FC2ブログ

魔法少女まどか☆マギカ 第5話 後悔なんて、あるわけない 感想

 3話と4話が凄まじかったので、常に警戒しながら視聴していて、常にハラハラしながら視聴できたのが凄く楽しかったです。この5話は3話と4話と比べるとまだ普通でしたけど、それでもとても面白かった。

 今週はキュウべぇに恐怖しました。このアニメはまどかを魔法少女にしようとするキュウべぇの勧誘を阻止すべく、ほむらさんが動くみたいな話になりつつありますね。 
 今週のほむらさんはマジで主人公みたいで良かったです。ラストにヒロインの友達のピンチに颯爽登場とか、カッコ良過ぎた。普通に少年バトル展開ですよ。

 今週は普通にさやかが死ぬと思うしかなかったので(前回の上條少年が怪し過ぎた)上條が屋上でバイオリンを貰ったシーンでは、思いっきり地面にバイオリンを叩きつけ、発狂したかのように、「もう演奏なんてやりたくねぇんだよォ!」とか言うのかと思いましたけど、普通に演奏して、普通に満足していたのがとても予想外でした。壊して発狂→さやかが精神不安定になる→使い魔か魔女をなんとか倒すも、杏子に不意打ちで殺される所までイメージできてしまったからなあ。

 杏子戦ではさやかが死ぬなあと思い、ボコられて立ち上がったら「ああ、これは逆に杏子が死にそうだなあ」とか思いながら視聴していたら、キュウべぇがまどかに魔法少女催促を始めて笑いました。キュウべぇはまどかを魔法少女にしたら何らかの計画が発動するから、まどかを魔法少女にしたいのではないかと思ってしまいますよ。完全に魔法少女にするように誘導しているようにしか見えなかった。アレは恐ろしかった。

 さやかが死ぬ未来しか見えないのですが、倒される(死んだ)未来しか見えなかったマミさんが死んだので、同じように殺すのはないのでしょうかね。一番死にそうだった今週生存する事ができたので、最終話までには死ぬかもしれませんけど、暫くは生存できるのではないかと思ってしまいます。でも、来週当り普通に死んでもおかしくないんだよなあ。

 杏子は先週の段階では完全に潰す気なのかと思えば、非人道とはいえ、先輩魔法少女としてアドバイスをしていたのが良かったです。まあ、殺そうとしていましたし、さやかが魔女を倒したら殺そうとしていたのかもしれませんけど、一応は先輩らしい事を言っていたからなあ。非人道ですが。

 来週はほむら&さやかVS杏子戦になるのでしょうかね。流石に2対1になると負けると思い、杏子がすぐに去って終わりそうだとも思え、ガチ魔法少女バトルが始まるのではないかとも思え(ほむらさんの爆撃が魔法少女を一撃で殺すレベルの威力なら、使うのを躊躇いそうですが)どうなるのかが楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる