アニメ感想(禁書8話とそれ町8話とミルキィホームズ8話と神のみ9話)

 そういえば何が1クールで終わって何が2クールなのでしょうかね。禁書はPV見る限り2クール確定で、神のみもアニメ放送前の単行本のPVで栞以外のキャラのキス場面を出していたので、2クール(1クールで2巻の時点で2クールでPV全部できるとは思えませんが)だと思うのですけど、他が解りません。
 イカ娘は早苗さんは相変わらずクレイジーだったぐらいなので特に書く事がありませんでした。

とある魔術の禁書目録?
 能力競技はアニメで見るといかにクレイジーなのかが解りますね。無表情で火炎球を飛ばす相手校の選手は、イシュヴァール戦の国家錬金術師を思い出させました。
 まあ、禁書は能力者相手に根性で勝っていましたけど、よくあんなのを許可出せるなあ。負傷者が大量に出て当たり前だと思ってしまいます。

 吹寄さんの胸が半端無くてよかったです。でも、原作の「カミジョー属性」は欲しかったなあと思ってしまいます。9巻以降だったかもしれませんけど「なんじゃそりゃwww」って思いましたので。
 今回はテンポがとても速かった気がするのですけど、7巻の時も思ったので、普通なのでしょうかね。今回もエロイベントのほとんどが終了したような気がします。でも、9巻はあまり覚えていないのですけど、まだ序盤の部分なんじゃないかと思います。

 運び屋と遭遇して終わりと、当麻の尾行がバレやすそうで笑ってしまいました。アレは人ごみに入っているとしても、近いですね。9巻もあまり覚えていないので、来週からどうしていくのかが楽しみです。

それでも町は廻っている8話
 前半のオリジナルは面白かったとは思うのですけど、オリジナル入れないといけない程ストックが無いわけでもないので、どうして入れたのだろうかと思ってしまいます。雨が降っているとはいえ、コインランドリーで下着姿になる女子高生3人は色んな意味でヤバいですね。もし警察の人が来たらどうなっていたのだろうかと思うしかありませんよ。

 後半はメイズの話と、EDだったので1クールのラストに使うのかと思いましたけど、普通にやって終わった気がします。しかし、前の紺先輩の置物の時もそうでしたけど、原作では先に出した伏線を、アニメだと後から出していくのでしょうかね。まあ、ゼリー島事件は伏線ともなんともいえないものですか。メイズの歌の所はEDのアレかと思ったのですけど、別で良かったです。

ミルキィホームズ8話
 5話から見たので何がどうなっているのかがあんまり解らないのですが、会長が一番ですね。1話?5話を見ていないので、どうして怪盗時にあんな姿になるのかが理解できません。本当にどうしてあの姿になるのでしょうか。本来はそういう趣味なのでしょうかね。

 もう会長が素晴らしかった事ぐらいしか覚えていないのですけど、普通に1話完結していて良かったです。G4のこころちゃんがマジで下衆で笑うしか無かったです。

神のみぞ知るセカイ9話
 今週は凄いですね。原作読んでるので普通に考えて当然だと思っていましたけど、栞ちゃんが出てきましたよ。
 最初の5分ぐらいは「速く栞ちゃん出してくれよ」と思いながら視聴していました。アニメで声と動きがあるとエルシィのノーマナーっぷがヤバいなあと思いながら視聴していました。一般常識と声を出しながら歩く所と消防車で歓喜する所は図書館だと本当に異質ですね。

 栞ちゃんが出てきてあまりの可愛さに途中で停止して、記事を書くぐらいのテンションになるぐらい栞ちゃんが可愛かったです。思考の場面とか素晴らしいですね。
 本について長々と考える場面は引き伸ばしだと思うしかなかったのですけど、(神のみはストックあるのに引き伸ばしているのがちょっとよく解りません)栞ちゃんだからもうずっとやっていてくれと思ってしまいました。栞ちゃんだから許せます。むしろ栞攻略を3週間ぐらいやって欲しいのでもうちょっとやって欲しいと思ったぐらいです。かのんのように3週間はやってほしいなあ。

 図書室でイチャつく二人に殺意が沸きましたけど、それについて不埒だと思っている栞ちゃんが可愛かったのでどうでもよくなりました。
 桂馬が助ける場面の(助けてくれたのかな)の所の表情がとても可愛く、ありがろんで締めると、バカーは来週に持ち越しですか、期待していたのですが、来週は罵倒ラッシュになりそうで、とても楽しみです。

 神のみは栞ちゃんの所はDVDを買おうか悩んでいます。表紙が栞ちゃんなら買いそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる