ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第29話 感想

 シロサギの出番って前の三千世界大戦で終了なのでしょうかね。今月1コマしか出ていなくて、フィーアを女性達が使い始めるとそう思うしかありませんでした。

第29話 シュウガとアースカルフ
 最初のパイ姉ちゃんで噴出してしまったのですが、パイネルだからパイ姉ちゃんですね。最初見た時は一瞬亀仙人センスかと思ってしまいましたよ。

 パイネルはもう戦える体ではなく、クリムはクロイツにはじかれるので戦うことができないと、単純に魔力が無いから弾かれたのでしょうかね。使命があると言われると最後の方ではじかれたのには理由があって、最後に活躍するのではないかと思っています。

 パイネルの代行でドニーが現れ、ミトにフラメアインスで戦えるのはいつ頃になるのかを聞くと、今の所使えるのがミト様と薬で頑張ったパイネルしか居なくて、前回はジュエリアの3人組がバカやってピンチになったとはいえ、フラメの火力が無ければ終わっていたので、聞くのは仕方がありませんか。まあ、広告塔みたいですけど。

 ベルジを守る為に次の戦いはミトがフラメで出るとヒロインらしく、ミトがフラメの元に向えば、シュウガが頂くと言い、アースカルフもフラメアインスを使うために登場すると、シロサギはこの頃何をしているのでしょうか、皆とフィーアで頑張るぞー!!とか思いながら特訓しているのなら可哀想だなあ。

アースカルフ「お前とは決着をつけておきたかった!!」
 ロボットを巨大怪獣で倒す話なのに、このコマでは完全に肉弾バトル漫画になっていたのが面白かったです。アースカルフが宿敵を倒すために悪魔と契約でもしたかのような表情もナイスでした。
 アースカルフの攻撃を受けるも、シュウガは頭突きでアースカルフを倒し、ベルジとシュウガを倒すまではくたばって欲しくない為、サポートに回ると言い、虹を倒せばベルジは元に戻るはずだと言っていたのが仲間の事を考えていて良かったです。

 その後シュウガがフラメとの融合を始めて一月が経ち、ナツメ達は三千世界大戦をほとんど完成させていて、エンドも練習ではできていたと完成しそうで、ツヴァイはセブンズボルトの盾を武器にする戦い方をとり、炉はシュウガがフラメアインスの炎陣剣で破壊すると、その後シロサギが使いこなしていると言っているので、太陽陣も使えそうな気がするのですが、1月で使えるようになっているのでしょうか。

 酒のせいで倒れるフラメが可愛く、炉の破壊は順調に進むも、チュルチュはどうにかしてミトを使いたいと考えると、フラメを取られたのを計算外と考えているので、シュウガからフラメを奪うということはないのでしょう。ヌルを使わせようとか思っているのでしょうかね。

 ミトは星詠みを使いヌルとグランドゼロを探し、グランドゼロを発見し、ミトが虹の狙いが解ったと言って、最後の戦いをむかえると書かれて終わると、来月から虹が襲来してくるのでしょうか、ミトが知った狙いの説明なのかもしれませんけど、どうするのかがとても楽しみです。

 今月の話で最終決戦のメンバーが決まった感じなのでしょう。シュウガがフラメ、アースカルフがツヴァイ、ナツメ達がフィーア、そしてベルジのタナトスと、虹達がどうしていくのかが楽しみです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる