ジャンプ7号 感想 前半

 ハッピーセットにNARUTOと、去年もありましたね。チャクラ宙返りのサスケが面白かったのが記憶に残っています。

ONE PIECE
 ワンピースはよく島の住人が敵になる事があるので、今回の引きも「新世界編になっても、普通のワンピースだなあ」と思ってしまいました。
 今週は色々設定の説明をしていましたね。多いんじゃないかって思ってしまうほどしていたと思います。
 四皇であるビッグ・マムが白ひげの代わりをしているも、毎月大量に甘いお菓子を要求し、ビジネス程度に考えているのかもと考えていると、今はビッグ・マムが色々な島を守って報酬を貰っているとかなのでしょうかね。

 魚島が滅ぶ未来が見えたと、これはルフィが滅んだ魚人島を見ているだけなのかもしれませんけど(シルエットだけなのでルフィなのかすら解りませんが)今まで未来を予知して当っているのだから、魚人島は滅ぶのではないかと思い、どうしていくのかが楽しみです。暫くは魚人達を敵に回す展開なのでしょうかね。

NARUTO
 刀…語…
 切れ味最高の「1本」とか言っておいて、ページ捲ったら二刀流なのは突っ込み待ちかと思ってしまいます。

 爆刀が良かったです。巻物っていうか夜店のクジのハズレ景品でこんなのがあったなあ。

銀魂
 ワンピース読んだ後はブリーチ読もうと思い、ページを捲っていったら「汚ねェイボついてたァァァァ!!」ってコマが見えたので、「今回もイボ落ちかよ」と思ってしまいましたけど、違っていたみたいでなによりです。しかし、ここでイボを出すとイボ落ちの可能性もなきにしもあらずですね。

 偽銀時と偽銀時を間違えて去る所がとても面白かったです。
 しかし、これはどうやって終わらせるのでしょうか。一番気になっているのがどうやって終わらせるのかで、確か去年ぐらいから気になっているので、そろそろ終わらして欲しいなあと思ってしまいます。

BLEACH
 特殊能力を得た理由は親が虚に襲われているからだと、井上やチャドもそうなのでしょうか、井上は両親が居なかったのでそうなのかもしれませんけど、チャドは家族構成とか全く知らないなあ。
 
銀城「俺たちはこの能力が疎ましい」
 水吸ったり剣出したりする時はノリノリだったんじゃないのかと思ってしまいました。しかし、別にデメリットも無さそうなので(勝手に強制発動も無さそう)別に疎ましく思わなくても良いのではないのでしょうかね。
 銀城達の能力は死神と人間の力を併せ持った相手となら力の受け渡しが可能だと言い、昔一護以外にもう一人居たと言い、そいつに力を渡すことで、かつて居た仲間の何人かは人間に戻ることができたと、今は行なえていない所が怪しいですね。能力を得た副作用で発狂しているとかなのではないかと思ってしまいます。

 チャドは新シリーズに入ると最初だけはカッコいいなあと思ってしまいます。ここまでがカッコよくても、敵幹部辺りに倒されるチャドの未来が見えてしまいます。
 今週は一護が死神の力を取り戻す為に協力すると言って終わると、来週からは死神の力を取り戻す話になるのでしょうか。相当時間がかかったなあと思ってしまうのですが、ブリーチだとこれが平常運転なのでしょう。

次がめだかボックスになるので4作品だけですが前半はこれで終わります。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

銀城達の正体

こんばんは。
銀城達の正体は、虚に親を襲われた子達だったのですね。
それであんな能力を・・・
チャドを呼んだのも同類だからですか。
次回が楽しみです。
アニメは番外編。
修平・・・
次週からは原作のをやるみたいですね。
めだかは色々とヤバい事になってますね・・・
どうなるんやろ?

Re: 銀城達の正体

> こんばんは。
こんばんは。

> 銀城達の正体は、虚に親を襲われた子達だったのですね。
> それであんな能力を・・・
> チャドを呼んだのも同類だからですか。
> 次回が楽しみです。
今回はかませを石田が引き受けたからなのか、チャドが普通に仲間になって行動しそうですね。まあ、いつチャドが倒れてもおかしくないよなあと思ってしまいます。

> アニメは番外編。
> 修平・・・
> 次週からは原作のをやるみたいですね。
修平は色々妄想たくましくて笑いましたけど、色々可哀想でしたね。
正月から番外編をやっていたような気がするので、結構長くやっていたなあと思いました。

> めだかは色々とヤバい事になってますね・・・
> どうなるんやろ?
まずあの爆風の範囲が気になります。アレは全員巻き込まれてもおかしくない威力だと思いますので、どうするのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる