まどか☆マギカの8話を予想してみる。

 7話予想記事を読み返したのですが、一切当っていないのは凄いと自画自賛してしまいます。
 
 予想して一つも当っていなかったのに笑ってしまったので、今週も書きます。前回、かすりもしなかったので、少しでもかすったら満足しそうです。
 杏子がさやかの元に向かい、大丈夫か?と聞くも、狂っているさやかは杏子を攻撃し、それを見た杏子が去り、まどかの言葉で正気に戻るのです。いや、あの状態だと、さやかの自室で始まり、壁を蹴ったり殴り飛ばしたりしているのかもしれません。それを見たキュゥべえが「どうしておかしくなっているんだい? 君は魔法少女として当たり前の行動を取っただけだよ?」とか聞いてきて回り蹴りを喰らって欲しい。

 仁美は告白して、上條はOKするのですよ。それを見たさやかが泣いてしまい、魔女戦で、魔女は相手の記憶を覗き、最も攻撃する事ができない者の姿になる能力を持っていて、上條になり、仁美と付き合い始めたから姿が上條でも問答無用で殺せると思うも、結局無理で殺されるとか、さやかだと、上條関連で何かがあり、それが原因で死ぬとしか思えません。
 今の所3の倍数で死んでいますけど、今までのさやかを見ていると、今週死にそうなのですよね。まあ、今週生存したら、来週死にそうなんですよね。って書くと思いますけど、4話で魔法少女になり、5話で同じ魔法少女にボコられ、6話で死んで復活して、7話で狂ったからなあ。段々酷くなっている。7話から精神的にも酷くなっているのがとても可哀想。

 とりあえずキュゥべえがマジで楽しみです。あれ以来、まどかとキュゥべえは喋ってないからなあ。さやかも武力で抑えつけてからは喋っていませんし、まどかとの契約のタイミングでも待っているのではないかと思うしかない。
 この8話辺りで、本性を晒して欲しいものです。6話で「キミたちはいつもそうだね」「訳が解らないよ」と言ったシーンは10回ぐらい見直したからなあ。掴まれて上に上げられているというのに、無表情で言い放ったのは痺れました。7話の魔法でダメージをさやかに叩き込む所も凄まじかったなあ。

 8話がとても楽しみです。もうまどかは此処まで来るとさやかが死なない限り、魔法少女化イベントが起きないのではないかと思っています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる