FC2ブログ

ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第27話 感想

 今月虹を1体粉砕すると、来年には虹を全部破壊できているんじゃないかと思いました。

第27話 使命と責任
 フラメが登場し、裸のパイネルさんが現れると、パイネルさんの胸は凄いですね。フラメの腕で隠しているのは巧いと思うしかありませんでした。髪だけでは隠さないという事なのでしょうか。

 フラメの火炎攻撃で虹を攻撃していき、テレサは最初から出ておけと言うも、ナツメが異変に気付き、長くは保たないと言われたので全員が全力で虹を潰しに行くと、ここの全員で攻撃を繰り出している1ページがとてもカッコよかったです。
 レオドリスは盾で防御に入るも、ベルジは囮になることしかできず、自分の力不足が悔しくなり、フェーダーの力を引き出していない、真の力は魔法の完成で、フェーダーにはまだ先があると、力不足ですけど、その理由を把握しているのが良かったです。次の戦いまでに生きていれば魔法完成に勤しむのでしょうかね。

 パイネルさんの想いの所が良かったです。でも、薬ヤリまくって戦っているので、走馬灯にも見えてしまって不安になります。
 シロサギは押されている…と不安になり、皆仲間だ……と考えている所の女性陣のシロサギの扱いが面白かったです。ナツメちゃんの生足で踏まれるのはもはやご褒美のレベルなんじゃねえのと思ってしまいますけど、皆から舌打されるシロサギには笑うしかなかったです。クリムもしていたのでしょうかね。

 シロサギが叫んで黒い星を出すも、即消していると、ギャグにしかならなかったのに笑い、アースカルフが教え、三千世界大戦が発動できるようになり、虹二体の動きを抑えることができるようになると、3人で動かしているからなのだと思いますけど、フィーアは相当強いですね。攻撃も反射で相手の攻撃を利用すれば十分ありますし、サポートとしてはトップクラスですね。

 青が逃げ出そうとするも、レオドリスが第6の盾で防ぎ、パイネルさんが太陽陣でレオドリス毎焼き払うと、ここのパイネルさんが相当エロかったです。レオドリスの愚問!!!がカッコいいとは思いましたけど、太陽陣のコメで吹き飛んだなあ。

レオドリス死亡
 盾なので最後まで生き残るのではないかと思っていたのですが、盾で相手の逃亡を防いで死亡してしまいましたか。最後の美しい湖を見て死ぬ場面がとても良かったです。 
 パイネルさんも相当ヤバイ状態になっていると、これはフラメは暫くは動けないとかになるのでしょうかね。フィーアとフェーダーだけだと相当辛いのではないかと思うしかありません。

 青は破壊するも、紫は破壊されず、攻撃が飛んできたのでベルジが庇うも貫かれると、これでベルジも暫くは再起不能になってしまうのではないかと思ってしまいます。ここで倒れたら紫はフィーア一体でなんとかするしかないので、貫かれたせいでベルジが覚醒して魔法を完成させて倒したりするのではないかとも思ってしまい、どうしていくのかがとても楽しみです。

 来月で虹戦は一旦終了でしょうかね。紫がどうするのかが解らず、来月がとても楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる