ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第30話 感想

 ガンガン本誌、女の子が3人仲良くやっている場面を書いておいて「続きはガンガンオンラインで!!」と書かれると詐欺ってるようにしか見えなくて笑いました。彼女達、今回全く出番ないからなあ。

第30話 虹とはじまりのロボット
 最初にロボットの説明が入ると、七体の虹の前に、一体のグラウンドゼロが星に落ち、虹はそれを追ってやってきて、文明を持った星同士が争いを始め、長引くと他の星に飛び火し、エネルギーを手に入れる為、グランドゼロが登場したと、いい迷惑だったのですね。ベルジ達の星は一切関係ないもんなあ。クロイツ無いと終わっていた辺りが酷い。

 虹はグラウンドゼロの星と敵対する星が送り、9体のぶつかり合うエネルギーと、グランドゼロはもう一体ロボットを作り出す能力でも持っていたのか、虹には真なる最強機体が存在するのか、クロイツが介入したのかは知りませんが、その今までで説明されていなかった謎の1体が、ラスボスとかそんな感じになるのではないかと思うしかありません。

 戦いは虹の圧勝と、そりゃ7対1だと(2かもしれませんが)そうなりますね。逆に圧勝じゃなかったらグランドゼロはどんだけなんだよと思うしかありません。
 しかし、グランドゼロは磁波を吐き、敵味方関係なくロボットを狂わせ、それを受けた虹はエネルギーを破壊する存在になると、エネルギーを渡すぐらいなら破壊させて、両者入手できないようにしようという事なのでしょうけど、無関係な星でやってる辺りが凄まじい。いや、無関係な星だからこそできるのでしょうかね。

 ロボットが暴れまわる場面が良かったです。そりゃどうしようもない、クロイツが無かったらどうしていたのでしょうか、弱点まだ発覚していないからなあ。序盤で見せた船とかを使っても強い敵には敵わないみたいですし、どうしようもなさそうです。
 ミトはグランドゼロに触る事で、虹の弱点を探すと言い、北極大陸はロボットが居ないから大丈夫と、それなら大丈夫そうですが、グランドゼロをマークしているロボットが居たりしないのでしょうか、もうグランドゼロは止まったからどうでもいいのでしょうかね。

 ジュエリアとシュウガの事は特に書く事がありませんでした。普通に解決したなあって感じでした。ここでジュエリアの事を解決して最終決戦に向うというのがとても良かったです。最後の方で前のフィーアの件みたいな事があったらイラつくだけだったと思いますし、ここでアッサリ解決したのがとても良かった。

 来月はメルパトラがグランドゼロに触れて、虹の弱点を知る感じなのでしょうか、虹が攻めてくるのかもしれないと思い、どうするのかがとても楽しみです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる