FC2ブログ

アニメ感想(神のみ10話とイカ娘10話とミルキィホームズ10話)

 神のみは先週の金曜に視聴したのであんまり覚えていません。

神のみぞ知るセカイ10話
 とりあえず栞ちゃんが可愛かったです。
 いや、とりあえずではなくて、とにかく栞ちゃんが可愛かったです。ばかぁぁぁあとかの罵声の所で、最後の方あんまり声が出てない所が素晴らしかったです。これは声優さんが巧かったなあ。

 肝臓の所とかは相変わらず引き伸ばしてるなあと思うしかありませんでした。深夜で漫画なのに1クールで2巻分しかしないアニメっていうのも珍しいですね。まあ、OPにハクアが居なかった時点で気付くべきでしたか。2クールだとしてもPVのキャラまで行けるとは思えません。

 栞ちゃんに3話使ったのは私が栞ちゃんが好きなので普通に良かったと思うのですけど、このスピードだと2クールでも私が最も好きなキャラは出ないのではないかと思ってしまいます。それだけが不安です。

イカ娘10話
 早苗さんは何処かぶっ飛んでいますね。いや、前に海老の謎の服着た段階でクレイジーだとは解っていましたけど、イカ娘絶ちをしたら狂人みたいになっていたのが凄く面白かったです。なにが彼女をそうさせるのだろうか、愛だとしか言いようがないなあ。

 三本目の野球回は9割位展開が予想できたのですが、ドラゴンボールみたいな事をしていたのが凄く面白かったです。完全にやっている事が梧飯だったからなあ。トリプルプレーをやったという事以外、完全にドラゴンボールで笑うしかありませんでした。

ミルキィホームズ10話
 試験問題にトイズが必要な時点で、勉強してもしなくても変わらなかったのではないかと思うしかありませんでした。まあ、ミルキィホームズ的には試験を勉強したらトイズが戻ると思っていて、勉強しなかったからトイズが戻らず、不合格になったと思っていたのでしょうかね。

 怪盗達がどうして組んだのかが解って良かったです。彼等は普通に一人で怪盗ができていたのですね。まあ、力押しみたいな感じでしたけど。
 20の抱き枕を洗って凄くキレていた所が凄く面白かったです。しかし、リバーは凄いなあ。並の精神ではあの抱き枕カバーを洗ってあげようとは思えませんよ。仲間の為だと思ってやったのでしょう。それでキレられたら溜まったものではないなあ。

 最後にミルキィホームズが役立たずで帰らされ、会長に退学を言い渡されると、クライマックスに向けてシリアスになってきたのが少し残念でした。ミルキィホームズは終始ギャグやって欲しかったからなあ。まあ、トイズを戻すという目的がありますので、トイズを戻す為にシリアス展開が必要なのでしょう。

 軽く書くとなると、3作品で15?20分ぐらいで書けてしまいます。これは単にやる気の問題なのでしょう。月曜になるとジャンプ感想→サンデー感想になるので木曜か金曜まで書けません。今週はサンデーが合併号で無かったのですけど、ゲームしていました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる