FC2ブログ

ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第28話 感想

 ガンガン本誌の話になるのですが、今月の清杉は勢いがあってとても面白かったです。
 今月虹を粉砕する事ができましたし、普通に今年中に終わりそうですね。もう約2年半もやっているのですか、まだ先の話ですが、神無はガンガンオンラインなのか、本誌なのかが気になります。

第28話 天使の羽と悪魔の翼  
 タイトルカッコイイですね。表紙はPCなので顔を傾けないと見れませんでした。ガンガンオンラインはページを曲げれるのでしょうか? まあ、単行本の時に横にすればいいですかね。

 ベルジは倒れ、立とうとするも立てず、虹を道連れにする事を考えると、これは予想外でした。守る為に世界を救うと叫んでいたからなあ。死ぬわけにはいかない!って思っているのではないかと思っていたのですが、単にベルジ的にはもう死ぬ未来しか見えず、道連れにするしかないと思ったのでしょうかね。

 死んでも死にきれない!と思い、フェーダに呼びかけるも、それじゃあダメだと言われ、夢の樹に移動し、レオドリスが登場すると、ここで樹が出るのですか、ゼロクロイツの場合は死ぬ寸前に移動し、指定した相手を送り込む事ができるのでしょうか。
 イケメン度が増しているレオドリスは伝える事があると言い、ベルジもこのままだと死ぬと言って、道連れに……と先ほど考えていた事を言うも、それじゃあ駄目だと言っただろと言われ、死ぬなら全ての虹を破壊してからにしろと言い、セトもリトも俺も命を投げ出さず、生きるために戦ったと、このレオドリスの言葉は相当体に負担がかかっていながらも頑張っていたので納得できます。

 命を懸けて生きろ、どんなに傷付こうとも、どんな姿になろうとも、世界を救うまでは生きろ、死にもの狂いで生きろ!!と、この台詞と今月のラストを見ると、このレオドリスの言葉通りになってしまうのではないかと思ってしまいます。今月の時点であんな姿になりましたからね。ラストは最後の虹と相打ちENDになってしまうのではないかと思ってしまいますよ。そして樹でミト様に想いを告げて終わる未来が見えてしまいます。

 最期の台詞が「女を泣かすんじゃないぞ」って言って消えたレオドリスがカッコよかったです。でも、シーラァ(確かこんな名前だったと思うのですがあまり覚えいてません)は泣くと思われるのですけどねえ。自分は泣かせてしまうから、ベルジに泣かすんじゃないぞと言ったのでしょうか。

 ベルジは生きろと言われることにより、命は燃やすものだと考え、フェーダに命を全部くれてやるから共に生きろ!!!と叫び、エンゼルフェザーに黒い翼が生え、エンゼルフェザー堕天黒と、黒い翼で見開き全体図が素晴らしかったです。黒い羽が飛び散っているのはデジモンの進化時の姿を思い出しました。

 そして双方エネルギーを貯めると、コマの大きさを完全に同じにする事で、同時に行なわれているのが解り、技のぶつけ合いで堕天黒が押し切ると、これは紫が太陽陣を受けていて弱体化したからなのでしょうかね。でも、見た目的には相当威力がありそうだからなあ。普通に虹より上か、互角レベルなのでしょうか。

 紫が破壊しきれていない事に気付き、紫に突撃して勝利し、フェーダの骨が出てこなくなり、骨はベルジの中だと言って完全融合と、フィーアはどうなるのでしょうかね。三等分なのでしょうか、でも、それだと三人の内一人でも死んだら終わりになるのでしょうか。

 シュウガは自らを獣にすれば言いと、一体化する方法を考えていたのですが、これだと普通にシュウガも同じ道を辿るのではないかと思ってしまいます。いつもベルジの後を追っていますし、普通に同じように完全融合するのでしょうかね、まあ、フィーアは3人で使うタイプですし、他2人ができないとかで無理になるのではないかと思っています。

 虹は残り2体と、今回は虹側からしたら溜まったものではないですね。青との戦いでフラメが戦闘に出てこなくなり、敵はフィーアとツヴァイとフェーダの3体だけで、1体のフィーアが謎の行動を始め、それをフェーダが抑えているという最大のチャンスに、紫と青の2体を送り叩き潰す考えだったのでしょう。でも結果はフラメは復活して青は消滅し、攻撃力は無いとされていたフェーダから黒い翼が生えて紫も潰れるだからなあ。ツヴァイが破壊されたからと言っても、フラメが戦闘になると復帰してきたのを考えれば、手は出しにくくなるのでしょう。攻撃に入って普通に出てきたら不利になるだけですからね。

 ベルジは目を覚まさなくなり、ミト様はベルジに触れて強い生命力を感じ、戦う時以外もう動かないと、これは虹を全部倒して普通に復活するENDか、虹を倒してベルジも死ぬENDになりそうだと思うしかありませんでした。前者より後者の方がなる可能性が高そうです。

 レオドリスが死に、パイネルは魔法陣に戻ることもできなくなっていて、ベルジは意識不明でどうするのか考えていると、ベルジに関しては虹が出たら復活しますけど、他が辛いですね。フラメはマジェンガしか使えないといっていたのでミト様が復活する以外は無理そうだなあと思いますが、ツヴァイは誰か使えるのでしょうか?
 
 シロサギの駄目だ死んださよならが皆に伝わっていて笑いました。アースカルフは酷いなあwww
 その後、3ヶ月経っても虹は現れず、最後に初まりのロボットと巨大ロボットが登場して終わると、これがゼロクロイツのラスボスになるのでしょうか。初まりのロボットなので、虹を呼んだ存在とかなのでしょうかね。

 来月は虹の行動やら、魔法陣メンバーがどうしていくのかが楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる