ジャンプ10号 感想 前半

 新連載が無いと思ったら、4本連続ときましたか、しかし、またサッカーですか、私の中では今週一番面白かったライトウィングでも掲載順が最下位ですし、サッカー漫画に期待することができません。

ONE PIECE
 短気集中表紙連載が再び始まりましたけど、2年後だから誰でいくのかが全く予想ができません。
 また第一回みたいにバギーでいくのではないかなあと思ってしまいます。第一回はコビーだったような気もしますけど、覚えていません。

 しらほし姫は毎日斧が飛んできているっぽいのですけど、対処できているのでしょうかね。反射神経があるとは思えませんし、しらほし姫からしたら楊枝がちょっと刺さる程度の威力なのでしょうか。
 ウソップが完全に戦力と化していたのが良かったです。今までならば考えられない。ここら辺は成長しているというのが解って良かったです。

 ホーディとバンダーが手を組み、握手は手袋で行なうと、マトマトの身の能力は触れた物を的にする能力で、触れた対象とは別の者に触れてしまうと、上書きされてしまうとかなのでしょうか、上書きされないのならば手袋をする必要は無いのではないかと思いますし、それならば10年間バンダーはしらほし姫と触った手を誰にも触れさせていない事になるので、ある意味凄いと思います。まあ、マトマトの能力の詳細が解らないと解りませんが。

バクマン。
 食料問題は誰でも思いつくと思うのですけどねえ。ハイスクールオブザデットのアニメを見ている時は常に食糧問題をどうするのかを考えていましたし(結局食料の問題が起こる前に終わってしまいましたけど)誰でも考える事ができると思うので、それを際立って面白いと思っているのはどうだろうかと思ってしまいます。

 七峰少年の作り方は駄目だと言われていますけど、今の所成功していますし、似たような事をやって失敗した(読者の意見を聞いて作品を作り、担当につまらないと言われた)サイコー達が言ってもなあと思ってしまう。七峰少年は担当、編集長が面白いと言っていて、ネットでも話題になるのだから、今の所成功しています。
 七峰のプライドの所でタントを例に出された段階でサイコー達は何も言えないよなあと思ってしまい、サイコーは過信しすぎだと、この方法は一度崩壊したら終わりに近いので、どうにかして終わらせるのでしょうかね。

 先週も書きましたけど、七峰の作り方の問題点は金と時間ですね。週間連載になるとキツイだろうなあと思うしかありません。最後の引きをどうするかとかで意見が飛び散りそうな気がします。
 今週見ると担当ガン無視なのも後から問題がでてきそうな気がするなあと思ってしまいました。でも、今七峰の担当をしている人が押されて納得しているので大丈夫なのでしょうか。

 七峰がどういう結末を迎えるのかがとても楽しみです。バクマン。で一番面白かった回は平丸さんの告白ですけど、ストーリーは今が一番面白いです。

BLEACH
 この修行、全く緊張感がありませんね。相手がぬいぐるみだからとかではなく、別に世界の危機とか仲間の危機だから死に物狂いで修行するじゃないからなあ。仲間の能力による現象なので、何時でも解除できそうだと思ってしまう所もそうなのでしょう。

 一護の完現術は代行証と、戦う為だから代行証というのは良かったです。この調子だと来週辺りには完現術ができるのではないでしょうか。でも、ブリーチだからなあ。1ヵ月ぐらいはかかるのではないかと思ってしまいます。

 今日はこれで終わります。後半は火曜には書きたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

ヤンキー人形と一護君

こんばんは。
一護の対戦相手は人形。
しかもヤンキーが中身とかもうね・・・
さらに時間切れで狂暴化・・・
大丈夫か、これ・・・!?
アニメは一護VS藍染。
アニメになるとより一層藍染のアホっぷりがわかりますね。
めだかは空洞がパワーアップ。
蛾々丸もヤバいのですが勝てるのでしょうか?

Re: ヤンキー人形と一護君

> こんばんは。
こんばんは

> 一護の対戦相手は人形。
> しかもヤンキーが中身とかもうね・・・
> さらに時間切れで狂暴化・・・
> 大丈夫か、これ・・・!?
やはり来週ボコられるのでしょうかね。中身がヤンキーとされていましたけど、ぬいぐるみの設定なのか、中にマジモンのヤンキーが居るのかが気になります。

> アニメは一護VS藍染。
> アニメになるとより一層藍染のアホっぷりがわかりますね。
ラストがとても面白かったです。自分がやったと思った出来事を、敵に俺がやったって言われた藍染は本当に憐れでした。黒棺の所も面白かったです。

> めだかは空洞がパワーアップ。
> 蛾々丸もヤバいのですが勝てるのでしょうか?
エンカウンターが不明なのでなんともいえませんね。両方同時に落ちて引き分けとかをしてくるのではないかと思ってしまいました。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる