コミックブレイドの3月号を購入しました

 宮下先生の新作の為だけに購入したのですが、宮下先生の漫画以外全く知っている漫画が無くて驚きました。何かしらあるだろうと思っていたからなあ。エレメンタルジェレイドはブレイドだったような気がするのですが、アニメしか見てないので相当年月が経っていますし、連載が終了したのでしょうかね。

 短くなりそうですが瑠璃垣感想はサンデー感想の後になりそうです。最近は月・火はジャンプ、水曜は書く気があればサンデー、木曜は書く気が無かった場合はサンデー感想とアニメ感想を書き、深夜に衝動的にまどか感想を書き、それ以降は特に何もありませんね。ゲームもまだある程度進んでいないからなあ。

 ハートキャッチプリキュアの最終話を見ました。ユリさんが変身して以降、眠くて一切視聴する事ができなかったのですが(1、2回は視聴しましたが)無限シルエットのネーミングはなんだかイナズマイレブンっぽかったのですが、素晴らしかったです。続編無しで1年で終わってしまったのは残念ですけど、1年で終わらせたのも良いですね。
 次のプリキュアは絵がちょっと受け付けないのが残念です。ハートキャッチが異質で、普通のプリキュアはこんな感じでしたっけ? メインが可愛いと思えなかったので、1話視聴したらそれ以降視聴しないかもしれません。

 まどか☆マギカを1話から4話まで見返してみたのですけど、1話の苛立ってるほむらさんはただ怖くて笑うしかありませんでした。でも、キュウべぇ殺そうとしているのはナイスと言いたくなるなあ。
 キュウべぇの怖い所は行動が迅速過ぎる所ですね。今まで一緒だったマミが喰われる→知り合った先輩魔法少女が喰われて死んだから絶望している少女二人に向って「魔法少女になるんだ!!」→消えたと思ったら願おうとしているさやかの前に登場→さやかが願う前に別の魔法少女を呼んでいる。とキュウべぇが魔法少女を増やすとどんなメリットがあるのか解らないのですが、マミさんが死んでも一切悲しんでいない、駒が1つ消えたかのようです。魔法少女が死にまくっているから慣れているとかなのでしょうかね、だとしたら催促はできないとか言いながら催促みたいな事を言っているキュウべぇは恐ろしいです。もし来週新キャラの魔法少女潰しを止めなかったら本当にマスコット的キャラだとは思えなくなってしまいます。契約できれば用済みみたいな事になるんじゃないかと思ってしまう。

 今日はこれで終わります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる