アニメ感想(ミルキィホームズ最終話とそれ町最終話と神のみ最終話)

 禁書12話は特に書く事がありませんでした。次の13話で終わりそうだと思い、一期と比べると原作消費がかなりは速いなあと思ってしまいます。
 明日で今年の記事は終わるかもしれません。

ミルキィホームズ最終話
 前半思いっきり真面目にやっておいて、後半で元に戻すというのがとても面白かったです。
 本当に前半は真面目に能力バトルやっていて、Aパートラストのアルセーヌの火炎攻撃とシャロのかめはめ波みたいなのの激突時に毎回最初に入っていたトイズの説明を入れていたのがとても良かったです。本当に真面目にクライマックスだったなあ。アレでもうミルキィホームズは終わったんじゃないかと思うしかありませんよ。

 そしてBパートからいきなり何時ものミルキィホームズに戻って笑いました。胸を伏線にするのは考えていなかったなあ。まあ、会長の段階で胸で押し返すという半端無い胸でしたし、あんなのは他には存在しないのでしょう。
 小衣の「はやく人間になりた?い」や、トイズができるからと巨大な岩を頭上に叩き落し、そのまま直撃させ、直撃したと思わせて下に一応移動しているというのも面白かったです。最後の眼が泳ぎまくっている会長にも笑いました。本気でトイズを戻して、戻した後にこれですか、アニメの中だと最後の方で戻ってまた使えなくなるとかになるのではないかと思ってしまいます。まあ、2期があるのかは解りませんが。2期はあって欲しいなあ。

 ラストの森・アーティは本当に意味が解りませんでしたけど、なんかミルキィホームズらしくて良かったです。森・アーティの声優は男なのでしょうかね。彼女(?)はなんだったのだろうかと思ってしまいます。
 ミルキィホームズは途中から視聴し始めましたけど、今期トップクラスのアニメでした。4話の気の狂いっぷりが一番面白かったです。

それでも町は廻っている最終話
 それ町の最終話は予想通りだったのですけど、歩鳥意識不明による森秋や真田やタッツンの反応を入れていたのが良かったです。
 最終話はオチがとても良かったです。記憶を無くすから自分が作った心霊写真に驚いて終わると、他アニメの最終話と比べると普通に終わったと思うのですけど、とても良かったです。

 それ町はとても素晴らしかったです。1話で笑いまくって7話か8話ぐらいには全巻揃えていたからなあ。原作だと絵の破壊力が凄まじい所があります。
 残念だったのは原作通りにやらなかったので、風邪時の紺先輩の凶器の入手経路が解らなかった事ぐらいでしょうか。まあ、ゼリー島は解決したので問題無いです。凶器の入手経路ぐらいは別にいいですか。

神のみぞ知るセカイ
 結局1クールで2巻分しかやらず、最終話を迎えた神のみですが、最終話がとても素晴らしかった。今まで見てきたアニメの中でもトップクラスの終わり方でした。

 最初の内容は落とし神モードでギャルゲーを攻略していくと、ゲームは1日100時間と言っていましたけど、6本同時でやれば17時間でゲームの総合計プレイ時間が102時間になるので、気が狂って言っているわけではなく、普通にできるからゲームは1日100時間と言っているのだろうと思い、落とし神は伊達じゃないなあと思うしかありませんでした。

 相変わらず原作に無い部分を入れて引き伸ばしていましたけど、原作が10巻ぐらいあるのに、どうして引き伸ばしていたのだろうかと思うしかありません。3巻の半分ぐらいまではいけたんじゃないかなあと思いましたけど、理由は解りませんけど2巻分の内容で1期は終わらせたかったのでしょうか。

 そして最後、体力的に限界を感じた桂馬がゲームのセカイという幻想を見て、桂馬がマジ下手なEDを歌って終わるというEDが異常で非常に素晴らしかった。歌を歌っている間ずっと笑っていたからなあ。本当にヘタクソ、酷いとしか言い表せない、声優の下野さんが演技でやっているのなら崇拝するレベルです。あの下手としか思えない歌は体力的に限界だった桂馬が異常状態になって歌っているようでとても素晴らしかったなあ。

 このEDを見たとき「ここで終わったら完璧なのに、原作通りエルシィと会話して終わるんだろうなあ、それはつまらないなあ」とか思っていたら、普通に終わりましたよ。完璧でした。アレがとても素晴らしかった。最高に面白い終わり方をしようとしていて、そのまま終わりましたからね。もしかしたら最高に面白いと思っていたのは私だけかもしれませんけど、EDが終わったらそのまま終わりに向ったのが素晴らしかったです。

 最後にハクアが2期で出るアピールをして終わると、私の大好きなキャラは2期かなあと思ってしまいます。でも、7巻辺りのキャラだからなあ。3期があればですけど、3期後半なんじゃないかと思ってしまいますよ。

 神のみは来期は夕方再放送と、この最終話を子供達(子供達が視聴するのか解りませんけど)が見る事になるのだとしたら、どんな反応を見せるのだろうかと思ってしまいます。

 明日は今年のジャンプ記事とサンデー記事とアニメ記事を書く予定です。まあ、1日で全部書くかは解りません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる