FC2ブログ

ジャンプ5・6号 感想 前半

 表紙を見て思ったのですが、ジャンプはワンピース・NARUTO・ブリーチの三看板から、トリコを入れた四看板にしたいのでしょうかね。まあ、本来ここに入るべきハンターがアレだからなあ。

ONEPIECE 
 ヒゲのせいでサンジがただのオッサンにしか見えなくなっていたのが面白かったです。
 ジンベエはどうしたのかという疑問は七武海をやめたからと、今週の引きであった伝言で出会う場所を言うのかも知れませんけど、今後会う感じになりそうですね。

 サンジの鼻血噴出からの献血からの魚人の掟は酷かったです。ギャグからシリアスにするのは本当にどうかと思うしかないなあ。法律の説明を入れたかったのだとは思いますけど、強引過ぎてヤバイですよ。もうサンジが自らやった事なのだから、ここで終わってもいいんじゃないかと思ってしまいます。

BLEACH
 ラストのチャドで笑ってしまいました。かませじゃなくて重要人物っぽい登場の仕方をしましたけど、あのチャドだからなあ。ソサエティ編、破面篇共に「雑魚は倒せるが、ボスユニットに瞬殺される」という成績なので、どんなにカッコよく登場してもかませになるとしか思えません。

一護「どうやって…どうやってとりも℃させるんだよ…!?」
 オーバーリアクションしている一護を見て、「親父も戻ってるんだから、なんで一護はこんなに驚いてるんだ?」って思ったのですが、一護は自分の父が死神の力を失って、戻ったって事を知らないのでしょうかね。いや、それだと親父の幽霊の見えない設定から死神設定で、幽霊が見えない状態だったけど、死神に戻る事ができるって事を知っていないとおかしいのではないかと思ってしまいます。

 銀城は特殊な力を持った人間だと言い、能力を見せていましたけど、手を使わずに飲み物を飲む行為を2ページかけて行なうのはブリーチぐらいなのではないかと思うしかありませんよ。口に入るまでの3コマの長さは非常にブリーチらしい流れでした。

銀城「魂を持ってるのは生物だけだと思ってたか?」
 井上はヘアピンから妖精出して喋らせていたから、一護は「え? この程度なの?」とか思っているのではないかと思ってしまいました。
 一護が完現術に驚いていましたけど、二段階の変形ができる刀を出せる一護もどっこいどっこいだろうと思うしかありませんでした。自分も似たような事ができていたのに、もの凄く驚いていますね。できなくなって月日が結構経っているから、驚いているのかもしれません。

 ラストのチャドで意外すぎる来訪者ってアオリは納得です。普通に何処かでかませになっているのだろうと思っていたからな。この編では石田がかませを引き受けて終わったのでしょうか。

トリコ
 軽く振ったら…山が割れた…!?に笑いました。余裕で飛ぶ斬撃が発動していますよ。名刀ってレベルじゃねーぞ。

 小松は最強装備を入手したので、基本的に倒される事は無いのではないかと思いました。軽く振ったら山を割るのだから、GTロボですら軽く振ったら月牙みたいなのを出して粉砕しそうな気がします。

銀魂
 どうやって終わらせるのか楽しみにしていたら、終わりませんでした。しかし、本当にどうやって終わらせるのだろうか、イボの時みたいに宇宙的な何かで済ますとは思えず、初夢オチも新年初めの回でやらなかったのでないのだろうと思えます。

 一緒の長屋だから壁を突き抜けたら酷い状況になるというのが凄く面白かったです。九兵衛はヤってないのは確定したのではないでしょうか。触ったら終了だからなあ。まあ、酔ってたらその設定は発動しないのかもしれません。
 カレーをケツに刺す→鍋に顔面突っ込む流れもとても面白かったです。本当に酷いですね。本当にどうやってこれを終わらせるのかが楽しみです。

 シアンが精神干渉型っぽい能力を見せ、負ければ行き詰ると気付く!と思っていれば、全国優勝を果たし、全国優勝したチームメイトがサッカーやめますって言い放ったLIGHTWINGが凄く面白かったのですが、後半で書きます。後半は水曜に書きます。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

べるぜバブ 9巻

この漫画は

コメント

非公開コメント

人間の異能力者達

こんにちは、昨日は久しぶりにリアルタイムで見れました。
銀城達は人間だけど異能力者みたいですね。
しかも最後チャド来ましたし。
やられてると思ってたよ・・・
どうやって一護に死神の力を取り戻させるんでしょうか?
アニメは正月スペシャルで15分?の2本立て。
砕蜂が暴走気味で笑いました。
カルタ1枚のためにそこまでやるかと。
オマケは浦原と夜一。
そういえばこの2人大晦日と正月だったんですね、誕生日・・・
一護と砕蜂くらいは頼めば来そうな予感がしますが。
めだかは色々と秘密判明。
引き分けを狙おうとしてますが・・・
どうなるやら。
多分禊達が負けるでしょう。

No title

ジャンプ好きです~

最近むちゃおもろい

Re: 人間の異能力者達

> こんにちは、昨日は久しぶりにリアルタイムで見れました。
こんにちは、あけましておめでとうございます。

> 銀城達は人間だけど異能力者みたいですね。
> しかも最後チャド来ましたし。
> やられてると思ってたよ・・・
> どうやって一護に死神の力を取り戻させるんでしょうか?
私も普通にやられていると思っていただけに、意外でした。最後で重要人物っぽい登場をしても、今までのチャドを考えるとかませになって終了としか思えません。
今回の説明だと、よくわかりませんよね。物に魂があると言っていただけでしたし、それを使って取り戻すのでしょうかね。


> アニメは正月スペシャルで15分?の2本立て。
> 砕蜂が暴走気味で笑いました。
> カルタ1枚のためにそこまでやるかと。
> オマケは浦原と夜一。
> そういえばこの2人大晦日と正月だったんですね、誕生日・・・
> 一護と砕蜂くらいは頼めば来そうな予感がしますが。
昨日ブリーチやっていたのですね。新年だから休みだろうと思っていました。とても楽しそうなので、明日か明後日までには視聴しておきたいです。
内容は見てないので解らないのですが、砕蜂は夜一の誕生日に来なかったのですか。真っ先に来るか大量のプレゼントを置いていそうだと思うしかなかったので、意外でした。まあ、ルキアが100年以上生きていますし、長々と祝ったからもういいかとか思っていたりするのでしょうか。

> めだかは色々と秘密判明。
> 引き分けを狙おうとしてますが・・・
> どうなるやら。
> 多分禊達が負けるでしょう。
 球磨川の視界を見た善吉の行動次第になるのではないかと思っています。引き分けて安心院の所に行ってしまうのではないかとも思ってしまいます。ここはもう勝つか引き分けかしかありませんし、どっちでもまだ戦挙戦は続きますし、どうなるのかが気になっています。

ユーリさんコメントありがとうございます。

Re: No title

> ジャンプ好きです~
>
> 最近むちゃおもろい
私は最近一番後ろのライトウィングが非常に面白くなっていて満足しています。

マンガの名言集さんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる