FC2ブログ

ジャンプSQ2月号 機巧童子ULTIMO 第二十四幕 感想

 MIZHOは元は男と、どんどんマトモな女性キャラが少なくなっていますね。

第二十四幕
雀荘悪覧会
 最初はKを不快に思ってMIZHOが帰ろうとすると、悪童子で集合する予定だというのに、大将の殿が不快だからという理由で帰ろうとしていたのに笑いました。Kのせいで纏まる気がしないなあ。Kには特に良い思い出が無いであろうルネとか、Kを殴り飛ばすんじゃないかと思ってしまいますよ。

 MIZHOの前に不良達が登場し、ナンパに入ると、よくMIZHOをナンパしようと思ったなあと思うしかありません。関わりたく無いもの、こんな人、色んな意味でヤバいですよ。よく関わろうと思ったなあと思うしかありません。
 MIZHOは不良に喧嘩を売り、パレスはメンドクサイデスと言って断られると、怠惰らしいと言えば怠惰らしいですが、殿が不良にからまれようとしているのにメンドウだと言い放つと、童子の中でも一番のハズレなのではないかと思ってしまいます。でも、ジェラスは殿が雑魚だと思えば刺して殺すからなあ。悪側の童子とは関わりたくないものが多いです。

 MIZHOは素で不良を粉砕し、MIZHOが自分の正体を教え、デュボア少尉である!!!と、元男ですか、そりゃルネが元女でしたし、逆もしかりだと思いますけど、逆は逆でキツイものがありますね。こんな人と関わりたくないもの。
 怪我は自分の訓練のせいと何処かの強者みたいな事を言い出しましたが、MIZHO自体は怠惰ではなさそうですね。本当にダンスタンは少尉を女子高生にしたのでしょうか、殿のパワーバランスを考えたとかなのでしょうかね。

不良(逃げんのもダッセーし)
 この不良は凄いですね。仲間が一人倒されたのに逃げるのはダサイからどうするか考えるとか、無謀だとしか言いようが無い。そしてパレスを見て一発で勝てるかも知んねえぞと、弱いと思っていたら半端なかった女子高生の仲間にそう思うのはもう混乱しているからだと思うしかなく、パレスを殴り飛ばせば指が噛み千切られていると、パレスは怠惰なので基本的に立ち止まっていて、口からレーザーを出して戦ってりするのではないかと思ってしまいます。

 パレスが殺そうとしたらレイジが止めると、憤怒ですが普通に一般人を殺そうとしているのを止めましたし、一般常識はあるのでしょう。ここだけ見てると常に軽くキレているのではないかと思ってしまいます。
 オルグレオ、アバロ、エデレとその殿が登場すると、悪の童子たるもの攻撃性は重視しねーとァとか言っていますけど、髪に着いているリボンのせいで攻撃性がどうたら言えるものではないだろうと思ってしまいます。今のメンバーの中で一番攻撃性がありそうな服装なのはパレスでしょうかね。他が普通なのでただの学ランったけで攻撃力がありそうです。

 ルネがスマ子先生を中に入れて登場し、最後にバイスが「あたりめーだろバカヤロ??」と言ってポテトチップスを喰いながら登場すると、ただのチンピラにしか見えなくて笑いました。そして悪側がバイスにさん付けだったのにも笑いました。悪側には上下関係があるのですね。確か善側でウルティモにさん付けは居なかったと思うからなあ。

 そして不良はバイスに助けを求めると最後まで無謀だとしか思えない行動を起こし、ジャージナメんじゃねーぞと言って不良が悲鳴を上げると、他の悪童子がどう処理するか考えていたのに、平然と殺したのでしょうかね。彼等は悪童子と関わっただけで運が無かったのでしょう。相当可哀想です。MIZHOの時点では失せろと逃げるチャンスが与えられたというのに、それを捨てた不良達の自業自得なのでしょうかね。

 大和は事務所に向かい、達磨はムサシとソピアを拾ってウルティモを連れてくると、久々にウルティモが登場するのでしょうか、回想では見ましたけど、半年ぐらい登場していなかったのではないかと思ってしまいます。
 事務所に入れば、組が何だと言ってキレながら向ってくると、そりゃいきなりパンツ一丁の男が扉を開けたらそう言うしかありませんか、本当に何なのか理解できないだろうからなあ。

 マチの占いはインチキと言い放ち、テキトーな占いやってお金を入れさせてもらってるだけと、善側もマトモな人が居ませんね。未来から来たり、チンピラだったり、嘘の占い師だったり、元盗賊と、逆に悪童子側の殿の方がマトモな人がいるのではないかと思ってしまいます。今の所はKとMIZHOだけですからね。

 元手下が組長になっていて、ヒョットコ達は殿の予備と、殿が死んだら入れ替わる用ですか、ジェラスが入間からルネに鞍替えしたように複数用意していると、その設定は主に悪側用の設定なのではないのでしょうかね。デジルとか普通にスマ子先生殺そうとしてたからなあ。
 
 狭山さんは盗賊のアイドル・さやと、幼女が転生して成長したから知らずに好きになると、何故か武井先生らしいなあと思ってしまいました。
 狭山さんの友人の3人もそうだと言い、過去に童子を持つ経歴があると、4人とも善の童子だったのかが気になります。ひばりは悪っぽいと思うのですが、今の善童子の殿を思うと普通に善だったりするのでしょうかね。

 最後に相手側に心を読む童子ジェラスが居ると考え、善潰しにやっきになっているから、次に狙われるのは狭山さんと、もう夜になっていますし、このまま朝になるまでに悪側が狭山さんの家を襲撃して、それを善側が止めるという感じなのでしょうかね。どうするのかが楽しみです。

 狭山さんが狙われると推測しているので、ルネ辺りが真っ先に狙うのではないかと思い、どうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

悪童子全員集合と火男登場の今回ですが、なんつーか1日が長すぎやしませんか?百機回向の前日に後どれだけの事が描かれるのだろうか。

なけなしの勇気を振り絞り無惨に散っていった不良たちに合掌。全然怠惰じゃないMIZHOですが、体を鍛える以上にやらなきゃいけない事から目を背けてるのかも。各童子のファッションセンスは個性が出てるけど、一番は生活感丸出しのジャージwww。

ヤクザの事務所にパン一で行ったら普通東京湾にドボンだよwww。殿の予備軍という設定で希望が見えてきた善童子クラブ。松竹梅は猪鹿蝶として、狭山さんは?

Re: No title

> 悪童子全員集合と火男登場の今回ですが、なんつーか1日が長すぎやしませんか?百機回向の前日に後どれだけの事が描かれるのだろうか。
 百機回向が迫っているからなのでしょうけど、善童子はほぼ全滅で、悪側も入間が死んでルネに変わり、デジルは戦闘不能ですものね。これからは狭山さんのイベントが入るみたいですし、まだ結構ありそうですね。

> なけなしの勇気を振り絞り無惨に散っていった不良たちに合掌。全然怠惰じゃないMIZHOですが、体を鍛える以上にやらなきゃいけない事から目を背けてるのかも。各童子のファッションセンスは個性が出てるけど、一番は生活感丸出しのジャージwww。
 不良たちはMIZHO見た段階で逃亡するべきでしたね。見た目から危険臭が漂っていたのに、よくナンパに行けたなあと思うしかありませんでした。
 バイスさんは本当に働いているという感じが一切してこないのがとても良かったです。

> ヤクザの事務所にパン一で行ったら普通東京湾にドボンだよwww。殿の予備軍という設定で希望が見えてきた善童子クラブ。松竹梅は猪鹿蝶として、狭山さんは?
 あれは「何だテメー」って言った人が正しかったですね。狭山さんは何も思い浮かばないのでヒロインだから特別とかだったりするのでしょうか?あんまり出番が無かった松竹梅に殿の予備という出番がありそうな設定が出てきたのが良かったです。大和の妄想で出てきた狭山さんはともかく、彼女達、初期から出てるのにモブキャラみたいだったので。

ウォッチャーさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる