ジャンプSQ2月号 ToLOVEるダークネス 第4話 感想

 先月はポスターがあったのに今月は巻頭カラーですか。頑張っていますね。普通に看板漫画みたいです。来月もセンターカラーですし、単行本が出るまでは、カラーだったりするのでしょうか。

第4話「Exciting squall ?騒動は突然に?」
 カラーの唯が非常に可愛かったです。今月は唯回ですし、唯回に相応しいカラーですね。
 
 ナナが芽亜を紹介し、唯とナナがリトはハレンチでケダモノだと言い放つと、まあ、そりゃそうだよなあと思ってしまいます。リトに罪は無いと思うのですけど、リトは異能の力が備わっているとしか思えないぐらい日常をエロにできるからなあ。つまづいたら必ず女性と激突してエロい事になりますからね。もはや狂気です。

 ナナがエロい事してくるんだよ!! と力説するも、芽亜は「何がダメなの? それって生物としてごく自然な欲求でしょ?」とこれだけだとヤバイですね。こんな事を言っちゃうと同人誌が出ますよ。そういえば私が単行本だけで十分満足しているので探していないからなのか、トラブルの同人誌はあまり見かけないような気がします。
 リトにイロイロ教えてくださいねって言い放つ芽亜がただの痴女にしか見えなくなってしまったのに笑いましたけど、唯がハレンチだわあなた!!って言い放つのは尤もですね。ハレンチOKって、唯と対極の位置にいそうだからなあ。

 モモが平然とハーレム計画に入れるか検討していたのに笑いました。メアはリトと(一応)初対面ですよ。それに対してハーレム計画に入れるのか考えているモモもダイタン思考だと思ってしまいます。好感度が上がりやすそうだと思ったのでしょうかね。
 
唯「ただでさえ結城くんの周りには要注意人物が多いんだから……」
 日常をエロに変える道具を持つララ、リトに突撃するルン、犬が出るとエロい事を引き起こすお静ちゃん、なんか知らないけどエロい事になってる沙妃と、まるで四天王であるかのようですね。この4人は本当に要注意人物だよなあ。まあ、一番ヤバイのは校長ですけど。

 リトは唯との下校イベントを起こし、モモは空を飛びながら帰っていて、リトとあんな事やこんな事に励んだ方がよっぽど充実した時間だものと、性の事しか考えていなかったのに笑いました。女子の中では一番の要注意人物だよなあ。リト以外にはあまり知られていないというのがヤバイですね。

 別れ道になるのを阻止する為に校長を使うモモに笑いました。エロ本持って校長室にかえってゆっくり読みましょとか言っちゃってる校長もイッちゃってますけど、モモは道具を使って校長を裸にし、性犯罪者にしようとすると、モモはかなり鬼畜だと思ってしまいます。性犯罪者を作り出しましたよ。いや、校長は別に何もしなくてもこんな事をしていますけど、色々ヤバイですね。
 ここまで書いて、もしかしたらこの町では校長が裸になって走るのは日常と化していて「ああ、また校長が裸で女の子追い回してるよ」とか言っているのかもしれません。いや、それは無いな。多分。文字で打ってみたらその異常さが解りました。

モモ「手をとって逃げるなんてロマンチックだわ」
 このコマの校長の距離がヤバイですよ! 超至近距離、裸の校長が逃亡しないといけないボスキャラみたいになっていたのに笑いました。いや、裸で突撃してくる校長とか、逃げるしかないですね。もしここでリトが防衛の為に攻撃に出た場合、校長に暴行を加えたとして退学になるのでしょうか。ヤミとか可愛い子はセーフでも、男はダメとか、もしそんな事になったらヤバイなあと思ってしまいます。

 モモは豪雨を唯とリトだけに降らすという追撃をかけ、家に案内し、シャワーを使うようにと言って唯が服を脱いでいましたけど、41ページ1コマ目がヤバイですね。たぶんこれはパンツが濡れているから水が付着していたのかもしれませんけど、アレだと思うしかないですよ。
 完全に乳首OKだから乳首を隠す気が無かったのは流石は矢吹先生だと思いました。

モモ(こういう時は裸Yシャツと相場が決まってるんですよリトさん)
 いや、そうかもしれませんけど、何処で知ってのだろうかと思うしかありませんよ。モモは誰も居なかったらエロ本読みまくっているのではないかと思ってしまいます。
 唯が裸よりマシだという理由なのかもしれませんけど、普通にYシャツ一枚を受け入れていたのが可愛かったです。Yシャツ一枚なのに文句一つ言わないとか、唯もハレンチなんじゃないかと思ってしまいましたよ。

 唯が相当エロい事になっていて、メアの発言を思い出し、今後他の女の子に一切ハレンチな事しないって約束するなら…私なら…と、とても可愛かったです。しかし、リトにその発言は無理だとしか思えないなあ。リト自身はハレンチな事をしようという考えは一切ありませんからね。これは、唯のゴール地点なんじゃないかと思ってしまいます。ハーレム計画の一つが終わりそうでしたからね。これから他の女性キャラもこんな感じにしていくのでしょうか。どうするのかが気になります。

モモ(イく所までイッてしまうかもっ……!!)
 「お前がな」という突っ込み待ちだとしか思えない思考で笑いました。ここで明らかに股間に手を伸ばしていそうで、下半身を見せないのがヤバイですね。多分股間に手を入れていますよモモは、酷い記事になったものだ。
 モモがイく寸前みたいな表情になっていたのに笑いました。矢吹先生と長谷見先生は頑張りすぎなのではないかと思ってしまいますよ。少年誌の限界にチャレンジしているようです。いや、それは毎月の事ですか。

 メアがレーザー砲を使ってモモのバリアーを破ると、ぶっ飛んでいるみたいで良かったです。しかし、これぐらいでないと破壊するのは不可だったのでしょうかね。
 最後に闇の住人、銀河からの客人が到達すると、新キャラなのでしょうか。確実に女性だと思いますけど、どんな人が来るのかが楽しみです。どんな人が来ても、エロい事になってしまうのでしょう。信頼があります。

 今月は唯回で今月も面白かったです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる