アニメ感想(レベルE8話とIS8話とヴァンガード8話と兄好8話)

 禁書はヴェントの「すんませぇぇぇぇん!!」が無茶苦茶面白くて声出して笑ってしまいました。あの場面であんな声を上げてくるとは思わなかったなあ。

レベルE8話
 色々逃避行の場面を入れていたのが良かったです。
 ちょっと長かったような気もしますけど、アニメだから動かしていこうというのは良かったです。

 最後でクラフトがキレてお前女だろうが!って言っていましたけど、アレは護衛というキャラ設定上、ああ言っておけば怒っている理由が納得できる理由になると思ったのでしょうかね。内心、凄く嬉しかったのではないかと思ってしまいます。一歩間違えればアウトだからなあ。

 来週も楽しみです。しかし、再来週をどうするのかが気になります。原作ネタバレになるので書きませんけど、原作全部使い切れるのかが解りません。多分使いきれると思うのですが、再来週の話次第でしょうかね。

IS8話
 今週のISはとても面白かった。本当に2の倍数でヒロインが増えるとは思っていませんでした。ラウラは時間がかかりそうだと思っていたのに、普通に2の倍数である8話でヒロイン入りを果たしたからなあ。
 ラウラは1対1なら最強でも、2対1になると勝てないというのも良かったです。スペックは化物でも、数で押せばなんとかなるというのは結構好きです。

 箒と付き合う→買物だろ?は予想通り過ぎて笑ってしまいました。そりゃ殴られる。これは視聴者の十割が予想できていたのではないでしょうかね。
 最後にシャルロットが女の姿で転入してくると、風呂が出来て翌日女性でしたで登場したとなれば、「一夏がシャルロットと風呂場でヤッて、シャルロットが女性だと明かさないとダメになった」って思う人が出てもおかしくないんじゃないかなあ。

 一夏ハーレムが完成しましたし、来週は海で水着回と、一夏ハーレムがどうなるのかが気になります。

ヴァンガード8話
 ギャラティンは狙っているとしか思えないけど、笑ってしまいます。2ターン連続束縛されて、使い物にならないから入れ替えられるとか、とても悲惨でした。ギャラティンは最近良い事ないですね。
 カイが参加すると言ったら即アイチが参加すると言ったのに笑いました。どんだけカイが好きなんだよ。まあ、アイチが女だと恋愛感情でカードをやっているとなりますし、男にするしかないのでしょうかね。

 場のカードでパワーが上がると、初期DMのボルシャックドラゴンみたいだなあと思いました。今後、3ダメージを与える力を持ったカードでも出るのでしょうかね。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 8話
 予告を見て原作通りにやるのかと思いましたけど、微妙に原作に近いオリジナルでした。BL本を店員に薦められるのはもうアニメではやらないのでしょうかね。

 普通に近藤さんが可愛く、終わりで海外旅行と言ってきたので「フェードアウトとか一体何を考えているんだ!」と思うも、次回予告の夏祭りで居たので安心しました。しかし、だとしたらあのオチは何だったのでしょうか、特にオチが無かったからつけたって感じなのでしょうかね。

 明日はサンデー感想とまどかの予想でもしたいです。まあ、まどか予想は明後日になるかもしれませんが。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる