ジャンプ13号 感想 後半

 カード学園のGX、バイクデュエルの5Dsと、最初からぶっ飛んでいた遊戯王シリーズですが、ゼアルは今の所、謎の生命体ぐらいでしょうか。最初からモンスターと融合したユベル十代みたいな感じなのでしょうかね。

めだかボックス
 最初のコマの安心院さんは素晴らしいなあ。 
12858051967633863のスキルを持つ安心院
 数字で打つとアホかと思える数字だなあ。しかし、ここまでスキルがあるとなると、色々考えてしまいます。
 まず、性転換能力を持っていて、実は元男だという事を考えなければなりませんね。元から女性と、元男だと、結構違ってくるからなあ。いや、問題無い人も居ると思いますけど、私は気にしてしまいます。

 年齢も怪しいなあ。このスキルの量だと、実は星が産まれた時に誕生したとか言ってきてもおかしくありませんよ。
 もしかしたら服も服作成能力で作っていて、幻想殺しとか能力無効系で触れたら全裸になってしまうのかもしれません。

 少年漫画は友情・努力・勝利ではなく、最後に勝つのは能力のある奴だと、まあ、大抵そうですね。少年漫画である以上、最初から一般以上の能力がある主人公ばかりですし(今の連載陣で最初は一般人以下だったのはツナぐらいですけど、彼も超凄い血族で死ぬ気弾でパンツ一枚で色々できましたね)、知っている限りだと、サンデーのケンイチぐらいでしょうか。

 格好と括弧がとても良く、『』をつけずに球磨川が喋り始めると、なんだか主人公みたいですが、良かったです。
 安心院は球磨川にキスをして『口写し』で能力を返したと、能力の譲渡ができる能力は色々便利そうですね。不知火も似たような能力を渡す能力を持っているのでしょうか。

 球磨川の大嘘憑きは返してもらったと、少し弱体化している可能性もありますけど、めだか達に勝てる可能性ははじまりの過負荷の方が高いのでしょうか。
 安心院は球磨川の負けは避けられない運命だと、未来予知も普通に備えていそうなので、こんな事を言うと球磨川が負けるとしか思えないのですが、こんな事を言わせたから逆に勝たせるのかもしれません。

 安心院ちゃんがラスボスっぽい感じだったのも良かったです。敵になったらどうしようもなさそうなので、暫くは待機しているのでしょうかね。
 蛾々丸の言っている事が正し過ぎて笑いました。先延ばしにしただけだもんなあ。本当にどうするのでしょうかね。

 最後に球磨川が登場して終わると、球磨川は書記戦で戦ったので次の試合戦えないと思うのですが、どうするのでしょうかね。試合じゃなくて、普通にガン無視でこの場で戦ってしまうのかもしれません。どうするのかがとても楽しみです。

トリコ
 砂中の獣に追われていたとはいえ、普通に行けば小松は熱でぶっ倒れていたと思うしかなく、今後も小松は食材に導かれる才能によって、比較的安全ルートで食材の元に到達とかになるのかもしれません。そうでもしないと、環境で死ぬ可能性の方が高いと思います。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 デイモンは哀れだなあ。先週、あんだけ自信満々にショーとか言っておいて、今週思いっきり取り乱していますよ。先週のあの余裕のせいでギャグにしかなっていません。
 しかし、シモンはコザァートが死んだから色々差別を受けたみたいな事を言っていたので、その問題は?世が悪いと思ってしまうのですが、今後何か説明が入るのでしょうか。

 山本がデイモンを斬ると、流石に?世の守護をしていたのだから負けるとは思えないのですが、ここで山本が負けるとは思えず、どうするのかが楽しみです。

保健室の死神
 プラグマはマジで可哀想だなあ。能力で残高全部使って負けたら常に死が付き纏うとか、損得勘定、大ハズレも良い所ですよ。
 記憶を抜かれたから病魔と戦えないと言い、打つ手は無いに等しいと、新しいアイテムでも出すのか、ハデス先生の記憶を戻す為に皆が頑張るのか、どうなるのかが楽しみです。

 真理也はプラグマから負けた記憶を抜き取り、まだ戦えると、地味ですが恐ろしい能力ですね。敵意を持っている理由を忘れさせて、戦えなくする事もできそうですし、攻撃力は無くても、強い能力というのは良かったです。ボスが使う能力とは思えませんが。
 プラグマはまだ戦えるみたいですけど、運力が0みたいですし、皆で車乗って出発したら、鉄骨がいきなり落ちてきて全員死ぬ可能性があるのではないでしょうか、使えるとは思えません。放置した方が良いのではないかと思ってしまう。

 漫画賞、今月は西尾先生ですか、38ページの話を考えて、19ページのネームにするというのは密度がありそうで良い方法なのではないかと思います。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる