アニメ感想(まどか3話とレベルE3話と禁書15話とヴァンガード3話)

 もうそろそろまどかは4話が放送されるので楽しみです。あの3話からどうするのだろうと思うしかありません。

魔法少女まどか☆マギカ3話
 マミさんが喰われて死んだのは唖然とするしか無かったなあ。
 いや、負けるフラグは立ちまくっていたのですが、重傷程度だと思い、このままだと病院の人が危ない!みたいな感じになって、さやかが魔法少女化するものだとばかり思っていたら、喰われて死亡でしたからね。その前にマミさんが凄く良いキャラになっていたのもあって、凄まじいと言うしかありません。

 その後熟練者(であろう)ほむらさんが片付けたのが良かったです。先輩魔法少女が喰われて死んだら戦った事が無い女子中学生は怯えるしかありませんものね。仲間が食われて死んだのに一切動じずに「魔法少女になるんだ!」とか催促した小動物は確かに最善手だとは思いますけど、物凄く冷静に言ったので恐怖しました。前例があったのかは知りませんけど、何か企んでいるとしか思えない。

 主要キャラが一発で他界っていうのは、私の中では基本的に予想外なので凄く好きな展開なのですが、まさか魔法少女物で見るとは思わなかった。いや、面白いなあとは思いましたけど、色々凄いですね。泣いているまどかとか、そりゃ泣くよなあ。憧れの先輩が喰われて帰って来ないとか、本当に酷い。2話の時までは敵の絵を何とかして欲しいと思いましたけど、もうそんな事はどうでも良くなりました。

 あの絶望しているまどかからのEDがとても良かったです。BAD一直線にしか見えないからなあ。次の4話からどうしていくのかが楽しみです。

レベルE3話
 ドッキリ風解説がとても面白かったです。漫画だと1ページぐらい文字で書かれていましたけど、アニメだとドッキリ風にその時の映像を交えて説明すると、アニメらしい説明だったのが素晴らしかったです。

 次回予告的に来週は普通にあの話になるのでしょうかね。オチを漫画通りにするのかが気になります。

とある魔術の禁書目録?15話
 若本さん効果でビアージオが強そうに見えるwwww
 今週出てきたビアージオ、無茶苦茶強そうですね。声を聞いた瞬間に噴出してしまいました。本当に強そうだ、勝てる気がしてこない。

 今週はルチアのパンツが見えたので満足です。これだけだと変態に見えてしまうなあ。でも、原作で「騒いでる時にパンツ見せて止める展開は、アニメで見ると面白そうだなあ」って思って、アニメで動いている絵を見れましたからね。非常に満足です。

 来週でこの11巻内容は終了して、再来週から12巻内容でOP変更なのでしょうかね。最初は「PV見る限り14巻ぐらいまでやりそうだけど、無理だろう」とか思っていたのですが、普通に14巻までいきそうですね。新OPが楽しみです。

ヴァンガード3話
 妹の妄想のアイチ少年がレイプされるようにしか見えなくて笑うしかありませんでした。
 「僕の分身!」って言いながら叫んでカード発動をする場面を妹に見られるという場面は、あまりに辛くて見るのを止めてしまおうか悩んだレベルでした。痛過ぎる。それを妹に見られるというのも辛過ぎる。地獄だとしか思えない。

 他はカードキャピタルの店長がロリコンにしか見えなかったのが面白かったです。来週は店員さんと戦うみたいなのですが、このゲームは運要素が強そうで、どちらでも勝たせる事ができそうなので、どちらに勝たせるのかが楽しみです。

 今期はあんまり見るアニメが無さそうだと思っていましたけど、今の所結構視聴しています。切ったのはメリーぐらいだからなあ。他は1話すら見ていないアニメ以外は視聴しています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる