ジャンプ1号 感想 前半

 SWOTもPSYRENも無いのですか……。前もあった気がするなあ。みえるひとが終わってすぐに斬が終わったような気がします、5年ぐらい前の事なので、あんまり覚えていません。

ONE PIECE
 1週でルフィ達が戻ってきたのは良かったです。深海で行方不明になったとなると、戻ってくるのに暫くかかってしまうのではないかと思っていました。
 内容は別に2年前と変わってないよなあと思いながら読んでいました。
 海坊主が現れた所で、空島のように異常現象の中を助けてくれるキャラが登場して長編に突入でもするのではないかと思いましたけど、敵で、一週で海坊主を倒せていたのは良かったです。

 ラストは海底火山が噴火すると、まず海底火山がなんなのか解らなかったのでなんとも思いませんでしたけど、危機を感じているので、逃げて対処しないとヤバイのでしょうかね。

BLEACH
 スカルクラッド一護が微妙ですね。水曜に映画に行こうと思っているのに、不安になってきますよ。
 今回は一護の異変に皆が気付き、石田が死にかけると、今週ぐらいの速度で毎週いって欲しいなあと思いました。これぐらいのスピードならブリーチだと普通ですね。

 石田、チャド、レンジ、日番谷はブリーチ界の4大かませですが、今回は石田がかませになっていました。来週辺りはチャドがかませになっているのではないかと思ってしまいます。右腕吹っ飛んで血を流して倒れていても、石田が死んだとは思えません。井上の回復能力が半端無いですからね。即死の攻撃を受けないと死んだとは思えなくなっています。

 最後に一護がカードを見ると、サイレンが終わってからカードですか、リリエンタールが終わったら藍染が崩玉はリリエンタールみたいなものとか説明を始めましたし、何か憑いてるのではないかと思ってしまいます。

バクマン。
 福田さんの読切は単純ですがお嬢様が強い所が良いですね。凄く爽快感がありそう。お嬢様のエフェクトで魔王みたいにして暴れまわったらいいんじゃないかと思ってしまいます。

 中井さんが復活しそうになっていて笑いました。あの人、本当に農業やってるのかなあ。家追い出されたりしているのではないかと思ってしまいますよ。

 誌面の5分の1が新妻エイジと、去年辺りのガンガンの土塚先生がそんな感じだったような気もしてきます。3本連載してたからなあ。
 最後にシュージンがエイジの漫画を面白くないよな?と言って終わると、ここでエイジが最下位になって、恋愛は無理だと思う事になるのでしょうかね。

黒子のバスケ
 大体先週の予想通りになっていましたけど、宣誓と全裸告白を入れていたのが良かったです。アレにも理由があったのですね。

 来週か再来週辺りに過去回想が終わりそうな気がします。トリプルスコアで敗北した理由があったりするのでしょうかね。木吉が居なかったからとかになるのでしょうか。

 後半は火曜になります。凄く強そうだと思わせていたあの人が一面のボスみたいな顔で笑いました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

石田やられた~!?

こんばんは。
石田がやられてましたね。
織姫のキャラってあんなんでしたっけ?
アニメは藍染変貌。
浦原やっぱり強い・・・
めだかはやはりそのまま続けるみたいですね。
何と人吉母の参戦!
相手は江迎。
勝てるんでしょうか?
ポケモンもちまちま新しいのを育ててます。

Re: 石田やられた~!?

> こんばんは。
こんばんは。

> 石田がやられてましたね。
> 織姫のキャラってあんなんでしたっけ?
まあ、石田は昔レンジにもやられていましたから、ああ、やられちゃったかとしか思えませんでした。井上は昔はあんなキャラだったような気がします。昔の事なのであまり覚えていません。

> アニメは藍染変貌。
> 浦原やっぱり強い・・・
破面篇終了の48巻が出ましたし、とりあえず48巻までは普通に放送していくのだろうかと思ってしまいました。

> めだかはやはりそのまま続けるみたいですね。
> 何と人吉母の参戦!
> 相手は江迎。
> 勝てるんでしょうか?
江迎の成長次第になるのではないでしょうか、まあ、瞳も実力はまだ未知数ですね。

> ポケモンもちまちま新しいのを育ててます。
私は夢特性のせいで昔育成したポケモンとは別のポケモンを育成したりしています。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる