが勝つだろうと思うしかありません。
 ホーディはアーロンの右腕になる為に力を蓄えたと、アーロンは相当な年月ココヤシ村に滞在していたと思うのですが、まだあれは計画の第一段階とかだったのでしょうかね。クソ長い計画だと思います。まだ東の海の一つの村で長年滞在していましたよ。アーロン。
 
 今週はホーディの強さを見せたような回でしたけど、それでも新世界ゾロに勝てるとは思えない。麦わら海賊団のナンバー2だからなあ。場所が水中で、しかもホーディにはまだ薬で強化できると勝つ要素はあるというのに、それでも、2年間修行したゾロに勝てるとは思えないんだよなあ。まあ、来週次第でしょうか、普通にゾロが倒されたらホーディが強いというよりも、ゾロが予想以上に強くなっていなかったと思いそうです。相当強くなっているだろうと思っています。

 ラストを見て、住民からしたらルフィはマジでキチガイだと思うしかないのでしょう。魚人が白ひげとかの戦闘を知っているのか知りませんけど、ただでさえ色々な事件を起こしまくっている麦わら海賊団が現れ、予言で魚人島が滅ぶと言われたら、人魚姫誘拐だからなあ。本当に色々ヤッちゃっていますね。麦わら海賊団。復活早々魚人島を占拠したり人魚姫誘拐したりだからなあ。まあ、政府が知る事ができるのかは解りませんが。

戦国ARMORS
 ヒロインが味方からも敵からも文字通り舐められていたのが面白かったです。今の所このヒロイン、毎週的に厭らしいことされてますね。段々エスカレートしていかないかなあ。
 今の所主人公が敵をぶっ潰しているだけだから面白くもなんともないですね。まあ、序盤だから仕方がないのでしょうかね。

バクマン。
 七峰が悪いと思うしかないなあ。
 2話目から絵が極端に良くなっているとなり、サイコー達のシリーズの一番面白い所をぶつけるも、七峰が2位、サイコー達が4位で、3話目から9位と、どうして3話目から落ちているのでしょうかね。PCPに票が喰われているのなら、1番面白い2話目で喰われていないとおかしいと思ってしまいます。3話目は驚きが無いってサイコーが言いましたけど、それは実際の代物を見てないから何とも言えません。でも、3話まではアンケート抜きで作るものみたいですし、それでインパクトの無い話が完成するとは思えないなあ。

 小杉がPCPに似過ぎていると手法抜きに意見を言っているのに対し、それをガン無視する七峰はもう終わるとしか思えず、ネットでPCPは4位だから内容で勝つ方法を考えようと思うも、ネットでは無理に被せない方が良い、カンカなんて馬鹿げてる、張り合うからこういうことになると、そりゃそうだよなあと思うしかありませんでした。被せて順位が落ちるのなら被せない方が良いというのは全くですね。結果が出ているからなあ。PCPを被せる内容を皆で考えて作った結果、順位負けてるのなら、普通にシンジツの教室の時みたいに、50人が出したいアイディアを出させて、そこから話を作った方が良いと思うしかありません。

 そして次に七峰がこの状況下で出て行けと行ったことですね。そりゃ出て行きますよ。最悪、ネタバレを覚悟しなければならない。少し順位が落ちたくらいでこれかよ…は正気か疑ってしまいました。自分に言い聞かせるべき台詞ですよ。順位が落ちたから50人の1人がそこから立て直す事を考えていたら、それを否定したからなあ。
 4話目が13位になると更に破滅の道を歩み始め、(13位に落とすって、どんなレベルの下げ方をしたのだろうか、わけがわからないよ)七峰は小杉さんと話したって順位は上がらないんだ!と、完全にアウトオブ眼中にしましたね。そりゃ小杉も怒る。最初から相手にされてないもんなあ(そのまま言われた通りに帰るのは担当としてどうかと思ってしまいますが、順位が落ちた作家がキレた場合、基本的に帰るのでしょうかね)

 その後勝手に内容を変えるのはやめてと手の平返しを受けていましたけど、ネットでやる以上、これぐらいは受け入れないとヤバいだろうと思うしかありませんでした。3人から始めて成功したのに、いきなり50人に上げたのがマズかったんじゃないでしょうか、というか、今までの七峰を見ていると、頭の中では皆納得してたのに……とか思っているくせに、実際は七峰だけ納得してた可能性もあるのではないでしょうか。

 その後どうよくなるのか考えると、スパイを送り込めば良いと、まあ、最初はただアイデアを出す人が50人居たのが『PCPを潰す意思のある23人』になったので、そういう意見も出ますか、この為に大場先生は中井をチョイスしたのでしょうかね。
 
その頃の中井
 スゲェ、ただ中井がスーツ着ているだけなのに、体型のせいで威圧感バリバリです。電車で座っている場面とか、特に何も無い普通の一場面の筈なのに狂気を感じました。
 蒼樹が平丸とイチャイチャしてたら中井が泣き出してハーレム作ろうとした辺りがクズでした。駄目だとか思っているけど、それはほんの少しだけで、実際は成功して彼女にする気満々だったんだろうなあと思うしかありませんよ。嫁つれてくるからとか言っておいて、蒼樹が平丸とイチャついてたら泣き出していますからね。蒼樹ならいけると思っていたと思うしかない。しかし、ここの蒼樹さんは可愛いな。先週は恋人になったと思わせて、お茶友達と変わりがないと思えば、ちゃんと恋人みたいな事をやっていたからでしょうか。

 そこから七峰が電話をして、同じ話で勝負と言うも、俺達は常に俺達の「PCP」をしっかりとやっていくだけだ!!と、中学生になるまで置いておこうと思っていた話を潰す為に小学生の時に使った亜城木が一体何を言っているんだと思うしかありませんでしたけど、来週辺り決着でしょうかね。七峰の資金が借金とかだったら可哀想だと思うしかないなあ。中井はこれで出番終了なんじゃないかと思うしかありません。あの去り方の後に悪い方向に成長して帰って来て、もう消えそうだからなあ。

 七峰の手法は欠点があまり示されず(詰め込み過ぎも七峰の問題だと思う)、七峰はPCPを潰す事に意地になったり、話のレベルを下げると言ってスカスカにすると、七峰が悪いと思うしかありませんでした。おぞましいと言った理由が解りません。今週のあの会話も、「50人が普通に面白いアイデアを出す」なら、あんな会話になっていないと思いますからね。「PCPを潰す方法を考える、内容はPCPみたいにする、PCPは必ず潰す」で話を考えていたのが問題なのではないでしょうか。何十人もで考えてるって言いましたけど、「PCPを似せて」が入りますからね。「元から人気のあるPCP」と、「PCPみたいな新連載」なら、PCP入れてる人はPCPを常に入れるので、どうしようもない。

こち亀
 大阪の話をしているので書きますけど、近畿の私からしたら、物凄く不愉快です。尋常じゃない。毎回大阪回は飛ばしているのですが、「そういや大阪の話は1、2年ぐらいスルーしてたな、偶には読むか」と思ったらこれでした。

magico
 普通に面白いのでこれからもずっとイチャイチャしていればいいと思っています。
 しかし、今週の引きでバトル展開になりそうな所が怖いなあ。とてつもなく怖い。この漫画にそんな事は望んでいないのですよ。来週あたりパッパと解決して欲しいです。

 ゲイトはキャラとしては微妙でした。品がなくって言ったから、せめて上品に踏むとかやって欲しかった。酒池肉林も封神がぶっ飛んだ文字通り酒池(人)肉林をやっていますし、似たようなことをやって欲しかったです。まあ、そんなのはこの漫画には合っていませんか。
 ゲイトは世界一の大富豪みたいなので、それを踏み潰したとなると、指名手配ぐらいはされるのではないかと思ってしまいます。ゲイトが改心してなかったことにするのでしょうかね。

 後半は火曜に書きます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる