アニメ感想(禁書10話とそれ町10話と俺妹11話)

 今期は本当に充実していて素晴らしいです。前期が少な過ぎたのかもしれませんね。そろそろ何が1クールアニメなのかが解りそうです。俺妹は12話で終わりみたいですね。まあ、2クールだと原作全部使っても無理になりますか。

とある魔術の禁書目録? 10話
 原作だと結構迫力があったような気がするのですけど、アニメだとオリアナの攻撃が微妙になっていました。
 なんかダメージを受けているのか解らない感じになっていました。下から水を上げる攻撃辺りが本当にダメージを与える事ができたのだろうかと思ってしまいます。

 今週はオリアナの顔面に一撃入れるも逃げられると、禁書はこの1クールの間、女性しか殴っていませんね。?から見た人は「このアニメは敵の女を殴り飛ばすアニメなのか」と、思われても仕方がないぐらい女性を殴り飛ばしていると思います。幼女→少女→大人のお姉さんと、段々ランクが上がっているように見えてしまって笑いました。

 原作読んでいるのですけど、9、10は一日で両方一気に読んだので、もう9巻の内容が終わったのか、まだ9巻の内容なのかが解りません。でも、多分9巻の内容が終わったんじゃないかなあと思いました。この調子だと最後が14巻になるのではないかと思えます。 

それでも町は廻っている10話
 爺さんと宇宙人の話が10話だったと思うので、その話を10話だと思って書きます。もしかしたら間違っているかもしれません。

 爺さんの霊の話はオチが素晴らしかったです。ラストで真田の独り言を聞いているというのも良いですね。しかし、アニメスタッフは真田が好きだなあ。今週と二度目の真田記念日以外は原作通りですけど、真田が好きなのだろうと思ってしまいます。
 
 宇宙人の回はラストで宇宙人が攻撃するシーンがありましたけど、アレは原作にあった宇宙語訳によると記憶を消すみたいな事みたいなので、その追加は良かったです。そういえば、この前の回の過去に戻った話はアニメオリジナルなのでしょうかね。アレはそれ町みたいでとても良かったです。前のコインランドリーは微妙でしたけど。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない11話
 幼馴染を自分の部屋に入れたら、妹によってエロゲーとエロ本が置かれていて、そのせいで幼馴染の関係がおかしくなり、その謝罪に妹からエロゲーを渡された。
 ↑が11話の内容なのですけど、何を言っているのか解りませんね。エロゲーを見た麻由美の反応がクレイジーで非常に良かったです。あそこで「おにいちゃんって呼んだ方がいい」は凄まじいwww精神クラッシャーですよ。
 自分の部屋だから逃げる所もありませんし、あの後はどうしようもないと思うのですけど、どうしたのだろうと思ってしまいます。

 メイドの所はエロゲーがカットされていましたけど、アレは暴力的だったからなのでしょうかね。黒猫が可愛かったので良かったです。

 ミルキィホームズとか神のみの感想を書いていきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる