アニメ感想(レベルE2話とIS3話とヴァンガード2話)

 兄好は気が狂っていて面白かったのですが、特に書く事がありません。『運命』の所がとても面白かったです。アレは本当に酷かった。
 禁書も今週は導入お約束のエロ場面だったので特に書くことがありませんでした。「見切った!」とかほざき出す上条さんが面白かったです。

レベルE2話
 子安さんだったからなのか、クラフト隊長が予想以上に面白かったです。
 1話の時に書いた気がするのですが、内容は原作持っているので解っているのですが、アニメで動きがあると原作知っていても普通に面白いですね。まあ、これはどの作品でも同じですけど、レベルEは漫画が凄く良かったのでアニメにしても劣化にしかならないのではないかと思っていて、視聴したら普通に良かったのがとても良かったです。

 言い合いの所も声があるのでとても良かったです。あの土下座の流れも素晴らしかった。来週はあの話になるのですが、文字の塊みたいな場面があり、それをどうしていくのかが楽しみです。
 レベルEは1クールなのでしょうかね。カラーレンジャーとかをどうしていくのかが気になってしまいます。

IS3話
 物凄い勢いで金髪のセシリアがデレていたのには笑うしかありませんでした。しかし、この主人公は腹が立ちますね。何か知らないけどイライラしてくるなあ。上条には思わないのですが、どうしてなのでしょうか。頑張っている所が省略されているからなのでしょうか。
 セカンド幼馴染が可愛かったです。しかし、ファースト幼馴染がメインヒロインだと思われるのに、一番可愛いとは思えないのはどうなのだろうかと思ってしまいます。私だけだったりするのでしょうか。今の所私の中ではセシリアが一番です。3話ではただのデレだったからなあ。

 話はハーレム系にありがちな話なので、最初のロボ戦みたいなのを期待しています。でも、敵は女性になるのでしょうか。ネウロイみたいなのが現れるのでしょうかね。まず、敵という存在と戦うのだろうかと思ってしまいます。まあ、OP見る限りは戦うのでしょう。
 今週の最後で鈴音と戦うみたいなので、勝利してEDダッシュ入りなのでしょうか。その後疲労で2回戦負けで終了するのか、トーナメントだから最後まで行くのかが気になっています。

ヴァンガード2話
 なんだこのホモ臭漂うアニメは……。
 2話で完結とかハーレムENDとか書かれていて笑いました。本当にこの2話のラストで終わってもおかしくないような終わり方をしたからなあ。冗談抜きで第一部完でした。いや、プロローグが終わったと思えば良いのでしょうかね。

 1話の段階で運ゲー臭がしていたのですけど、ダメージを受けたら受けたカード次第で有利になると、更に運ゲー臭がしたのに笑ってしまいました。アニメ向けだと思いますけど、本当に勝つ時は勝たせる事ができそうだなあ。まあ、カードゲームアニメは大体どんな相手でも勝たせる事ができますか。
 次回は妹が登場すると、普通にカードアニメと化しそうな気がするのですが、1話みたいにルール説明を始めるとみせかけて、まず世界観の説明から始める並みの狂気を期待しています。

 まどかは明日か明後日別アニメと合わせて書くと思われます。多分禁書15話と一緒に感想書きそうです。まどかの3話はとても凄かったです。まさかあそこまでするとは思わなかった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる