FC2ブログ

まどか☆マギカの4話見ました。

 なにが魔法少女だwwww

 序盤はマミさんに悲しむまどかのおかげで魔法少女物だと思えましたけど(魔法少女が死んでる段階でおかしい気もしますが)中盤以降がヤバかったです。
 自殺集団が凄まじかった。クラスメイトが混じっているのがもうヤバイですね。四肢がぶっ飛んだ所は、たとえまどかでも「え? 死んだ?」って思ってしまいましたよ。

 特に凄まじかったのがさやかの所で、好きな相手に「僕を虐めているのかい?」とか言われて、願いを叶えて魔法少女になるも、上条さんが平常じゃ無かった所ですね。来週辺り狂うんじゃないかなあ。あの狂っているような表情を見ると、普通に元に戻るとは一切思えません。
 しかも、さやかはさやかで来週辺り死にそうなんですよね。同じ魔法少女に目をつけられるとか、非殺傷設定なんて確実に無いのでしょう。死ぬ未来しか見えないのが逆に生存するんじゃないかと思ってしまいます。でも、マミさんは死んだんだよなあ。

 ほむらさんがとても可愛かったです。まどかを心配する所とか、本当に普通の良い人だったからなあ。もしほむらさんまで死んだら、まどかは普通に壊れそうですね。まあ、マミさんが死んで相当ショックを受けていたので、来週以降からまどかが壊れてしまうのではないかハラハラしています。魔法少女物の見かたとは思えない。
 マミさんの復活は普通に無さそうですね。凄いなあ。OPの最後の絵は本当に何だったのでしょうか、もしあのOPラストの絵はまどかの夢とかで映像が出てきたら、悲し過ぎてヤバイです。

 キュウべえがスタンバっていたのには笑うしかありませんでした。「僕は消えるよ」って言った段階で1歩引く戦法かマジで帰るのか解らず、後者なら普通の小動物だったんだなあ。とか思っていたら、前者だったのには笑うしかありませんでした。まあ、マミの代わりを用意していたみたいですけど、待機していたからなあ。

 このアニメ、3話で魔法少女のマミさんが死んだからか、ハッピーENDになる気がしないのが凄く面白いですね。ここからハッピーENDにできたら素晴らしいと思いますし、BADならBADで凄まじい事になりそうです。原作付きだったら3話の時点で全巻買っていますけど、オリジナルなので毎週楽しみに待てるのも良いです。

 新キャラの潰す発言の後の恐怖EDが素晴らしかったです。しかし、うめ先生のキャラデザのアニメだから、ひだまり的感覚魔法少女だと思っていたのに、こんな事になるとは思っていませんでした。だから面白いのかもしれません。

 今日はこれで終わります。明日タイトルをまどか4話感想にしているかもしれません。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる