FC2ブログ

ジャンプ3・4号 感想 後半

 サンデーの合併号は別になんとも思わないのに、ジャンプはマジでキッツイなあ……。楽しみにしている作品が多いです。今期で1番と2番目に楽しみにしていたのが終わってしまいましたけど、十分面白いです。

黒子のバスケ
 悪童なんて呼ばれているから、審判の見えない所でローキックでもかますのかと思いましたけど、似たような事をやっていたのが悪で良かったです。   
 しかし、普通に怪我狙いなのでしょうかね。いや、スポーツ漫画で怪我狙いは異質ですけど、黒子は怪我にさせようにも気付けないので無理なのではないかと思ってしまいます。前の黄瀬戦で黄瀬が黒子に気付かず暴行を加えてしまいましたけど、花宮は気付いた上で気付かないフリをして暴行を加えるのではないかと思ってしまいます。

 この過去回想はとても良かったです。木吉の事を書き、バスケ部ができた事を書き、花宮の因縁を書きましたか、来週からは花宮と対戦するのでしょうかね。ここで木吉が完全にリタイアになるのではないかと思ってしまい、どうなるのかが楽しみです。

4コマ漫画
 めだかボックスが面白かったです。それ以外は普通でした。

めだかボックス
 植物で作ったダミーって、精巧だなあ。江迎ちゃんは完全に木系統の能力者になったと思うしかありません。これはもう錬金術師の領域ですよ。そういえば、鋼のグラトニー戦でこんな場面がありましたね。

 球磨川が気配をなかったことにすると、これはこの戦いが終わったら球磨川はスカートめくりに興じるのではないかと思ってしまいますよ。球磨川ならやりかねませんよ。
 自分が何のために生まれてきたのか、と瞳先生が言うと、昔めだかちゃんが悩んでいましたけど、球磨川は何かしらの答えでも見つけているのでしょうかね。めだかと逆で皆を不幸にするんでしたっけ? 覚えていません。

 最後に善吉が江迎に目の色が違うと言って終わると、来週普通に負けるんじゃないかなあと思ってしまいます。安心院さんの力で何らかの覚醒をしているのかもしれませんけど、植物による遠距離攻撃はどうしようもないと思うなあ。手が地面に触れる前に勝負をつけるとかなのでしょうかね。

保健室の死神
 ハデス先生の禁煙が凄く面白かったです。容赦ねえwwww
 
 告白を断られているのが面白かったです。前の頑張るデブはモテず、イケメンはモテるとか、現実を突きつけているようで非常に面白いです。しかし、あの予約席は気遣っているのか嫌がらせなのか判断できないなあ。皆の嫉妬の視線を浴びるとか、相当ですよ。

 体重計貰って喜ぶみのり先生が可愛く、それで皆がキレていたのにも笑いました。そりゃそうだよなあ。真面目にプレゼント選んでフラれたら、勝ち組席で体重計渡して喜ばれてる男を見るとか、本当に泣くしかありませんよ。

 冬将軍という病魔が使われていたのも面白かったです。完全に命令されていましたからね。寝ているみのり先生が可愛かったです。
 みのり先生は家に帰っていると、送って普通に終わったのでしょうか。今週もとても面白かったです。来週は正月ネタを入れるのでしょうかね。

 今年最後のジャンプが終わってしまいました。今週のジャンプはバクマンを筆頭にどれも面白かったです。
 去年は今年のジャンプ感想を書きましたけど、今年はSWOTとPSYRENが終了した事ぐらいしか覚えていません。長かった破面篇が終わりましたか。記事を見直して来週辺り書きます。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる