ジャンプ2号 感想 前半

 べるぜバブのアニメ、日曜朝の7時なのですか、こんな時間にジャンプ作品のアニメって珍しいんじゃないかと思いました。まあ、ワンピースも9時半ぐらいですね。

ONE PIECE
 海底火山がよく解りませんけど、自然災害に全員が逃亡する展開が良かったです。
 ルフィ達が魚人島に到着すると、ジンベエが待っているとか言っていたと思うので、魚人島に着けば特に何の問題も無く新世界に向うのかと思いましたけど、新魚人海賊団が登場し傘下に下るか拒否するかと聞いているので、戦うのでしょうかね。

 アーロン一味の野望を討ち砕いたと、彼等は一つの村を支配してエンジョイしていただけだった気がするのですけど、何か野望があったのでしょうか。あんまり覚えていません。人間を支配するという野望が達成されていて、それを潰したということなのでしょうか。

 来週は魚人島に突っ込むみたいなので、来週から戦闘が始まってしまうのでしょうかね。戦闘に入ると長くなりそうな気がするのですが、どうしていくのかが楽しみです。

BLEACH
 最初の3ページの井上が凄くバカみたいで笑いました。持ってきたパンなのに好きなの選んで持って帰れで優しいとか、ある意味病気だなあ。

 石田が斬られた事を知ると、井上なら治せそうだと思ったのですが、もしかしたら井上は霊体ならチートみたいな回復ができて、普通の肉体だと治癒能力を上げるぐらいしかできないのでしょうかね。
 石田父を久しぶりに見ました。この人、何年ぶりなのでしょうか。4、5年ぶりなんじゃないだろうか、まあ、アニメだと結構頻繁に出ていた気がしますけど、原作だと相当昔ですね。

 敵は霊圧か疑う霊圧で、井上やチャドの能力のようなものと言い、次に狙われるのは井上かチャドと、もうこんな事を言っている間にチャドは再起不能になっているんじゃないあなあと思いました。チャドは本当にかませだからなあ。石田がかませになった以上、チャドもかませになるだろうという信頼があります。

 最後に一護がXCUTIONに電話をかけると、浦原には何も聞いてみなかったのですか、切羽詰っていたのかもしれませんけど、とりあえず聞いてみても良かったのではないかと思ってしまいました。
 来週はエクスキューションに向うのでしょうかね。死神とは別の力を入手するのかと思え、どうするのか楽しみです。

エグニマ
 タカマルさん容赦ねえwwww写真に人が入っている事を知りながら火をつけるとか、全部焼けたらどうなるのかとか考えなかったのでしょうかね。しかし、どうして木刀だけ燃えているのでしょうかね。タカマルは火炎操作の能力でも持っているのでしょうか。

 クリスは失格者と、今の所テストは能力を使えばクリアできるものなのですけど、過去もそうだったのかが来週判明するのでしょうかね。まあ、前のテスト内容はやったクリスしか知らないと思うので、消えた事を説明するのでしょうか。

バクマン。
 この恋愛読切編は微妙でした。最後は速かったですね。レギュラーキャラではありませんけど、昔書いていたからか新井さんが奮闘していたのが良かったです。

 最後に平丸さんが青樹さんを拉致したと思わせる引きと、こんなどうでも良さそうな引きは珍しいですね。しかし、理由が気になっているのも事実なので、どうするのかが楽しみです。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 凄いマニアックなプレイをしていたのに笑いました。しかし、これは発禁になるんじゃないかと思えるレベルですよ。クロームの体の中に入っているナニが別の男のに変えられていて、クロームは寒気がする所がヤバかったです。

 根源はシェリーでしたけど、初代霧の守護者というのは良かったです。凄い年月が経っていると思うのですが、裏切るのですね。

 今週号の遊戯王のカードは強いのでしょうか? 遊戯王でドロー系はかなり強かったと思うのですけど?シンクロ召還がどのぐらいの頻度で行なわれるのかが解らないので解りません。でも、合体させるだけなので、1、2枚ぐらいは普通にドローできるのではないかと思ってしまいます。  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

新たなる敵?

こんばんは、ちょっと遅くなりました。
石田を襲ったのは虚でもない得体の知れないもの。
一護は力のない自分が情けないと思ってるんでしょうか?
次回が楽しみになりました。
アニメは変貌藍染2。
ギンが次第に怪しくなっていきますね。
めだかは瞳VS江迎。
瞳が意外に強くてビックリしました。
この分だと江迎も普通に負けそうな気がします・・・

Re: 新たなる敵?

> こんばんは、ちょっと遅くなりました。
こんばんは。

> 石田を襲ったのは虚でもない得体の知れないもの。
> 一護は力のない自分が情けないと思ってるんでしょうか?
> 次回が楽しみになりました。
今までは力があったので助けに行けていたのもあるのでしょうかね。来週はどうしてくのだろうと思ってしまいます。仮面の軍勢みたいな事になるんじゃないかあとも思ってしまいます。

> アニメは変貌藍染2。
> ギンが次第に怪しくなっていきますね。
先週の回を見たのですけど、アニメだと本当に変身した藍染は面白いですね。色々面白かったです。

> めだかは瞳VS江迎。
> 瞳が意外に強くてビックリしました。
> この分だと江迎も普通に負けそうな気がします・・・
江迎は今の所対処できていますけど、問題は球磨川になるのでしょうかね。勝たないし負けないので、色々戦わない方法を取ってくるのではないかと思ってしまいます。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる