ジャンプ14号 感想 前半

 トリコグルメワールド、1995円とか、高っかいなあ。中に型以外の何が入っているのか知りませんけど、ねるねるねるねが確か200円ぐらいだと考えると高いと思ってしまいます。グミをポテトやパスタと一緒に召し上がる写真が中々狂ってて良かったです。「なんじゃこりゃ」って思いました。

バクマン。
 七峰の破滅フラグの立ち方が素晴らしいなあ。積木のようだ。 
 最初のピザが追加された事で不快を増す事に成功した中井が面白かったです。新しいギャグでした。回想の中井のクズっぷりが酷いですね。もう親子に見えねぇな、これwwww
 しっかし、七峰はよくマンションの自室以外を中井に貸そうと思ったものです。念の制約みたいだ、これだけでいかに七峰が本気なのかが解ります。だから、これで10週打切りになったら本当に可哀想だと思うしかないですよ。前がピザ配達のバイトだから、このマンションも借りているとしか思えません。

 中井は本当に酷いなあ。蒼樹紅には借りがある………って、確か原因全て中井さんだと思ったんですけど、あの台詞とあの絵だけだと蒼樹さんが悪いように見えてしまいます。
 その頃、蒼樹は平丸と仲良くやっているのですけどね。本当に正しい選択でした。中井を選んでいたら一体どうなっていたのだろうか。

 中井が七峰の方法を見て、これは違うだろ…と、何か皆同じ事しか考えていないので、本当に大場先生はこの手法が嫌いなんだなあと思うしかありませんでした。
 マンガは担当とマンツーマンで苦しみながら作るとか考えていましたけど、ジャンプだとそういう決まりでもあるのでしょうかね。許斐先生は絶対に楽しんでいると思うんだけどなあ。自分でテニプリっていいなって曲作って書き下ろしカラー漫画付けて販売する程ですよ。許斐先生。

 中井は違うと思っているのですけど、欠点ではなく、自分の今までの事を見ると、その方法は違うだろ、なので、中井がその後言った「作り方が変わった」の方が納得できてしまいます。ネット自体最近みたいなものですし、こういう作り方が出てきてもおかしくないのではないかと思ってしまいます。
 まあ、中井はピザ代払ってもらう環境の為に嫌々言ったみたいな事になっていますけど、今の所中井が言った「作り方が変わった」がバクマンで一番納得できてしまいました。

七峰破滅フラグ
 2位で今からでも遅くないと強気に出た小杉もどうかと思いますけど(今までの態度を見て、こんな言い方で七峰が納得できると思っていたのだろうか)レベルが高すぎて読者が理解できなかったから!と言って、レベルを落とそうと考えているのがヤバいですね。
 いきなり話を変えられたら、それだけで離れる読者が少なからず居るでしょう。4話目から落とすみたいなので「4話から急につまらなくなったな、読切とか最初だけか」と思われてしまう可能性もあります。いきなり落としにいくのはマズいと思うしかないので、これは七峰が悪いと思うしかありません。まあ、どう落とすか次第ですが、急にギャグ多め、とかになったら終わりものですね。何がどう緊迫しているのか、わかりやすくするとかでしょうか。バクマンを読んでいる側は元のレベルが高かった代物を見ていないからなあ。3階から飛び降りる所だけですよ。これだけだと何が凄いのかが一切解らない。

 小杉はレベルを落とすで怒って手法に問題がある言い方をしましたけど、もし、「読者の年齢的に解り辛かったのでしょう。なら、解り易くします。50人に相談すれば、解り易くするアイディアを見付ける事が可能です」って言われたらどうしたのでしょうか、問題無さそうだと思うのですが、七峰の読者を舐めてると思える発言のせいだと思うしかありません。
 その後1位だと嘘を言ったのが一番の問題点ですね。↑のような事ができなくなっています。1位ならそのままでいいと思うしかないですし、七峰は正直に「2位でした、1位と差がありました。どうして差が出たのか考えていきましょう」で相談するべきだったのではないかと思ってしまいます。2位なので、それで離れていくとは思えませんし、今後も嘘を付いていくのから、掲載順が落ちた段階で嘘がバレて、大量に離れていくと思います。

 七峰はその後100票差でダントツって言い出したのも問題ですね。こんな事を言っている以上、レベルを落としたのは七峰の独断でやっているのではないかと思ってしまいます。七峰が「読者の年齢を考えてレベルを下げましょう」って言っても「いや、1位だろ、何言ってんだよ」「1位だからこれ以上望んで自爆する可能性のある行為は止めようぜ」みたいな事を言われそうだからなあ。もし4話以降順位が落ちたら「七峰、お前のせいだぞ」「せっかく1位だったのに、何やってんだよ」って言われて、ストレスで倒れるんじゃないでしょうか。

 来週から中井効果でどうなるのかを期待したいのですが、そろそろ順位が落ちそうですね。流石におぞましいとまで言った手法なので、「七峰がダメだった」だけで終わるとは思えないのですが、このままだと七峰が悪かったで終わるのではないかと思ってしまいます。

戦国ARMORS
 世界に12体の最強ソドムが居て、そいつ等が2体以上集結したら世界が滅ぶ為、1体ずつ再起不能に破壊していく話にならないかなあと思ったのは、単に刀語が好きだからなのでしょう。

 BASARAみたいに竜巻起こしたり龍出したりして欲しいのですが、そこまでクレイジーにはならないかなあと思ってしまいます。

トリコ
 ゼブラさん、デレデレじゃないですかwwww
 小松が報酬と、本当に小松はヒロインしているなあと思いました。このイヤらしい笑顔を見ると、嫌でも性的な意味での報酬だと思うしかないよなあ。

 グルメピラミッドがピラミッドとみせかけて、巨大な砂の城で潜っていくというのが凄く良かったです。世界樹の迷宮大好きだからなあ。これで世界樹の迷宮みたいな事ができますよ。転送装置とか、何故か作動するエレベーターとか、砂流で流されて場所移動とか、そう思うとラストの小松がFOEに遭遇しようとしているように見えてしまうなあ。どうするのかが楽しみです。

magico
 新連載の中で一番面白いですね。普通に面白かったです。
 エマの喋り方を何とかして欲しいなあと思ってしまいます。DBのチチを思い出すしかないからなあ。

 魔法使いは敵を倒せばその属性の魔法を入手できると、まるでゲーム感覚ですね。条件付で特殊な魔法を入手とか、とてもゲームらしいです。『ある特殊な装備を装着し、ある泉の水を飲む』とか『何も装備せず、ある敵を倒す』で入手できる魔法もあるのでしょうか、色々考えてしまいます。

BLEACH
 最初のヤクザのおっさんの発言は尤もだよなあと思うしかありませんでした。拉致られて、人形に入れられて、暴走して、高校生にボコられて、女子高生のくしゃみをかけられる。金貰わないとやってられませんよ。そしたら脅されるんですよ。そらあかんやろ!!!
 しかし、女子高生にゼニや!!って笑顔で言うヤクザのおっさんのコマが面白過ぎるなあ。

 月島とは関わりたくないなあと思いました。命令従わないからイラついたのは解りますけど、それで剣で斬ろうとするのは凄いクレイジーですね。
 最後に織姫の霊圧がおかしいと言って終わると、またさらわれたのでしょうかね。後2、3ヶ月ぐらいしたらまたチャドは霊圧が消えるんじゃないかと思ってしまいます。

 今週はリボーンのラストが面白かったのですが、後半で書きます。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

何だこの展開・・・

こんばんは。
織姫なら楽勝だろうと思いきや何やらヤバそうな感じですね。
アニメは大前田の話。
絶対夜一楽しんでるだけだろ・・・
めだかは結局禊が出る事に。
果たしてどうなるやら・・・

Re: 何だこの展開・・・

> こんばんは。
こんばんは。

> 織姫なら楽勝だろうと思いきや何やらヤバそうな感じですね。
月島は剣で平然と斬るみたいですし、織姫はまたさらわれたのでしょうかね。

> アニメは大前田の話。
> 絶対夜一楽しんでるだけだろ・・・
常に「副隊長でも十分じゃないか?」と思いながら視聴していました。一角はたとえ大前田が隊長でも頭下げたりしないよなあと思ってしまいました。
最後の夜一の大前田を攻撃していい許可を出したり攻撃を止めさせたりしている所がとても面白かったです。

> めだかは結局禊が出る事に。
> 果たしてどうなるやら・・・
却本作りの能力次第でしょうかね。下手したら精神を潰す能力で即試合が終わるのではないかと思ってしまいます。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる