まどか☆マギカの9話を予想してみる。

 8話予想記事、本性を晒して欲しいってのは当った気がしますけど、アレは願望だったからなあ。本当に当らない。

 まあ、9話は多分今まで短かったので、全部バトルをするのではないかと思ってしまいます。
 途中でさやかの精神世界になって、仁美と上條の告白シーンが言葉付きで出たり、マミさんの事を思い出したりして、杏子がなんとかしたいと思うも、途中でやってきたほむらが無理だと言い、それでも杏子は頑張って死にそうだなあ。そして、最後の方で走りながらやってきたまどかの前で、元に戻ったさやかが、元に戻るも死ぬのではないかと思ってしまいます。まあ、さやかのここまでの精神ダメージっぷりを見ると、死なずに心が完全に潰れて何も喋らなくなって入院するとかやってきそうな気もします。

 杏子が無茶苦茶死にそうなのですが、杏子は実力があるので、死ぬとは思えないのですが、次回予告とかを考えると死ぬんじゃないかと思うしかないんだよなあ。杏子はもう魔法少女になった理由も説明しましたし、何時死んでもおかしくないのでマジで不安です。

 まどかがさやかを探すと言うも、何処に行っているのか解らない所も怖いです。何時登場してくるのかわからないからなあ。もう出てこないほうが精神ダメージを受けないだけ、まだマシなのではないかと思ってしまう。さやか死んだらマジでまどかは挫けると思ってしまいますよ。「もう何があっても挫けない」というOPの歌詞があっても、挫けるとしか思えない。

 魔女さやかの攻撃方法も気になります。今までの魔女が異質だから、原型は留めていなさそうなのですが、元と同じく近距離攻撃なのでしょうかね。前にマミさんみたいにやった剣飛ばしのような感じで、無数の剣を出して飛ばすのではないかと思っています。でも、それはFateのギルガメッシュだなあ。

 9話がとても楽しみです。今週も終わったら即感想を書いていく予定です。  

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる