ジャンプ9号 感想 後半

 ペーパークラフトは作りたいとは思っているのですが、やる気が起きません。ペーパークラフトなんてポケモンのやつ以来だなあ。8年か9年ぐらい前だと思われます。

めだかボックス
 球磨川が蛾々丸シールドで防御されて引いていた所がとても面白かったです。 
 最初はめだかが過負荷とわかり合えるという結論に達したと言い、江迎ちゃん以外は幸せになりたいと思っていないのではないかと思っていましたけど、くじらが志布志もそうなんじゃないかと言っているので、普通に全員分かり合おうとするのでしょうかね。

 球磨川は蛾々丸にぶっ殺して欲しいと頼むと、震えているので、マジで死にたくないけど、死ぬしかないから殺してくれと頼んでいるのでしょう。
 それを断った球磨川がトランプを武器にして戦いそうな顔だと言い、キレてオールバックになる所がとても面白かったです。その前の無言時の少し驚いている顔の次があれですからね。これは昔トランプを武器にして戦おうとして、普通に失敗した黒歴史でも持っているのではないかと思ってしまうほどのキレ方でした。

『不慮の事故』
 いきなりシールド張ったのには笑うしかありませんでした。超常現象だなあ。カウンターなので、盾で攻撃を無効化して、そのままその威力をレーザーにして飛ばすとかなのでしょうかね。

 日之影は戦うことができないと言われていて、日之影に戦意がなくなっているも、不知火の過負荷を貸してもらうと、過負荷は強さを高めたら渡す事が可能なのでしょうかね。一部の人限定とかなのでしょうか。
 1週間経っても元に戻っていない蛾々丸に笑い、黒くて謎模様を加えた日之影が副会長戦を戦うことになると、正喰者を借りたとはいえ、どうしてこんな姿になっているのでしょうかね。

 ここで蛾々丸に勝利しても、不知火から借りた正喰者が強いと発覚して、恐らく大将戦のめだか対不知火戦になると思われますし(くじらが前に見た強い過負荷が登場するのかもしれませんが) 日之影が蛾々丸のかませになるのか、蛾々丸が正喰者のかませになるのかが楽しみです。

黒子のバスケ
 黒子がここまで怒っていると、見えない間に殴るんじゃないかと思ってしまう。主人公的には正しそうですけど、スポーツ漫画的にはアウトだからなあ。
 花宮の全国3位か4位に向ってお前等程度発言には笑ってしまいました。負けてるのにどうやったら負けるのか教えてほしいとか言ってるのもギャグに見えてしまいます。

 青峰のトイレ中にテツを怒らせた、そんだけだ発言に笑いました。カッコいいことを言っていますけど、コマの絵的には酷いですね。
 
保健室の死神
 暫くは長編やりそうですね。真理也の能力は初め見た時は背後からの狙撃能力かと思って驚きました。少し記憶を抜くと、病魔の事を徐々に忘れ去れていくのでしょうかね。
 最低でも6人で5人で全員揃ったとか言っているので、あの子供がボスクラスなのでしょうか。そう見せかけて実はただの子供とかなのかもしれません。
 
 病魔を氾濫させると、行動できるのはハデス先生だけになりそうなのですが、記憶を抜かれているみたいですし、どうしていくのかが楽しみです。

LIGHT WING
 最初の土下座を見て、台詞も見ずに「試合が終わって敵が土下座してるのか、展開速いなあ」とか思ってしまいました。先週、2コマで試合終了、能力説明を2ページ分やって準決勝までいったせいでしょう。
 
メイジ@キッチン
 彼、動いて無いですね。これでも能力者としてサッカー選手ができるので、この漫画は凄いです。完全に準決勝が省略されていたのも面白かったです。

 コミック紹介のページを見て気付いたのですが、銀魂、38巻もやっているのですね。後一年位したらDBの単行本抜いたネタでもするのではないでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる