今年のサンデー感想

 去年の初めの記事を読み返したら出雲のBL描写に引いてて笑いました。今ではもうギャグにしかならないからなあ。

 今年のサンデーは一番楽しく読んでいた金剛番長が終わり、毎週読んでいたメジャーも最終回を向え、特に面白い新連載が来ないと、相当辛かったです。
 というか、金剛番長3月に終わったのか……。9ヶ月ぐらい毎週購入するのを止めるか悩んでいたのですね。

 金剛番長が終わったのが本当に残念でした。いや、普通に締めに向っていたのですけど、白学ランの一斉排除とか、今年中には終わってしまうかもしれませんけど、白学ランを一斉排除しなければ暫くは連載できていたんじゃないかと思うしかなく、暫く連載が続いて欲しかったです。

 金剛番長の最終話がとても素晴らしかったです。地球が潰れそうだから命をかけて助け、卑怯とサソリの結婚式に復活して登場するという、金剛番長らしい王道的な終わり方だったが最高でした。

 金剛番長が終わると、毎週サンデー記事に使う時間が約1時間20分(金剛1時間、他20分)だったのが、金剛番長が終わったので一気に20分ぐらいになりました。サッと書いて終わりますからね。
 メジャーも終わってしまったので、楽しみにしているのが神のみとケンイチしかなく、他は普通に読めるから読んでいるので、段々購入を止めるか考えるレベルになってしまいました。アラタの入れ替わりはとても良かったのですが、それも今は元に戻りましたからね。

 今年はこれぐらいしか書くことがなさそうです。後は神のみのアニメぐらいでしょうかね。神のみのアニメは最終話がとても素晴らしかったです。

 来年は新連載に期待します。新連載がどれも特出した面白さが無いので(出雲は少年誌的BLがありますけど、それ以外は普通です)何か素晴らしいと思える作品が出るのを期待します。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる