FC2ブログ

ジャンプ11号 感想 前半

 今週のライトウィングが面白過ぎました。最後のコマが本当に凄まじい、何時見ても笑うことしかできない。

ONE PIECE
 今週のタイトル、扉絵とラストのコマを見ると非常にヤバいタイトルに見えてしまいます。
 まず扉絵、マキノさんに子供が居ますね。台詞がないので、隣の村長が「ヤッちまったモンはしょうがねェ」って言っているように見えてしまいました。絶対に連載が始まった10年前には思っていないだろうなあ。

竜宮城を占拠
 敵の目的じゃ無かったですかこれ? 敵に麦わら一味と戦えるほど強者が居なかったとはいえ、1週間で占拠できましたね。
 チョッパーがなんかよく解らない事になっていましたけど、あのローの部下のクマみたいな感じで、動物だけにしか使えない格闘技とかが存在しているのでしょうか。

しらほし姫を口に入れたメガロに乗るルフィ
 凄まじいマニアックなプレイを見せつけられました。正気か疑ったもの。
 これ、メガロに乗っていますけど、実質しらほし姫にも乗っていると言っても過言ではないでしょう。馬になった姫の上に乗って出かけるようなものです。
 
 メガロはしらほし姫の大きさ的に大丈夫なのでしょうか、胃カメラぶちこまれたかのような状態で移動しているのではないかと思い、もしそうならとても可哀想です。

NARUTO
 最強なのにショベェなあ……。封神の宝貝の方が遥かに強そう。最強忍具っていうのだからそれ相当の強さが欲しかったです。
 宝貝を思い出したのは設定が宝貝に似ていたからでしょう。普通の者は死ぬ辺りで。

 口から言葉を吐き出す場面がギャグにしか見えず、「NGワードでゲームしてんじゃねェんだぞ…」が忍者とは思えなくて笑いました。

ゲーム記事
 遊戯王のゲームを買うか真剣に悩んでいます。最初のクラッシュタウン編をプレイしたいだけですけど、どこまでストーリーをするのでしょうかね。

BLEACH
 ソウルタロットスイング、カッコイイですね。グリムジョーのが欲しい。
 
 いきなりリルカがキレ初め、理由はキモいからと、それを見たチャドが「そんなことは今どうでもいい!」って言いましたけど、全く持ってその通りですね。こんなどうでもいい会話で2ページが終わりましたよ。2ページあったら展開が速い漫画は全国大会出場して優勝して高円宮杯決勝に行きますよ。

 タイマーの条件破棄を行なえば対象を全て時の炎で焼き尽くすと、藍染もこの能力で焼けるのでしょうか、二撃決殺を喰らっても無事でしたし、ブリーチの必ず殺す系は二撃決殺が不発動した段階で信用ならなくなっています。
 しかし、時の炎によって跡形もなく焼き尽くすって、自分の能力を捨てる手段を持つ唯一の存在一護は、ぬいぐるみとの戦いで30分間生存できない程度の人間なら不必要だというのでしょうかね。酷い話だ、なんか笑っているみたいなので、実は敵なんじゃないかと思ってしまいます。

 最後に一護の代行証から黒い光で卍が出ると、手裏剣のように投げる武器が誕生するのでしょうかね。

バクマン。
 そういえば、序盤の封神のバトルは邪道バトルといえるのではないでしょうかね。寝返るフリをして不意打ちをかます主人公は邪道だと言うしかないなあ。

 七峰には個性がないと、まあ、これは設定をパクるアイデアを採用したのか自分で考えたのか解りませんが、七峰が選んだ人選なので、七峰が選んだから駄目なのでしょう。シンジツの教室は相当見られているみたいですし、人選次第では個性の塊みたいな変態漫画ができていたのかもしれません。

 今週の話を見ると、七峰少年は「自分が考えたネットに頼って漫画を書く方法」を誰かに伝えたくて伝えたくて仕方が無かったのではないかと思ってしまいました。「もういいや」ではなく「やっと言える」って感じでしたからね。ネットの人が一転して漫画はキャラだと思いますとか言いだしたのに笑いました。   

金が絡むと切って他の人を入れる。バラされたら認める。
 いや、バラされたら困るのは話の展開ですよ。彼等は何を言ってるんだ?
 潰れるとしたら人気が出たので有能な金に目がくらんだ人が現れ、七峰がその人を切って他の理解者を入れると展開が変わり過ぎて自爆辺りでしょうかね。
 
 連載経験者も居ると、プロも居るのですか、でも、連載経験者で連載せずにアイデアを無償で出すだけというのは、その人はもう連載を諦めているのではないかと思ってしまいます。
 
 サイコー達が責任持って潰そうと、読切で既に1敗してしまったのに完全に勝てそうな言い方に笑ってしまいました。
 しかし、なんだか主人公側のサイコー達が責任をもって潰すとか言ってくると、七峰が悪人みたいですね。別に方法は悪くはないと思うんだけどなあ。金とネタバレと時間が恐いぐらいですよ。恐いものが多過ぎる。

 後半はライトウィングが長くなりそうならライトウィングだけ別の記事で書くかもしれません。プレッシャーとラストが物凄く面白かった。  
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

時間の炎!最後の月牙!!

ギリコの能力が斬新で怖いですね。
一護の覚醒も近いのでしょうか?
アニメは最後の月牙。
藍染がどんどん哀れになっていく・・・
そして浦原はやはりケタ違いだ、全然ダメージ受けてねぇ・・・
そして突然十字架が出た謎も判明しました。
めだかは蛾々丸の過負荷が判明。
とんでもない能力ですね。
空洞はどう対抗するんでしょうか?

Re: 時間の炎!最後の月牙!!

こんばんは。

> ギリコの能力が斬新で怖いですね。
> 一護の覚醒も近いのでしょうか?
どんなレベルの敵でも完全に殺せるのでしょうかね。二撃決殺の事があったので、強い敵には通用しないのではないかと思ってしまいましたけど、条件を破らせたら殺せるのは強いですね。

> アニメは最後の月牙。
> 藍染がどんどん哀れになっていく・・・
> そして浦原はやはりケタ違いだ、全然ダメージ受けてねぇ・・・
> そして突然十字架が出た謎も判明しました。
前回のあらすじのせいで更に哀れになって笑ってしまいました。
今週結構原作使っていましたね。3月には今出ている最新刊の内容が終わりそうですし、オリジナルを1、2年ぐらいやるのか、銀魂のように一旦終了してしまうのではないかと思ってしまいます。

> めだかは蛾々丸の過負荷が判明。
> とんでもない能力ですね。
> 空洞はどう対抗するんでしょうか?
まずどうダメージを与えるかになってしまいましたね。
ダメージさえ与えたらなんとかなりそうですけど、能力的に厳しそうです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる