ジャンプ9号 感想 前半

 ワンピースの表紙ジャック、最初は今週のジャンプみたいに表紙に大きく出すのかと思っていたのですけど、なんか普通だなあ。と思ってしまいました。りぼを見た時点で、りぼんでワンピース表紙って異質だなあとか思っていたのですが、ワンピースのコスプレが表紙だったのですね。 

ONE PIECE
 カリブーはどうやって帰るのか考えていないのでしょうか、今が楽しければ良いというのは海賊らしくて良いと思いますけど、どうするのでしょうかね。サニー号を奪えばいいとか思っているのでしょうか。 
 見ていないとはいえ、胸をトランポリンにしたルフィを書いた尾田先生は常軌を逸していますね。まあアマゾネスの時もこんな感じだった気がするからなあ。

 この王女はデカくて色々どうなっているのだろうと思うしかありませんでした。命を取りに来たって言っても、死ぬとは思えないなあ。某漫画で体がデカイから強いって言っていますし、デカイだけで強いと思ってしまいます。巨人の時は思わなかったので、女性だと思ってしまうのでしょう。

 魚人島に来てから常に新キャラが登場しているので、本当に2、3年ぐらいやりそうで恐いです。新世界編なのに、新世界に行く所で時間がかかりそうだからなあ。

トリコ
 なにが美貌……?……。と思ってしまったのですが、小松から見たらああ見えるなので、アレが小松のタイプの為、読者側である私は美貌も何も無いと思ったのでしょう。

 獲物を食べ過ぎたから死刑と、食物連鎖粉砕まで食べたのでしょうかね。食べ過ぎで死刑と言われるレベルなので、2、3の国を潰したとか言って欲しいものです。
 
バクマン。
 平丸さんが終わる未来しか見えないぞ……。
 幸せになったから面白くなくなるとか、天才って言っておいてこうなってしまうからなあ。どうするのだろうかと思うしかありません。

 性格が演技なのは残念でした。自爆する未来しか見えないからなあ。まあ、計算キャラなので連載終了までこの状態でいられるのかもしれませんけど、自爆しそうだなあ。
 
50人の判定人
 これは無謀だとしか思えないなあ。金の問題、時間の問題をどうするのかですね。判定人は連載になるとストーリーを考えないといけなくなるので、色々設定関係で問題が発生するのではないかと思ってしまいます。判定人は確保しましたって言っていても住所とかは知らないだろうし、消える可能性もあるのですよね。ネットに晒される可能性もあります。大場先生か小畑先生か覚えていませんけど、息子がネットで暴露していましたし(真実か知りませんがバクマンの連載前にバクマンみたいな話を書く事を言っていたのを覚えています)、普通にネットで暴露される可能性が高いなあと思ってしまいます。どういう結果になるのかが楽しみです。

BLRACH
 完現術は念能力みたいだなあ。「通行証を付着させれば、相手を箱の世界に送り込む」みたいな感じの能力です。肉体を小さくできるので、ノブナガを捕らえた陰獣を思い出させます。
 一護はこの能力を入手できるのでしょうかね。基本スペックが高いのに、念能力みたいなのを覚えさせてどうするのだろうかと思ってしまいますよ。更に強くすると言っても、戦闘能力ではなく、特殊能力を与えるというのは珍しいんじゃないかと思ってしまいます。

 デカイ人形の登場に見開きを使うのは流石ブリーチだと思うしかありませんでした。そんなにインパクトがないからなあ。マユリの卍解の方が恐怖度は遥かに上です。
 一護的には目の前のクマの人形よりも上から巨人のように見下しているリルカの方が恐かったと思います。巨人の見られているかのようです。

 戦って倒すのが修行だと言って終わると、いきなり完現術を使えって言われるのも災難ですね。来週辺り完現術無しで人形をワンパンKOしているのかもしれません。

 後半は火曜に書きます。     
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

人形の館・恨みの斬撃

こんばんは。
リルカの能力でドールハウスに入った一護。
なかなか面白い展開ですね。
アニメはついにギンの裏切り。
そして破面大百科では十刃2人をほったらかしにしたまま最終回とは・・・
めだかは不知火の不可思議な行動。
不知火の真意がやっぱりわからないです。

Re: 人形の館・恨みの斬撃

> こんばんは。
こんばんは。

> リルカの能力でドールハウスに入った一護。
> なかなか面白い展開ですね。
まあ、仲間の攻撃なので危機感は無いのですが、どうしていくのかが楽しみです。

> アニメはついにギンの裏切り。
> そして破面大百科では十刃2人をほったらかしにしたまま最終回とは・・・
まあ、ギンが死んでしまいましたものね。好き勝手やるとか最後に言っていたので、最後に自分の能力を話してから終わるのかと思ってしまいました。

> めだかは不知火の不可思議な行動。
> 不知火の真意がやっぱりわからないです。
会長戦まで行くことが目的なのでしょうかね。敵である日之影にスキルを渡しましたので、そう思ってしまいます。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる