ジャンプ3・4号 感想 前半

 トリコのアニメ、DB改の時間帯で4月からって、まだセルゲームの最中なのですが、セル戦で終わらせるのでしょうかね。まあ、セル戦後は暫くは悟飯が主人公になるので、セル戦で終わらせるのもアリなのかもしれませんね。でも、セル戦で終わったら主人公死亡ENDなんだよなあ。時間帯が変わるのでしょうか?

ONE PIECE
 なんか魚人海賊の頭よりも、カリブーがボスになりそうな気がするなあ。
 でも、今までのカリブーの扱いからして、ボスにはならないのでしょうね。開けてみる? とか言っておいて、開けずに放置されてもおかしくないんじゃないでしょうか。

 最後に魚人海賊の頭がルフィを連れて来いと、ジンベエが歓迎するとか言っていた気がするのですけど、ジンベエはどうしたのでしょうかね。それの説明もあるのでしょうか。

BLEACH
 面倒臭え手順で2ページが費えたでござる。
 合併号の2ページをここまで有意義に使うのは久保先生ぐらいなのではないかと思ってしまいます。最初のページ、ネームさえ書ければ1時間もかからないよなあと思ってしまいます。

チャド行方不明
 先週、来週辺りかませになりそうだと思いましたけど、行方不明ですか、チャドのかませっぷりは凄まじいので、いつの間にか倒れているチャドが現れるのかもしれません。

 銀城の目的が一護の死神の力を取り戻させる事だと、そういえば、一護の親父も浦原の知らない間に力を取り戻していたみたいなので、普通に力を取り戻すのではないかと思えます。一護父という成功例があるので、「死神の力を取り戻させる事だ」と言っても「ああ、そうですか」と思うしかありません。

バクマン。
 今週のジャンプで一番面白かった。いや、バクマンで一番面白かった。
 今週のバクマンは素晴らしいですね。恋愛読切が今週の為のものだとしたら、先週はあっさり終わったなあと思ってしまいましたけど、今週の為だったのでしょうかね。

 素晴らしかったのは平丸さんがポルシェを福田のアシスタントに売り、ダミーに使った事ですね。10万で売ったというのがとても良い、今日限りではなく、売りましたよ。
 そして行動力があった平丸に蒼樹さんは好感を持ち、吉田さんの会話も面白かったです「よく聞け!」「でたよ「よく聞け」聞きたくない!」がとても面白かったです。

 今週のバクマンのギャグは全て面白かったです。普通に恋愛展開になっていましたし、本当に今週のバクマンは素晴らしかったなあ。
 今週は友情、努力、勝利ができていましたね。蒼樹さんと付き合うために努力して漫画を描き、サイコー達の声援を受けて告白し、成功する。とても良かったです。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 Dは多分クロームの着替えを見ていますね。ただのロリコンなんじゃないかって思えてきました。
 ジュリーは昔はこんな事をする男じゃなかったと、何処かで入れ替わったのでしょうね。でも、今週のDを見ている限り、普通にDはジュリーみたいな人なのではないかと思ってしまいます。パチンコが好きで、女子中学生に欲情する。生粋の変態だ……。

 アーデルハイトと雲雀戦と、雲雀が負けるとは一切思えないなあ。アーデルハイトは登場時から雲雀に喧嘩売ってはいましたけど、別に雲雀を圧倒したりしていなかったので、普通にアーデルハイトが負けるよなあと思ってしまいます。

エグニマ
 会長は影がどんな物か(黒くなったらヤバイ)一応知っていたのに言わず、捕まったのですか。まあ、捕まってクリスがどうなっているのか知りたかったのでしょうかね。

 テストは二回目も受ける事が可能で、内容も基本的に影から逃げて暗号入手と、今後どうしていくのだろうかと思ってしまいます。会長がどうやって二回目受けたかですね。会長が普通に生存してゲームできているとなると、脱出したら暫くは大丈夫なんだろうなあと思うしかありません。

銀魂
 今週二番目に面白かったです。面白かったというよりも、酷かった。お登勢からの驚愕顔からの、何で悪いとか言っての俺!?何でちょっと気づかってんの俺!?気持ち悪いんだけど!!が最高に面白かったです。本当に酷かったwwww

 しかし、これはアニメじゃ無理だろうと思うしかありませんよ。空知先生にだけ「2期は深夜です」とか言われるんじゃないだろうか。深夜でもキツいですよこれは、何故夜中にこんな酷いものを見なければならないのだ。いや、夕方の方が精神的にキツいですね。
 
 しかし、これはどうするのでしょうかね。色んな意味で終わりものですよ。初夢オチENDかなあ。でも、夢オチは使ったこと無かった気がするからなあ。前の2年後もイボで解決させましたし、ヤったとみせかけて別の事をしているのかもしれません。連載中に結婚以外でヤる少年漫画主人公って、少年漫画主人公とは思えませんよ。

 新連載は7号辺りになるのでしょうかね。レベルEがアニメ化なので少しだけ期待したのですけど、来期も冨樫先生の連載再開が無さそうで残念です。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

新たなる出会い

こんにちは。
一護は空吾に会いに行ってましたね。
何やら謎の集団が・・・
どうやら一護に死神の力を取り戻させるつもりのようですね。
アニメは藍染の侵攻。
一護って何気に色々な女の子に好意持たれてますよね。
織姫・たつき・ルキア・ネルと・・・
めだかは瞳戦。
本当に瞳強いですね・・・

Re: 新たなる出会い

> こんにちは。
こんばんは、遅れてしまって申し訳ありません。

> 一護は空吾に会いに行ってましたね。
> 何やら謎の集団が・・・
> どうやら一護に死神の力を取り戻させるつもりのようですね。
あの謎の集団の中に石田を倒した人が居たりするのでしょうかね。もし居た場合、来週辺り倒されているチャドがいてもおかしくないなあと思ってしまいました。

> アニメは藍染の侵攻。
> 一護って何気に色々な女の子に好意持たれてますよね。
> 織姫・たつき・ルキア・ネルと・・・
まあ、主人公ですからね。ケイゴが久々に出ていましたね。

> めだかは瞳戦。
> 本当に瞳強いですね・・・
球磨川相手にどうするのかが楽しみです。球磨川は何をやってもどうしようも無いと思ってしまいます。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる