FC2ブログ

ジャンプSQ1月号 機巧童子ULTIMO 第二十三幕 感想

 セルヴィスが男と判明しましたけど、1ページかけて判明させたので、女性だと思わせて男だったのですね。相変わらず武井先生は武井先生だなあと思うしかありませんでした。

第二十三幕
愛鞭 雀舌斬
 最初はセルヴィスが先週と同じ事を言ってデジルを圧倒し、デジルは力で負けた事に疑問を感じて叫ぶも、善の力は他人のために、悪の力は自分のためにと善悪の説明が入り、愛は与えるから善、欲は奪う力で悪と、デジルは色欲の童子ですが、色欲なのはデジルの殿でなくてはならなかったのでしょうかね。立場が逆なら相当強いのだろうなあと思いました。

 そしてセルヴィスが自分の殿の説明を始めると、色々酷くて笑うしかありませんでした。これは本当に酷いなあ。月の小遣い500円でニートの28歳の息子に月5本のゲームをねだられるとか、凄まじいと言うしかありません。それを苦に思わないとか、そりゃ愛の塊ですよ。こんなのにどうやって勝てというのだろうか。

 ルネはそんなのゴメンだけどねと、一般的な事を言っていて、大泉さんはセルヴィスがいるから元気でいられるとラブり、デジルがささげるということは死も同然というも、大泉さんはそのうち死ぬと言い、捧げる事が死ならば、それさえも喜びに変えた方が幸せに生きられるとカッコよく、それはエコさんの受け売りだというのが良かったです。

 デジルは兎園殺で大泉を攻撃するも、セルヴィスが防御し、キズはできるも回復がはやいからそう見え、無傷となっていましたけど、問題は服が破けて男だと判明したことですね。普通に男でした。これは流石武井先生だというしかなかったなあ。この1ページのセルヴィスがカッコよかったです。

 大泉は童子合体神雀を発動させ、雀斑槌!!!で粉砕すると、セルヴィスは能力操作という強能力もありますけど、殿のお陰で相当強くなっていますね。これでもバイスには勝てないのでしょうか?
 了の元にはメールが来ていて驚くと、Kのアドレスの酷さに笑いました。これが無職パワーなのでしょうかね。相変わらず(31)無職とか書かれていて笑いました。

 セルヴィスはスマ子先生に彼を愛してやってはいただけないでしょうか?と言っていると、GODOJIGIに笑いました。これは大泉さんの基本能力みたいなものなのでしょう。
 それに対してルネが妨害に入り、昔ウルティモに殺された事を覚えていて、今は狭山さんに夢中だものと言うと、過去も現在もルネは報われないのですね。昔はイチャついてたら童子に殺されて、今は好きな人に好きな人ができているとか、溜まったもんじゃないよなあと思いました。

 ルネがジェラスと童子合体をして鬼蜘蛛になり、Kからメールが来て悪童子集会を開くことになったと、巧く行くとは思えない集会だなあと思ってしまいました。ルネはKを見たら見なかったことにして帰るのではないかと思ってしまいます。
 ルネは恋の勝負は勝った方が真実だと、ルネが負けてしまったらもう何も残らないのではないかと思ってしまいます。僕と戦えのコマの鬼蜘蛛がカッコ良くて良かったです。

 ルネは去り、MIZHOは3分前に着くも、帰って終わると、ある意味凄い終わり方で笑うしかありませんでした。アオリの怠惰の極み!!!が追加で面白かったです。来週はMIZHOが出来でやるのではないかと思うのですが、完全スルーで悪の集会を始めるのではないかと思ってしまい、そもそも悪の集会は誰か来るのだろうかと思ってしまい、どうするのかが楽しみです。

 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。こんにちわ、ウォッチャーです。1月に12月分の話するとか遅すぎですが、そこはご勘弁。

機巧童子は男とも女ともとれるようにデザインしてるらしいです。ウルティモも時々女の子みたいに見えますから。センターカラーの時とか。ゴーグやオルグレオは無理がありますが。

ジャック・ハンマーてバキかよwセルヴィス。デジルは倒されスマ子センセに寝返りフラグが立った今回。結局ルネは完全に悪側にまわりましたね。後々大和だけでなく狭山さんとも戦うのかな?

すずめ荘に到着早々帰ろうとするMIZHO。短気すぎだろ!まあ3分もあればウルトラマンも1回分戦闘できますしね。長いな~。



Re: No title

> あけましておめでとうございます。こんにちわ、ウォッチャーです。1月に12月分の話するとか遅すぎですが、そこはご勘弁。
あけましておめでとうございます。こんばんは。コメントを下さるだけで私は非常に嬉しいです。

> 機巧童子は男とも女ともとれるようにデザインしてるらしいです。ウルティモも時々女の子みたいに見えますから。センターカラーの時とか。ゴーグやオルグレオは無理がありますが。
そういえば昔はウルティモが女の子なんじゃないかと期待していた頃も合ったなあというのを思い出しました。最初の頃のウルティモは本当にどちらなのか解りませんでしたね。悪側は結構厳しそうですね。

> ジャック・ハンマーてバキかよwセルヴィス。デジルは倒されスマ子センセに寝返りフラグが立った今回。結局ルネは完全に悪側にまわりましたね。後々大和だけでなく狭山さんとも戦うのかな?
記憶が戻った為、悪で視方になるのかと思っていただけに、普通に悪側に行ったのが予想外でした。ルネは狭山さんの抹殺依頼を受けたら即行きそうな気がしますね。

> すずめ荘に到着早々帰ろうとするMIZHO。短気すぎだろ!まあ3分もあればウルトラマンも1回分戦闘できますしね。長いな~。
Kの為に待つのが嫌だったのでしょうかね。ラストのアオリの怠惰の極みが面白かったです。

ウォッチャーさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる