アニメ感想(レベルE1話とヴァンガード1話)

 まどか☆マギカは1話目は微妙でした。小動物が助けを念力みたいなので呼ぶ辺りはなのはみたいな流れになっていて笑いましたけど、他は特に何も思わなかったなあ。うめ先生のキャラクターはバトルには向いていないのではないかと思ってしまいます。
 メリーも1話目は微妙でした。キャラクター紹介みたいな感じになっていましたけど、どのキャラも何も思う所が無かったからなあ。会話を俳句でする奴は植木の法則の雑魚でそんな奴が居たなあと思ってしまいました。

レベルE1話
 色々原作にあった部分が減っていましたけど、原作通りで良かったです。
 この引きだと真面目に宇宙人物をしそうな感じになっているのが良いですね。何を書いても原作ネタバレになりそうだなあ。
 普通に原作の1話をやっていたのが良かったです。建前と本音が逆の所は、まあ、アニメだと厳しかったのでしょうかね。漫画だと思考場面がやりやすそうですけど、アニメでやると口が動いていないのに声が出ている感じになるのでやらなかったのでしょうか。

 来週の蹴りの場面がどうなるのかがとても楽しみです。まあ、蹴り飛ばすのか解りませんけど、あの動く度に顔が変わるのをどうするのだろうかと思ってしまいます。

カードファイト ヴァンガード1話
 初心者にルール説明をするとか言って、世界観の説明に入ったのがとても面白かったです。いきなり大陸に存在するとか言われても、全く意味が解らないだろうなあ。
 とりあえずカード奪ってそれを賭けに使った主人公のクラスメートが下衆過ぎるので、(遊戯王の城乃内も最初はパズルをプールに投げ入れると酷かったのですが、取りに行く事はできました)仲間になりそうにないなあと思うのですが、仲間になるのでしょうかね。まあ、遊戯王で遊戯の爺ちゃんを死ぬ寸前までの状態にした海馬も仲間に近い状態になりましたし、仲間になるのでしょうか。

 ルールは運要素が他カードゲームよりも強そうだなあと思いました。攻撃する度に運が絡むからなあ。アニメ向きだと思えば良いのでしょうか。
 とりあえずニコニコ動画であったので視聴しただけなので、2話目は視聴するか解りません。でも、主人公のクラスメートがどんな反応をするのか気になるので(多分アイチ少年が勝つのでしょう)2話は視聴すると思われます。

 他のアニメはまだ見てすらいません。とりあえず視聴しようと思うのですが、前期が素晴らし過ぎたなあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる