魔法少女まどか☆マギカ 第7話 本当の気持ちと向き合えますか? 感想

 最初と最後で笑ってしまいましたよ。もう本当にどうするのだろうかと思うしかない。
 最初のキュゥべえの暴力で屈服させているのに笑ってしまいました。下衆過ぎるwwwこんなのがマスコットキャラみたいな見た目をしているとか、存在の時点で汚いなあ。デジモンのピコデビモンみたいな容姿なら普通にその姿らしい外道っぷりだと解りますけど、キュゥべえは完全にマスコットキャラみたいな見た目だからタチが悪い。
 「事実、あのマミでさえ最後まで気付かなかった」が悪役にしか見えなくて笑うしかありませんでした。隠し通せたんだみたいな言い方だったからなあ。

 あまりのショックに学校を休んださやかの元に杏子が現れて、杏子が過去回想を始めると、「ああ、死にそうだなあ」と思うしかありませんでした。マジで昔の事を話すと死ぬとしか思えない。父の為の願いがバレて心中して何も残らないというのは恐いですね。そりゃあんな性格にもなってしまいますか、その後、さやかが持ってるりんごはどうやって入手したかを聞き、言わなかったので、平然と盗んでいるのでしょうかね。どういう入手経路なのかが気になって仕方がありません。

 毎日見舞いに来ていたさやかと挨拶すらしない上條はマジで嫌っているだろうと思うしかなく、さやかの様子を見た仁美さんが明日上條に告白すると、仁美はさやかの為に言ったのかマジなのか解らないのですが、それがさやかの精神を潰す原因になっていたのが凄まじかったです。

 さやかの元にまどかがやってきて、さやかが泣くと、ただの入れ物だから何もできないというのは、本当に精神的にキツいのでしょう。キュゥべえが何も言わなかったのが気になりますが、一応空気を読んだということなのでしょうか。
 しかし、これでさやかは何もできずに上條の事を諦めるのでしょうかね。仁美さんが告白して、上條が「悪いけど、僕はさやかが好きなんだ」とか言い出したら潰れるしかないんじゃないかなあ。逆に上條がさやかを好きだった時の方がヤバそうです。まあ、その時はゾンビだろうが受け入れてハッピーに行く可能性もありますけど、さやか的には無理なんだろうなあ。

 最後は震えました。最初はさやかが魔女に殺されるのかと思った。杏子が来たからさやかを庇って杏子が死ぬのではないかと思った。さやかが特攻したからさやかが死ぬかと思った、さやかが狂った。狂気しか感じられないあの終わり方は、とても素晴らしかったです。「こうきたか!!」って声に出して笑ってしまいましたよ。
 しかし、さやかが狂ってしまわれましたね。来週辺り仁美さん殺すんじゃないかなあ。冗談抜きで、真剣に殺しそうだと思ってしまう。そんな光景をまどかが見たら、まどかは発狂するしかないのではないでしょうか、まどか☆マギカの最終話、まどか自殺ENDの可能性を考え始めたからなあ。まあ、1話を見ると、魔法少女にはなるのでしょうかね。

 さやかは魔法少女になってから同じ魔法少女にボコられ、上條からは連絡も無しに退院され、殺されかけて、(本人の自覚は無いですが)魂がソウルジェムだと知り、キュゥべえに文句を言えば暴力で潰される。上條が退院してきてもさやかには声をかけず、友達の仁美が告白するとか言い始める。精神的にも肉体的にも辛過ぎる。数日前まではただの女子中学生ですからね。そりゃ壊れますか。

 3話でマミさんが喰われて死んだので、次に魔法少女になったさやかがどんな風に死ぬのか予想していた中、生存しているも精神はぶっ壊すというのは凄まじいですね。最悪杏子とさやかが死ぬと考えていたのですが、壊してくるというのは考えていませんでした。
 次回予告を聞く限りはさやかは一応日常を送れそうですね。次回予告は一枚絵と文字だけだからさやかがどんな風になっているのかが解らず、とても不安です。

 今週もとても面白かったです。杏子の回想までは普通だと思っていましたけど、毎回最後にインパクトのある展開を入れてくるから、毎週とても面白いと思ってしまうのかもしれません。どうなるのかがとても楽しみです。
 今週はキュゥべえが最初しか喋らなかったのが少し残念でした。キュゥべえを一番楽しみにしているのかもしれません。

 予想が一切当っていなくて笑ってしまいました。キュゥべえがまどかに契約催促をするという予想さえ当らなかったからなあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる