ユグドラ・ユニオンをクリアしました。

 面白かったのですが、満足したからか2週目はハードにしてもやる気が起きないなあ……。アイテムは士気回復にしか使っていなかったので、相当残りました。難易度は敵大将のガルカーサ戦は苦戦したぐらいで、後はまあ普通でした。アンクとか大砲とか士気下げてくる武器が面倒だったぐらいです。

各キャラクターの最終レベルを書いていきます。
ユグドラLV20
 最初は基本的にスペックが低く、士気が0になるとゲームオーバーになるので、ただの荷物的存在だったのですが(それでも一応攻撃時は活躍していました)ラ・ピュセルになり、ジハード(相手は死ぬ)を入手する事で一気に最強キャラになりました。カードは1ターン限定なのですが、1人で特攻して多勢だろうが基本的に全勝して終わるので、レベルも上がりやすく、MVPも取ってステータスがオールMAXになり、最後では最強キャラになっていました。

ミラノLV19
 序盤から終盤まで一切弱いと思うことなく、常に最強キャラでした。基本スペックが高過ぎます。武器相性が悪くない限りは基本的に勝つからなあ。結構速い段階でステータスがMAXになり、MVPを取らせない為に動かさずにいたらレベルがMAXの20まで到達しませんでした。敵のアイテムを奪うスティールが魅力的なのですが、雑魚相手だとゲージが溜まるか発動前に敵が死んでしまう事が多々ありました。

デュランLV15
 序盤は強かったのに段々弱くなっていきました。それでも十分強かったので使っていったのですが、終盤の終盤辺りでは完全にユグドラとミラノの2トップだったので、置物と化してしまいました。

ニーチェLV7
 仲間になった時以外は全く使わなかったなあ。ロズウェルが仲間になる前から彼女は置物だった気がします。そういえば彼女は転生石を探す為に旅に出た気がするのですが、何処に行ったのでしょうかね? 私が忘れているだけなのでしょうか。クリアしたので攻略サイトを見たのですが、47で入手できるみたいなのですけど、全く覚えていません。

ロズウェルLV12
 骨とゴーレムなら骨の方が良いと思って仲間にしました。武器が杖なので結構使っていたと思うのですが、最終レベルが低くて驚きました。途中で死にまくっていたからなあ。

エレナLV15
 弓なので最後まで主力でした。終盤の終盤ではデュランと同じく置物になっていた気がします。

カード
 レヴォリューションは敵が使うと最高にウザかったです。勝つ事が確定している戦いを、勝つか負けるか解らない戦いにしてくるからなあ。スティールは常に使っていたのでPOWが7417と、1つだけ群を抜いて高かったです。キリエが居たときは多用していたのでグラヴィティカオスも相当強くなっています。

 話は最初は王国を取り戻して終わるのかと思いましたけど、攻め込んで勝利する所もやっていたのが良かったです。敵も攻め込まれたら命をかけて戦い、仲間の死に悲しみ、滅んでいったのが素晴らしかったです。ただの悪役じゃない所がとても良かった。
 ラスボスのネシアが予想以上に弱かったので(天使はスルーして終わりました)最終ガルカーサがラスボスだった方が良かったのではないかと思ってしまいます。最後のガルカーサはユグドラの力押しで勝利しましたけど、相当強かったからなあ。

 ユグドラ・ユニオン、とても面白かったです。2、3ヶ月したら2週目をやっているのではないかと思われます。でも、3DSが出るからなあ。まあ、3DS次第で2週目をやりそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる