ジャンプ12号 感想 後半

 遊戯王のゲーム記事を見ると、サティスファクション時代の事なのでしょうか、サテライト統一はしているみたいなので、鬼柳がセキュリティを潰そうとする少し前でしょうかね。購入するか悩みます。

めだかボックス
 衝撃を飛ばす隙間の無い攻撃は何を言っているのだろうかと思ってしまいました。Aが受ける攻撃をBが受けるみたいなものだと思いますし、隙間がどうとかいう問題じゃないと思っていたからなあ。
 顔が凹んでいるので触れる事は可能ですし、絞め殺そうとした場合はどうなるのでしょうかね。息ができなければ終わりだと思うのですが、どうするのだろうかと思います。

 日之影の攻撃は全てめだかが喰らい倒れると、最終戦は負傷状態で戦う事になりますし、不知火なのか謎の過負荷なのか解りませんけど、どうしようもないのではないかと思ってしまう。不知火なら不知火が手を抜くか、棄権をして終わらせてくるのではないかと思ってしまいます。
 
 日之影が元に戻り、生徒が駆けつけて応援に来ると、今まで忘却していたのに、覚えているから当然来るに決まっているみたいになっていたので、何も思うことがありませんでした。良い場面だとも思えなかったなあ。「あー、そうですか」みたいな感じでした。

 蛾々丸を地面に叩きつけてルールで勝利すると、球磨川戦の毒蛇だったら普通に蛾々丸が勝利していたのでしょうかね。
 最後に安心院さんにボコられたのか、前の状態から安心院さんに会っているのか解らない球磨川が『はじまりの過負荷を返してくれないかなあ』と言っているも、嫌だねと断られると、どうするのだろうかと思ってしまう。1週間ぐらい頼み込んでいたのでしょうか。どうするのかが楽しみです。

保健室の死神
 損得勘定微妙だなあ。先週のラッキー行動は先払いをしていたということなのでしょうか、損得勘定状態ではあのツキが普通で、利子がついていくということなのでしょうかね。
 
 残高払いまくるも相手がノーダメだととても可哀想だなあと思い、全額使っても植木鉢を落として攻撃すると、一般人なら死にますが、異能者だと微妙な最大威力だなあと思ってしまいます。
 普通に倒しましたので、後10週ぐらいしたらシックスは全員倒されているのではないかと思ってしまいますが、ハデス先生の記憶を戻すことになるのでしょうかね。

LIGHT WING
 初っ端が素晴らしいですね。ドラゴンボールのEDを歌いながら歌詞の通りの事をして、質問してくるとか、何時見ても笑えます。

 姿を見ただけで能力名が出ていたのがスカウターみたいで笑いました。しかし、虚像も踊ると狂人日記はなんなのだろうか、トリプルプレイで三銃士は3人でのチームプレイが巧いのかもしれませんけど、他の二つが理解できないなあ。

 翼を抜かれたのに対し、審判の普通過ぎる対応がとても面白かったです。どんなイメージだったのだろうか、やっぱり、審判から見たら、ボールを一瞬で奪ったシアンが、いきなり振り向いてリヒトの首を掴み、もう片方の手で意味不明な行動をしていたように見えたのでしょうかね。

 ユーシが帰って来て、地球から翼が生えたのに笑いました。本当になんなのだろうか、インパクトが物凄かったです。地球を越える翼を出す見開きを見せるのが非常に最終回らしいスケールで素晴らしい。
 リヒトが一瞬でシュートを決め、世界最強になる気か……!!と驚きながらいきなり言い出したシアンに笑い、リヒトが日本一になって最強を証明する!!と宣言して終わると、最後にタイトルであるLIGHT WINGになって終わると、素晴らしい最終回でした。

 ライトウィング、シアンが出てから毎週非常に盛り上がってとても良かったです。まあ、シアンが出た時点で掲載順は後ろの方でしたけど、あそこからここまで面白くなるとは思っていなかったなあ。
 最初は何故か読む気がせず、読まなかったのですが、先週毎週面白くなっていたので、1巻を購入してみたのですが、普通に面白かったです。序盤で100対1をやったのが速かったのでしょうかね。リヒトのキャラクターを知った今では、普通に1話から楽しめたので、1話から100対1はスケールが大き過ぎて速かったのかと思ってしまいます。でも、1対100で一話は、最初のつかみとしては凄いと思うのですが、どうして私は初めは読んでいなかったのだろうと思ってしまいます。

 英雄先生の次回作がとても楽しみです。二つ名がカッコイイので、能力バトル漫画をやって欲しいなあと思ってしまいます。

 SQ19感想を恐らく今日の夜に書きます。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる