ジャンプ8号 感想 後半

 FF零式が楽しみです。FF13がどんなゲームなのかプレイしてみたいのですが、PS3を持っていないからなあ。

保健室の死神
 真理也よりもエロスちゃんが気になって仕方がないです。
 凄まじい名前ですね。エロス、なんで少女にこんな名前を付けているのだろうか、一人称が女子に偶にある自分の名前だったら大変な事になっていますよ。街中で名前を呼ぶのを躊躇うしかない。

 今週の行動を見る限り、真理也はボスなのでしょう。病魔で救いを与えようとすると、まあ、病魔は過剰な手助けなので、助かるといえば助かるのでしょうか、その後がヤバイみたいですけど、彼等的には助かったと思っているのでしょうかね。

めだかボックス
 先週の引きの爆発は何だったのでしょうかね。球磨川の台詞通り嘘だったのでしょうか。最初に風紀委員会からの提供品と書いていましたけど、風紀委員がなんで手榴弾みたいな腕輪を所持しているのでしょうかね。ワンピースの天竜人のあの首輪みたいな感じで使う為なのでしょうか。風紀委員とは思えない。

 過負荷は無かったことにはできないと、善吉の眼は産まれた時からあるのになかったことにできましたけど、能力的なモノは無理なのでしょうかね。
 球磨川は取り乱し、めだかちゃんは仲間思いな男と、ここら辺が球磨川を幸せにするポイントになったりするのでしょうかね。

 球磨川はめだかちゃんから見ても異様に取り乱していて、球磨川の中の触れてはならない闇に触れてしまったと、これは安心院ちゃん関連の事なのでしょうか。行方不明だった時に何かがあったのか、これは後ほど説明されると思われますし、球磨川の過去回想が楽しみです。

 江迎の過負荷は強弱から入切ができるようになると、これは過負荷から異常に変化したと思っても良いのでしょうかね。過負荷をなかったことにしたから異常に変わったのでしょうか。
 善吉がお前の作る味噌汁を毎朝の見たいくらいだね!とか言い出したのに笑いました。まあ、今の江迎ちゃんを見ると、前のようにはならないのでしょうかね。

 球磨川ははじまりの過負荷を取ってくると、なんだか主人公みたいな事を言い出したのに笑い、キャラを作り直してくるよ…と、ここまで言ってしまうと全く違う人にしか見えない球磨川が出てくるのではないかと思うしかありません。
 最後に蛾々丸がマイナス十三組の指揮権を任され、真黒が極めて凶暴な過負荷で、蛾々丸が球磨川よりも怖いと、これはめだかボックスにある事なので何も思いませんでしたけど、凶暴な過負荷と、普通に暴力的な過負荷だったりするのでしょうか。

 来週からは蛾々丸戦になるのでしょうかね。副会長は誰で行くのでしょうか。マトモに動けそうなのが雲仙だけなので、雲仙ぐらいしか居ないんじゃないかなあと思ってしまいます。行方不明の王土さんが帰ってくるチャンスですけど、帰ってくるのかなあと思ってしまい、どうするのかが楽しみです。

黒子のバスケ
 彼等って、相手選手にダメージを与える練習をしているのでしょうかね。花宮が審判役になって「その角度からじゃ俺に見えてるぞ!!」とか、「見えていないが、その位置ならもっとダメージを与える動きができるだろ!」とか言っているのかもしれません。他の部の人から見たら意味が解らないんだろうなあ。

 体制崩してからのヒジ攻撃は完全に潰す気で酷いよりも笑いが出てしまいました。協力して相手選手を潰す動きとか、徹底してるなー。ボールが無かったらバトル漫画の協力技に見えてしまいますよ。
 この戦いで木吉は退場するのではないかと思ってしまい、どうするのかが楽しみです。

LIGHT WING
 最初の場面がバトル漫画にしか見えないwwww
 殴った理由は普通でしたけど、蓮撃を叩き込んでいる場面がサッカー漫画とは思えなかったのが良かったです。

2回戦から準々決勝
 2ページで終わらせたのは打ち切られるからだとは思いますけど、1試合2コマで、能力説明と能力名紹介で試合を終わらせているのが素晴らしいですね。パスが正確で機械仕掛けの神は凄まじ過ぎて笑うしかありませんでした。二つ名が普通にカッコイイので、英雄先生は次回作で能力バトル漫画を描けば良いのではないかと思ってしまいますよ。

 最後に私立帝条が見学に来ると言って新キャラが登場しましたけど、どうしていくのかが楽しみです。この私立帝条戦で、この漫画の試合はラストになるのでしょうかね。シアンと戦って欲しいのですが、物凄く省略する必要がありそうだからなあ。

 いぬまる見て思ったのですが、TVチャンピオンのマスコットキャラが競い合うのは物凄く面白かった記憶があります。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

禊よりもヤバいヤツ

こんばんは、今週のマンガブリーチがなくて残念です。
めだかは江迎が改心。
これからは江迎も仲間になるのでしょうか?
善吉、それは告白やぞ・・・
どうやら飛沫よりも蛾々丸の方がヤバいらしく・・・
禊よりヤバいならキツい戦いになりそうな予感がしますね。
アニメブリーチは観音寺や乱菊登場。
一護の戦いも中盤でしょうか?
アニメエンディングが新しくなってますが、またイメージを考えたくなりました。

Re: 禊よりもヤバいヤツ

> こんばんは、今週のマンガブリーチがなくて残念です。
 こんばんは、今週は休載でしたからね。まあ、仕方がありませんか。

> めだかは江迎が改心。
> これからは江迎も仲間になるのでしょうか?
> 善吉、それは告白やぞ・・・
> どうやら飛沫よりも蛾々丸の方がヤバいらしく・・・
> 禊よりヤバいならキツい戦いになりそうな予感がしますね。
 威力的にほぼ最強な飛沫よりも強いと、どういう過負荷にするのかがとても楽しみです。戦う相手次第なのではないかと思ってしまいます。

> アニメブリーチは観音寺や乱菊登場。
> 一護の戦いも中盤でしょうか?
 今週一話だけで観音寺の出番がほぼ終わっていましたね。物凄く無様な藍染が速くみたいものです。

> アニメエンディングが新しくなってますが、またイメージを考えたくなりました。
 楽しみにしています。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる