ジャンプ8号 感想 前半

 合併号明けの次の号で休載と、ここ最近ブリーチを2週間に1話しか見る事ができなくなっていますね。まあ、T先生と比べるとマシ、というか比べてはいけないのでしょう。

エニグマ
アル「今ボクは月の住人だっ!」
 お前は何を言ってるんだっ!
 最初に説明があった「人形になる」という能力はまだ納得ができた為、その後の「夜になったら月の住人だから6倍飛べるようになる」で思考をぶっちぎられて笑うしかありませんでした。本当に何を言っているのでしょうかね。能力の類だと思えば良いのでしょうか。しかし、何故夜限定なのだろうか、サテライトキャノンみたいに月が出ていないと上昇しないのだろうか。まず、警察のマスコットが何故月の住人なのだ、月に警察署でもあるのかと思ってしまいます。月の眼のように、月からピットくんが全人類を監視しているという事なのでしょうかね。

 五感がありそうなので、クリスに頭を吹っ飛ばされた時は同じ痛みを受けているのでしょうかね。それは死ぬのではないかと思ってしまいます。リアルに仮死状態だったのでしょうか。
 男か女で態度を決めようとしているスミオは主人公とは思えませんでしたけど、正直で良かったです。しかし、この漫画は序盤なのに展開が遅いですね。なんか結構昔展開遅いけど速い内に巻頭カラーとって、そのまま展開遅いから打ち切られて消えていった某漫画を思い出してしまいます。

 そういえば、今タイトル打って始めて気付いたのですが、エニグマなんですね。ずっとエグニマだと思っていましたよ。個人的にはエグニマの方が言い易いんだけどなあ。

ONE PIECE
 ジャイロさんの左手はムレるから偶に外していたりするのでしょうかね。
 今週は魚人海賊団船長のジョーンズの実力を見せる回でしたけど、倒された海賊は今週現れただけで特に何の力も見せずやられた為、かませにもなっていないのではないかと思ってしまいます。砲弾噛み砕いたアーロンでも同じ事ができるんじゃないかと思ってしまうからなあ。

 魚人編、なんか長くなりそうですね。2年ぐらいはやるのではないかと思ってしまいます。でも、流石に2年後のルフィ達が最初のボスで苦戦するとは思えないので、バトルが2週か3週で終わるのならば、1年位で終わるのでしょうかね。

銀魂
 これは酷いwwww
 先週の長谷川さんの犬小屋はもしかしたらオチの伏線だったのでしょうかね。あの5人同じ所で同居は考えに入っていたけど、長谷川さんは完全にイレギュラーだったから犬小屋を作ったと、そんな気がします。
 男にクンニしたり69するのはアニメでは無理だろうと思うしかなく、まず少年ジャンプ的に色々ヤバイのではないかと思ってしまいました。 
 
 ドッキリなのは納得できて良かったです。完全にイボとか宇宙的な何かで終わらせるしかないと思っていたからなあ。まあ、普通に納得できていただけに、ラストの長谷川さんだけマジなのは酷くて笑うしかありませんでした。

トリコ
 切られ煮られ焼かれ最後は死季の森へ落とされ確実な死を迎えるって、多分煮られたら死にますよね。しかし、切るの段階ではバラバラにしないのでしょうか? もし深い切り目を入れる程度のものならば、森に落として終わらせるだけなので死体を発見できているかどうかが今は解らず、もし死体を確認できていないのなら、生きている場合を考えないのだろうかと思ってしまいます。

バクマン。
 平均読者の年齢が18歳以上で下げる努力をするべきって、30巻以上続いている作品が多数ある今のジャンプで何を言っているのだと思ってしまいます。だからエニグマを巻頭にしたりして新規読者を入れようとしているのでしょうかね。

 静河君とはなんだったのだろうかと思ってしまいます。彼はサイコー達と関わることがなく終わりそうですね。シンジツの教室のかませにする為だけの存在だったのかと思ってしまいます。
 読切の設定を頂き、設定はパクったと、これは漫画家を目指している少年に「露骨なパクリはだめだけど、設定をパクって自分なりに新しいのを書くのはアリだよ」って大場先生が言っちゃったのではないかと思ってしまいます。

 ネットに晒して抗議の電話が鳴ったり、ネットのトップニュース欄に取り上げられると、そこまでやると「それはねぇだろ」と思ってしまうのですが、漫画的に凄いと表現するには、これぐらい大袈裟にいかないと駄目なのでしょうかね。

 ライトウィングの2コマで一試合終了+チームメイト一人の能力発覚を五回繰り返して準々決勝まで2ページで終了が打ち切り漫画らしいスピードで素晴らしかったのですが、終わるんだなあと思うしかなくて残念でもありました。まあ、後半で書きます。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる