プリキュア→コミトレ→次世代→銀河美少年

 今日はプリキュアを視聴してすぐにコミックトレジャーに行って来ました。確か着いたのが10時40分ぐらいだったのですけど、始まって10分ぐらいで入場できて驚きました。次行く時は1時間前ぐらいに着いて居れば大丈夫なのではないかと思ってしまいます。
 プリキュアですが、起きれなくて全く見ていなかったのですが、OPでコッペ様が衝撃波撒き散らしていた所がとても面白かったです。暴力的マスコットキャラなんて珍しいのではないだろうか。

 コミックトレジャーは宮下先生のサークルが休みで、携帯でツイッター確認したら仕事が忙しくて無理になってしまわれると、ブレイドで連載するみたいですし、仕方がないかと思い、適当に回っていました。1200円ぐらいしか使っていません。2冊とガンダムWのシールしか買わなかったです。ハンバーガーを食べながら回ったみたいな本は買っておいても良かったかなあと思ってしまいます。

 1時ぐらいに次世代WBFに向いました。コミトレはまだ動ける空間が一応ありましたけど、次世代はキツかったなあ。ただ単に次世代なんだから3DSが見れるだろうという考えて向かい、映像は見れました。本当に3Dで見れたのに驚いてしまいました。普通にあんまり期待していなかったからなあ。目が疲れそうな気もしましたけど、5分ぐらいだったので何とも居言えません。3Dの所にOFFみたいな文字がありましたし、別に3Dにしなくても良いのでしょうかね。体験は90分待ちだったので行ってません。というよりも、全て並ぶ時間が長かったです。ポケモン対戦だけでも一時間待ちだったからなあ。家帰ってランダムしますよ。

 モンハンのコーナーがあったのに驚きました。対象年齢的に、子供ばっかりだったからなあ。PSPは持って行きましたけど、ユグドラ・ユニオンが入っていてソフトは持ってきていなかったので、無理でした。完全に並んでいる時間潰す用に持って行ったからなあ。
 
 ポケモンのコーナーに行ったらカードのイベントをやっていてお姉さんが「好きなポケモンは何かなー?」と子供に聞きに行き子供が「ルカリオー!!」って言ったら「そうなんだすごいねー」って凄く軽く言い出したのに笑ってしまい、すぐに予想していた通りに「BWで好きなポケモンは何かなー?」って言い出して更に笑いました。それ以降は見ていませんけど、次世代の思い出は3DSとそれしかありません。

 次世代は30分ぐらいで帰ったと思います。カードを貰いましたけど、DMは3、4年前にやっていたので一応ルールは知っているのですが、ルピア(龍のコストを2下げる)のエンジェル・デーモン版を貰って驚きました、しかもアンコモン、よく解らないマークが右側に付いていますが、今のDMだとこのレベルでもアンコモンなのかと思ってしまいました。まあ、ルピアもアンコモンだしなあ。

 帰れば銀河美少年の時間だったので視聴する事に、全く見ていなかったのですが、綺羅星を皆が連続して言い放つシーンが面白かったです。「お前は何を言ってるんだ」「お前は何を言ってるんだ」って綺羅星って言われる度に反応して言ってしまいました。
 内容は普通に面白かったです。ヤンガンでしか内容をしらないのでよく解りませんけど、島から出れないけど頑張って出ようとする所が良かったです。巫女が島から出ようとしたら時間が戻るのか、出ようとする意思がある限り夢を見続けるのか解りませんけど、前者なら時間を戻せるので相当強そうだと思いました。主人公が死んでも巫女が島から出て戻し、巫女が主人公を死なせないように頑張れば未来を変える事ができるのではないかと思ってしまいます。まあ、何か設定があるのでしょうかね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる