FC2ブログ

サンデー4・5号 感想

 ジャンプ感想は「眠いけど前半は絶対に月曜(私が寝るまでは月曜)に書くぜぇぇぇぇぇ!!」とか思いながら書いているのですけど、サンデーはゲームを優先するレベルです。どうしてこうなった。
 神のみの再放送が火曜の夕方5時30分と、ミルキィホームズをやれば珍しいですね。まあ、ギャルゲー語りぐらいで、後は普通に夕方でもできそうですかね。

神のみぞ知るセカイ
 栞ちゃんがぶっちぎりで可愛かったです。アニメの後だからというのもあるのでしょうかね。 
 ♂×♂と考えている栞ちゃんは、まあ、本能なのだろうと思って受け入れましょう。ドン引きしているハクアがとても面白かったです。まあ、普通に考えてヤバいですね。悪魔から見ても悪魔的な事が行なわれていると思ったのでしょう。

 いきなり結が告白に入り、かのんの噂は気にしないよと、それはそれでどうかと思ってしまいました。しかし、男装を止めない限り、芸能人と付き合っている桂馬は男とも付き合えると、なんか伝説が作れそうな存在になってしまうのではないかと思ってしまいます。

 候補は5人に決まると、1人は完全に無関係だというのが良いですね。その人は女神説明をできないのでどうしようもないのですけど、女神が入っていないのが結ならば、桂馬が行動に移していないので、問題無くいけるのではないかと思ってしまいます。

 桂馬はちひろと会話をし、明日の一斉下校イベントと、今回はちひろを集中して攻略に入るのでしょうかね。同時下校で5人全員の好感を上げるのは無謀だとしか思えないのですけど、どうするのかが楽しみです。

 アニメは2期が決まっていると、1期でハクアがでなかったのがとても残念でした。しかし、来期も1クールだった場合、この4コマに出てきた楠さんとちひろの二人攻略だけで終わるのではないかと不安でたまりません。この漫画、1クールで2巻分しか使わなかったからなあ。

史上最強の弟子ケンイチ
 ひさみさんは洗脳でも受けたのだろうか。
 新島の策がバックアップというのが素晴らしかったです。凄く新島らしかった。抜け目が全く無い。今週はこの場面だけで十分面白かったです。

最後は?ストレート!!
 このタイトルはどうにかならないのかと何時も思ってしまいます。最初のアオリも微妙だなあ。
 寒川先生の漫画は特に盛り上がりもしないのですけど、普通に読めるので普通に読んでいます。今週はヒロイン登場回なのでしょうね。

 この試合は最初に何の意味があるのだろうかと思ってしまいます。チームメイトは別の才能が開花しているのだから、今後は登場しないだろうと思うしかありませんし、どうするのだろうかと思うしかありません。

ディフェンス・デビル
 数式がどうたらこうたら言っていたシュガルが武闘派になっていたのが面白かったです。これがロリコンパワーなのだろうか。手に持っている幼女の算数帳が笑いを強化させます。

 クカバラの方はどうでもよかったです。前にもこんな事を書いたような気がします。

 新連載はバトルアクションみたいなので、バトルアクションに期待します。刀ならどんな戦闘も相手が人間ならば一撃で終わって欲しいなあ。でも、蟲を斬るだけなのでしょうかね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる