まどか☆マギカの3話終盤が凄かった。

 凄かったというか、唖然とするしか無かったです。色々負けるフラグを立てまくっていたマミさんが敵を圧倒していた時点で「これは絶対に負けるな、勝つ未来が思い浮かばない」とか思っていたのですが、喰われて終了は考えていなかったなあ。ダメージを受けるとかではなく、喰われておしまい。アレは凄かった。
 しかも、その後拘束を解除されたほむらさんがやってきて、「私が居なかったら危なかったわね」的な台詞を言っていたので「ああ、この敵倒したらマミさん復活するのか、そりゃそうだよなあ」と安心するも、敵を倒してもマミさんは復活せず、完全に死んだ流れになっていたのに唖然としました。OPの魔法少女が3人で仲良く座っている絵は何だったのかと言いたくなりますよ。願いで復活とかなのでしょうかね。次回予告を見ると完全に死んだ事になっていますけど。

 主要キャラが一発で他界っていうのは、私の中では基本的に予想外なので凄く好きな展開なのですが、まさか魔法少女物で見るとは思わなかった。いや、面白いなあとは思いましたけど、色々凄いですね。泣いているまどかとか、そりゃ泣くよなあ。憧れとか想いを言っていた先輩が喰われて帰って来ないとか、本当に酷い。2話の時までは敵の絵を何とかして欲しいと思いましたけど、もうそんなのはどうでも良くなります。
 私はこの3話終盤は凄いと思いましたし、面白いと思いましたけど、他の人は面白いのかなあと思ってしまいます。魔法少女が喰われて終わりましたからね。魔法少女物を見てる人は絶対に望んでいない展開だと思うのです。「何を考えているんだ」って思いましたからね。無難に復活させるのでしょうか。

 今からサンデー感想書きます。これコピーしてアニメ感想のまどか感想にしようかなあと思っています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

魔法少女が一発で即死。まあグロい展開に定評のある虚淵センセならではですねー。放送前から血だまりスケッチとか騒がれてたくらいですから、大半の視聴者はこの展開を予想してたみたいですよー。まあ3話でこれは早すぎる気もしますが・・・。多分復活するような事はないですよ、虚淵センセのことなので。これからどうなることやら。

Re: No title

> 魔法少女が一発で即死。まあグロい展開に定評のある虚淵センセならではですねー。
 魔法少女が一発で死ぬのは本当に考えていなかったので私は唖然とするしかありませんでした。虚淵先生の事は全く知らなかったので、今回の件で気になったので調べてみたのですが、ウィキペディア見ると救いようのない暗い結末を迎えることが多いと書かれているのが気になっています。

> 放送前から血だまりスケッチとか騒がれてたくらいですから、大半の視聴者はこの展開を予想してたみたいですよー。まあ3話でこれは早すぎる気もしますが・・・。
 私はうめ先生のキャラクターでバトルするから血だまりスケッチって呼ばれているのかと思っていて、「大袈裟だなあ」とか思っていたのですが、そういう理由なのですか、納得しました。3話で、他の主要キャラ二人はまだ魔法少女になってすらいませんものね。どうするのだろうと思うしかありません。

> 多分復活するような事はないですよ、虚淵センセのことなので。これからどうなることやら。
 復活しなかったら凄いですね。敵の絵のせいか別に緊張感が無かったのに、今回普通に一発で死んだので、今後の戦いは緊張感がありそうで、どうなるのかが本当に楽しみです。3話は中盤までさやかが上条さん救うために魔法少女になる展開だと思わせておいて、マミさんを一発で殺したのが予想外でとても素晴らしかったです。

ウォッチャーさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる