FC2ブログ

ジャンプ1号 感想 後半

 レベルEのアニメが非常に楽しみです。しかし、作者の冨樫先生が休載しているんだよなあ。レベルEのアニメ放送中に(1クールなら放送終了後)再開してくれないだろうかと思ってしまいます。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 いきなり現れて僕の大切なものを傷つけたボンゴレを……許せないんだ!!!とか主人公みたいな事を言い出した炎真に笑ってしまいました。
 お前が言うかの極みですね。確か彼、ルール説明の時に良いルールだとか言ってたと思うのですよ。で、負けたらこれですか、そりゃツナもキレますよ。

 いきなり炎真がツナの父が両親と妹を殺したと言い出すと、だとしたら転入の時に仲良くならないだろうと思え、シェリーにそういう事を言われたのではないかと思いました。
 最後に炎真が戦意を失ったツナを殺しに入ると、まあ、一応白蘭登場フラグもありますし、対戦が中断して終わるのではないかと思うしかありません。

保健室の死神
 最初397ページの最初が見えて、「ああ、遂にアシタバ君が病魔にとりつかれたのか」とか思っていたのですが、新キャラでした。何故かアシタバ君に見えてしまいました。
 1週間のカウンセリング室の利用者が200人ぐらいと、全校生徒が500人ぐらいなので、3分の1以上が来ているのですね。それだと後2、3週間もすれば終わるのではないかと思いました。

 絶花先生は引く気があるみたいなので、病魔関連の事を見せれば普通に引き下がって解決するんじゃないかと思ってしまいます。
 最後にハデス先生が辞表を出して去ると、3週間前にやっていたら打ち切りなのか疑っていたと思います。まあ、今回は前編なので、次週でこの話は終わりそうですね。

めだかボックス
 球磨川が最高に楽しそうにしていると、そりゃ最高に楽しいんだろうなあと思うしかありませんでした。普通に気になりましたからね。
 
 今週は去る球磨川によかったと言う皆に対し、いたみがよかったのかを疑問視すると、善吉的にはとっとと球磨川には去って欲しいと思っていたからそれ以外の事を考えず、いたみは球磨川の事を特に何も思っていないので、普通に考えて言えたのでしょうかね。
 
 みんなを幸せにすると言ったけど、球磨川達過負荷はみんなに入らないのかと、球磨川をどう幸せにするのだろうかと思ってしまいました。こればかりはどうしようもないんじゃないかなあ。力で押しても嘘をついて去り、殺してもオールフィクションで蘇生ですからね。どう幸せにするのだろうかと思うしかありません。

 球磨川は約束を守ろうとするも、名瀬が敗北を宣言し、1勝1敗になると、これで1勝1敗にしたのは良かったと思いました。3戦目か4戦目でマイナス側をどうにかして1勝させ、会長戦に行きそうですね。
 最後に江迎がマイナスが成長していて、瞳先生と戦うことになると、周囲を腐らせるので遠距離武器を使う瞳先生とは相性が悪くなってしまったのではないかと思うのですが、どうするのかが楽しみです。

 そういえば、蛾々丸はここまで行くと普通に戦闘無しで新キャラのかませにされそうな気がしてきました。裏の6人を思い出させます。対等の志布志さんが負けた以上、普通に新キャラのかませになりそうです。丁度名瀬の所で登場するフラグは立っていましたからね。

LIGHT WING
 スタミナ切れ?のコマがとても面白かったです。大袈裟に書くのが巧いですね。

あの人
 とても面白かった1コマ、なんか強そうな人だと思わせておいて、見た目が一面のボスみたいで笑いました。この人がライバルキャラかラスボスでいくのでしょうかね。

 多分明日ブリーチの地獄篇観に行きます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる