ジャンプ5・6号 感想 後半

 いつの間にか3DSが出そうですね。時のオカリナは昔やって大人リンクの中盤辺りでやらなくなって終わったので、発売日に時のオカリナも同時発売するのなら購入しそうです。

めだかボックス
 安心院さんは異常とか過負荷とかを超越した別能力者なのでしょうかね。
 多数の能力を持っているので、この生徒会戦挙編が終わったら、次の敵として安心院さんみたいな多数の能力を持った人が出たりするのではないかと思ってしまいます。

 善吉が江迎を圧倒し、待っててくれお母さん! と決意しているものの、そのお母さんである瞳先生はのんびりお茶をすると、あのお茶道具一式は何処に置いていたのでしょうかね。あのランドセルの中に入れていたのだろうと思うしかありませんけど、そんなに食料を入れて何をする気だったのだろうかと思ってしまいました。勉強道具を入れるランドセルがまるでリュックサックですよ。

 瞳先生は感情があると解ったので、揺さぶる手段を取れば、球磨川が血の涙を流すと、非常に面白かったです。ページめくったら血の涙だったからなあ。これは巧かった。十分の一でもいいから――の次が血の涙ですからね。もう球磨川がわざとやっているのではないかと思うしかありませんよ。

 安心院は球磨川が生徒会長をやっていた頃の副会長で、球磨川でもまともな人間になれるんじゃないかと思うほどと、安心院さんが解決する感じになるのでしょうかね。めだかちゃんが球磨川を幸せにできるとは思えないので、安心院が行動して解決するぐらいしか解決方法が思いつきません。

 外見が可愛かったから、見た目が好きなだけじゃないかと思い、試したくて顔を剥がしたと、剥がした理由が単純だったのも球磨川らしくて良かったです。ただやりたかっただけなんだなあ。
 その後球磨川がカメラを見てめだかちゃんに直接文句を言っていたのに笑いました。瞳先生に話しているようで、思いっきり直接言ってますよ。

 善吉は江迎の視界が見えていると言い、球磨川は安心院はスキルをたくさん持っていて、大嘘憑きも、もらったスキルを原材料に生まれたと、スキルの譲渡ができる辺りが恐ろしいですね。しかし、安心院さんは何を考えて球磨川にスキルを渡したのでしょうか。安心院さんが何を考えているのかがとても気になります。

 善吉がデビルアイ! と技名を言い出したのに笑い、即球磨川に否定されていて笑いました。しかし、欲視力っていう名前はとても良いですね。そして球磨川は睨んでいると、安心院さんの能力を持っている事が気に入らなかったりするのでしょうか。
 最後に球磨川は引き分けを狙い、計画的にうまく死れば三人で話せるかもしれないと、この調子だと引き分けになりそうな気もするのですが、解除すれば終わるのなら11分あれば何とかなるのではないかとも思え、どうするのかが楽しみです。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 雲雀がアーデルハイトでは雲雀に勝てないって言い切ってた所が良かったです。読者は普通に思っていたと思うので、それを言い切ってくれたのは良いですね。本当に勝てるとは思えないからなあ。
 中学生女子に新手のプレイをしているデイモンさんが変態でとても面白かったです。本当に変態のロリコンにしか見えない。これがシモン編のボスなのでしょうか。

 最後に背中に風紀と書かれた長ランを装備して終わると、中学生らしくて良かったです。鳥がリーゼントになっているのは突っ込み待ちだったりするのでしょうか。

保健室の死神
 ハイ没収??の美作母の表情が面白かったです。
 みのり兄のお年玉で服にサインを書き、ネットオークションに出品すれば二千円はかたいぞ! とちゃんと金を渡す気で行なっているのが良いですね。しかし、服代を考えると確実に損をするので、ただの嫌がらせなのであった。

 正月早々マクドで小学生とゲームしてる絶花先生に笑いました。その後の1万とんで495円になりますも面白かったです。

LIGHT WING
 今週のライトウィングは非常に面白かったです。初登場時は一面のボスみたいな見た目だと思っていたシアンが出てきてからとても面白くなりましたね。

 個人練習メニューを放棄し、試合に勝てるのか?と思えば、シアンのおかげで連戦連勝し、相手はシアンが心を折って戦意を失うと、ドリブルの時に前の冒険家に言った時と同じような事を言っているのでしょうか。
 試合後は2秒で忘れろもこの過去があったからだと解ったのも良く、チームメイトが全員シアンの目をしていると、リヒトと同じ選手干渉型の能力だと思えたのが良かったです。

 ユーシはシアンを試合に出さないようにするという対策を取ろうとするも、シアンが嫌われてて辛いってシアンが言っていたから皆が抗議し、見損なうと、普通にチームメイトには友好的っぽい所も良いですね。潰すのは敵だけだというのが伝わり、今週の最後を見ると最終的に自分以外を終わらせるというのも解り、とても良かったです。コイツこそ真の悪堂ですよ。

リヒト『負ければ みんな 気付くはずだ!!』
 からの「全国優勝してしまった……!」がとても良かったです。スポーツの終着点であろう全国優勝する事が、してはいけなかったかのように書かれる。この漫画ぐらいなんじゃないかなあ。始めて見ましたよこんなの。このコマは今週のジャンプで一番素晴らしかったなあ。
 ユーシとリヒトとシアン以外は優勝して当然のような顔をしているのも良いですね。勝ったというのに、勝って当然という風な顔をしているのがとても良い、そりゃ、シアンが来てから負けなしなのだから、勝って普通だと思うのでしょうけど、全国優勝でこの普通の表情だからなあ。非常に素晴らしいです。

メンバー「オレたち もう サッカーやめます」
 ここもとても良かったです。シアンが対戦相手を潰し、仲間であるチームメイトは特に喜ばずサッカー自体を捨てる。非常に悪です。シアンはメンバー的には悪ではないのかも知れませんけど、サッカーというスポーツにおいて、シアン程の悪人は居ないのではないでしょうか。私がサッカー選手なら関わりたくないもの、そりゃ目を逸らしますね。

 その後にシアンが精神攻撃を入れ、ユーシを潰すと、ここでこの精神攻撃は確実に効くだろうと思うしかなく、去るのも納得できてとても良かったです。この回想はシアンがどれだけ凄まじいことをしてきたかというのを表せていて素晴らしいですね。リヒト以外のチームを全て排除するとか、末恐ろしいです。

 最後にリヒトが翼を生やして突撃して終わると、この一文だとバトル漫画にしか見えませんけど、この2週間の回想とシアン初登場時の超次元シュートのせいで、リヒトが勝てるとは一切思えず、どうしていくのかがとても楽しみです。

 ライトウィングは掲載順を考えると終わるとしか思えませんけど、急に面白くなったのが良かったです。次回作に期待できます。できればもう少しやって欲しいなあ。まあ、まだ新連載が入っていませんし、まだもう少し続くのでしょうかね。

 もう今週からべるぜバブとレベルEのアニメが始まるのですか、べるぜバブは朝7時と、前に書いた気がするのですが、ジャンプアニメだと珍しいですね(かなり昔の封神は朝8時だったような気がしますけど)べるぜバブを見た後にヒーロータイムに移行する子供たちが居るのでしょうかね。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

モンスターハンター?

こんばんは、今日はジャンプ休みでしたね。
アニメはモンスターハンターみたいな話でした。
そろそろ番外編も楽しめるようになってきましたね。
ポケモンは色々と育ててます。
ジョージさんはシンクコード登録してますか?
1度ジョージさんと戦ってみたいです!

Re: モンスターハンター?

> こんばんは、今日はジャンプ休みでしたね。
こんばんは、ジャンプの合併号は辛いですね。

> アニメはモンスターハンターみたいな話でした。
> そろそろ番外編も楽しめるようになってきましたね。
恋次がただの怪我人だったのがとても恋次で良かったです。
ワカメ大使に「格だ」とか言われていたのもとても良かったです。
全員が同時に「なん……だと……!?」って言ったのは確実に狙っていますね。
今回の番外編はとても面白かったです。

> ポケモンは色々と育ててます。
> ジョージさんはシンクコード登録してますか?
> 1度ジョージさんと戦ってみたいです!
シンクコードは登録していますけど、シンクコードで対戦できるのでしょうか?
私もユーリさんと対戦してみたいですね。

ユーリさんコメントありがとうございます。

人間の異能力者達

攻略本で見たところ、どうやらWi-Fiにつないでグローバルターミナルに入れば対戦できるみたいです。
シンクコードはレーティングバトルをするのに必要みたいですよ。

Re: 人間の異能力者達

遅くなって申し訳ありません。

> 攻略本で見たところ、どうやらWi-Fiにつないでグローバルターミナルに入れば対戦できるみたいです。
> シンクコードはレーティングバトルをするのに必要みたいですよ。
Wi―Fiクラブじゃなくてグローバルでできるのですか。
とりあえずゲームシンクIDはNM67UJNZBDですね。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる