FC2ブログ

ジャンプ2号 感想 後半

 今週の読切は連載作家がやっていた読切を除けば、結構面白かった方に入りました。普通に纏まっていたので特に書く事が無いのですが、絵以外は良かったです。野球部に戻ってもいいんじゃないかと思ってしまいましたけど、最後で気にするなと言われているので無問題ですかね。

めだかボックス
 江迎ちゃん胸結構あるなあ。  
 カラーページで思ったのはそれぐらいでしたけど、十分だった気がします。

 最初からいきなり試合が始まろうとしていると、まあ、江迎のキャラ紹介は前の善吉の時に終わっていますので、普通に対戦に行きますか、巳を連続できていたのに、普通に卯を選んでいたのには少し驚きました。
 そして球磨川は凄くやる気がないと、そういえば夏休みですものね。本当なら出てくるのも嫌なんだろうなあ。完全に寝て起きてきた状態だったのに笑いました。

 球磨川はさっさと終わらせようと言い出し、善吉は改心させるのは不可能でも、敗北感を植えつけて他の学校で同じ事をさせないようにすると、とりあえずそれなら何とかなるんじゃないかと思ってしまいました。でも、それでも十分無理だと思えるなあ。
 善吉が江迎に何か言ってやれよ!と言うも、江迎はあんまり興味なさそうに普通に返事をすると、前のあの台詞は一体なんだったのだろうかと思ってしまいます。

 サブプレイヤーの善吉と球磨川はブレスレットを装着するように言われ、爆弾と、一体何時作ったのだろうかと思ってしまいました。何処から金が出ているのでしょうかね。
 パートナーの腕輪を外して、先にパートナーを救った方の勝利になると言い、爆弾が解除されたらもう片方も止まると、それでも一時間後爆発するのだからシャレにならないよなあと思ってしまいます。長者原さんは色々ぶっ飛んでいますね。まあ、音楽室破壊した雲仙の友達ですし、これぐらいぶっ飛んでいますか。

 ルールを聞いたら1ページかけて着替え、髪を整える球磨川に笑いました。前の大増ページの時も1ページ使って虚言行動を取っていたからなあ。1ページかけて無駄と思える行動を取るのは球磨川の芸風みたいになっているのではないかと思ってしまいますよ。
 球磨川は江迎に引き分けを狙って欲しいと言い、理由は善吉が安心院に会ったかを確認する為と、爆破しても善吉は蘇生させるのでしょうね。もし爆発したら安心院がどんな反応をするのかが楽しみです。戦挙編が終わったらまたおいでとか言っておいて、その2週間後にまた来ることになるからなあ。

 瞳先生は善吉の爆破をある程度のリスクと言い放つ程のクレイジーと、名瀬が一番常識人に見えてしまいます。何か理由がありそうなので、何か理由があるのでしょうかね。
 火付卯が始まり、土を腐らせる→植物を操るという異常行動を起こすと、植物操れるだけマイナスとは思えないなあと思ってしまいました。普通に役立ちそうな能力ですよ。
 
 ラストの『正々堂々フェアプレー精神にのっとり全力で引き分ける!!』が良かったです。球磨川側は遠距離から時間稼ぎで引き分けを狙うのでしょうかね。どうしていくのかが楽しみです。

黒子のバスケ
 ただの過去回想で終わらせず、次の相手の花宮の行動もありそうだったのがとても良かったです。来週は花宮の「卑怯だけど反則ではない」行動が見られるのかが楽しみです。

保健室の死神
 さすらいの保健室の死神が面白かったです。屋台で保健室って段階で異常であり、1ページ目で警察が現れて、2ページ目の1コマ目で終了していたのがとても良かったです。本当にこんなのを見たら何をしているのか聞きたくなるよなあ。

 淀橋君がカウンセリングを受ける気が一切無くて笑いました。絶対に彼、記事で「今人気の絶花先生はマザコンだった!!」みたいな記事を書くんだろうなあ。
 
 「悩みを一蹴して欲しい子」と「助けてもらいに来た子」という説明が良かったです。そりゃそうだよなあ。助けにもらいにきて無理とか諦めろとか言われたら、もうどうしようもないですよ。
 それによって病魔が憑き、倒して保健室が戻ってくると、相変わらず面白かったです。

LIGHT WING
 サッカー漫画なのにあの人の精神攻撃で一週使ったのが凄く面白かったです。ラストの主人公に翼が生えて勝負を要求した所も面白かったです。でも、この順位だと終わるしかないんだろうなあ。
 この漫画は色々ぶっ飛んでいるので打ち切られても暫くは覚えていそうだと思いました。

 来週はトリコが超超重大発表と、アニメ化なのでしょうかね。もしアニメ化だとしたら、結構連続してアニメ化が起こっているなあと思います。
 本屋行ったらアニメ化がもうそろそろなので、レベルEの本が普通に置いていると、3年ぐらい前に色々な本屋を探し回って、全3巻を入手した私がバカらしくなってきました。 
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる