FC2ブログ

アニメ感想(レベルE9話とIS9話とヴァンガード9話と兄好9話)

 今週の禁書はビルダッシュとか、原作と比べるとギャグにしかなっていない風斬がとても面白かったです。しかし、アニメはこんなにハイスピードなのに原作に追いつく気がしないなあ。年に3、4冊出ていますから、2年ぐらいでアニメ分溜まってしまうのですね。

レベルE9話
 色々原作と違うかなあと思いましたけど、あんまり覚えていないので面白かったです。 
 しかし、来週カラーレンジャーだと、ラスト2話は原作のラストと同じになるしかないだろうと思うしかなく、甲子園の話はカットされるのでしょうかね。アレが無いとクラフトが3話以降雪隆とどうなったかが解らないので残念です。

IS9話
 とても面白かった。いきなり更衣室に一夏を入れて服を脱ぎだしたシャルロットとか、サンオイルや足がつるというお決まり展開や、挿入歌等、何から何まで面白かったです。箒が一切出てこなかったのにも笑ってしまいました。最初に出てきたからメインヒロインだと思っていたのにこの扱い、新型を入手したとしても、ハーレムメンバーと同じ土俵に立てるようになるだけなんだよなあ。まあ、性能次第でしょうかね。

 1クールなら残り3話だと思うのですが、ここまで無人機以外一切敵が出ていませんね。キャラクターアニメみたいなものなので楽しめていますけど、再来週ぐらいには無人機が大群で現れるのでしょうか。

ヴァンガード9話
 ネタにしかなっていないギャラティンが活躍していたのが良かったです。まあ、それはアイチのミスのお陰でなのですが、あの「グレード2を引かないと終わりだ……」で現れたギャラティンはとてもカッコよかった。前の「エポナを引ければ……」で現れた時の汚名返上ができましたね。

 バトルは相手が格下だったこともあり(彼は最初から強いと一切思わなかった)順当に勝ったかなあという感じでした。来週はサムライマスターM戦ですけど、髭からして先生だと思うしかなく、どうするのかが楽しみです。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 9話
 先週の引きの近藤さん海外に行くで今後出ないのか不安になるも、予告で出ていたから安心していたら、1分ぐらいでした。まあ、満足です。

 内容はまあ、このアニメのオリジナルらしいなあと思いました。アニメのオリジナル展開は基本的に原作の真似になるからなあ。AGEは出過ぎだろうと思うのですが、アニメスタッフ的には動かしやすいのでしょうか。
 来週は近藤さんが出なさそうで不安です。出てくれたら満足なのですが、出なかったら辛いなあ。メイド回は出番が少な過ぎてとても辛かったです。

 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる