ジャンプSQ19 秋号 感想

 毎回書いている気がするのですが、私は宮下先生のファンなので、680円でも平然と払います。

迷い猫オーバーラン!
 主役三人が尻を突き出しているカラーページが面白かったです。
 叶絵さんが中々エロくて良かったです。後は普通にバレーの練習をやっていて、叶絵さん頑張ってるなあで終わったので、特に書く事がありませんでした。

帝一の国
 この漫画は全て真面目な事をしていると思われるのに、全部ギャグにしか見えない所が非常に面白いです。
 前半は真面目にやっていたと思うのに(それでも笑っていましたけど)いきなり新聞作りになって笑いました。

 印刷機独占は別に卑怯だとは思いませんでした。そりゃそうだよなあと納得してしまうぐらいでした。

となりのランドセルw
扉絵
 スク水にランドセル背負わせてリコーダーの時点で小学生の制服もクソもないんじゃないかなあと思ってしまいます。

 秋号なのに平然とプール開きをする宮下先生に笑ってしまいました。宮下先生はモブキャラも一人ひとり可愛いから素晴らしいですね。これは単純に私が宮下先生の書くキャラクターが好きだからなのかもしれません。
 妄想とはいえ、藤崎さんが非常に可愛かったです。501ページ目の1コマ目とか非常に可愛いですね。しかし、今回の藤崎さんの出番はこれだけなのであった。

 当然のように水着が取れていたのですが、取れる様子を描く1ページが面白かったです。小学生だから乳首自体は無理だったのでしょうかね。いや、トラブルは美柑の乳首も書いていたからなあ。今回は流石に止めたのかもしれませんね。

 512ページの体育会系の人を見て驚きました。宮下先生、こういうキャラも書けるのですね。いや、そりゃ書けるのだろうとは思いますけど、見た事が無かったからなあ。
 山田が女子更衣室に入るか考え、男子トイレによく掃除のオバちゃん入ったりするよなとか、性欲で脳みそがいい感じにおかしくなっていたのに笑ってしまいました。

 516ページが非常に面白かったです。あの見かたはヤバイですね。なにがどうヤバイのかを書くと私の人格が疑われる可能性があるので書きませんけど、あの見かたで止まっている絵は非常にヤバかったと思います。そりゃドン引きしますよ。危ない人だとしか思えないからなあ。

 萌絵ちゃんがナンパされていて、萌絵ちゃんのパンツを見せることで対処し、それによってクビになると、当然の結果ですけど、パンツを全てを解決する道具として使ってきたのが非常に面白かったです。助けに来ているというのに危ない人にしか見えないのが良いですね。今月も面白かったです。

血界戦線
 多分チェインさんは金をレオナルドに渡していませんよね。渡していたら普通に良いキャラで不快感無く終わるのですけど、返した描写が無いから多分返していないんだろうなあ。

 主要キャラのザップの股間を爆破しようとしたトレイシーは中々強キャラだと思いました。

 新連載の僕は友達が少ない+も普通に面白かったのですが、特に書く事がありませんでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ、SQ19が季刊から隔月刊に変わってほしいウォッチャーです。

迷い猫は本誌よりページが少ないから肝心の大会当日が描かれませんでしたね。準備体操、縛り手パン食い競争、お尻で風船割、男女ペア二人三脚、エトセラエトセラ・・・・・・すいません。まあ妄想体育祭ですし(作中では球技大会ですが)。

帝一の国は、やる事なす事いちいち小さいよ東郷君!な感じでした。はよ退場してくれと。あと自転車こいでる場面は漫画の絵じゃないです。頑張るなぁ古屋先生。

藤崎さんの出番が妄想内だけというがっかりな今回のとなりのランドセルwはプール回。布団が手放せなくなったこの時期に水着一枚とか風邪引くわ!と。個人的に季節感のない漫画は好かないんです。リアルタイムで季節を追って漫画と同じ時間を生きる楽しみ方なので。いろいろ残念な今回でしたが、次回は藤崎さんに焦点が当てられることを願ってます。

血界戦線はライブラメンバーの休暇を描いてましたが、クラウスさんの出番がありません・・・。カモられたチンピラたちは見る目がなかったようです。レオの妹は美人だぞ。

Ⓖ えでぃしょん とひまスペ兎!がなくなって、ラノベ原作の僕は友達が少ない+が連載されてましたね。SQ19もWJ同様変遷が激しそうです。


Re: No title

> こんにちわ、SQ19が季刊から隔月刊に変わってほしいウォッチャーです。
こんばんは、三ヶ月に一回だと待ちくたびれてしまいますね。

> 迷い猫は本誌よりページが少ないから肝心の大会当日が描かれませんでしたね。準備体操、縛り手パン食い競争、お尻で風船割、男女ペア二人三脚、エトセラエトセラ・・・・・・すいません。まあ妄想体育祭ですし(作中では球技大会ですが)。
やはり競技の方がエロい事は起こせそうな気がするのですけど、今回は練習描写で頑張っているという事を表したかったのでしょうかね。秋号の巻頭に相応しい回でした。

> 帝一の国は、やる事なす事いちいち小さいよ東郷君!な感じでした。はよ退場してくれと。あと自転車こいでる場面は漫画の絵じゃないです。頑張るなぁ古屋先生。
アレは良かったですね。新聞刷っているだけでしたけど。

> 藤崎さんの出番が妄想内だけというがっかりな今回のとなりのランドセルwはプール回。布団が手放せなくなったこの時期に水着一枚とか風邪引くわ!と。個人的に季節感のない漫画は好かないんです。リアルタイムで季節を追って漫画と同じ時間を生きる楽しみ方なので。いろいろ残念な今回でしたが、次回は藤崎さんに焦点が当てられることを願ってます。
多分宮下先生はスク水が書きたかったのではないかなあと思ってしまう回でした。夏号の時は2回目でしたし、次の夏号を待つことができず、秋号でやったのではないかと思ってしまいます。次の冬号はバレンタインネタかサンタネタでもするんじゃないかなあと思ってしまいます。私も藤崎さんが妄想だけだったのは残念だと思っていますけど、まあ妄想でも可愛かったので良かったです。

> 血界戦線はライブラメンバーの休暇を描いてましたが、クラウスさんの出番がありません・・・。カモられたチンピラたちは見る目がなかったようです。レオの妹は美人だぞ。
そういえば今回クラウスさん居ませんでしたね。股間爆破のインパクトのせいで忘れてしまいました。

> Ⓖ えでぃしょん とひまスペ兎!がなくなって、ラノベ原作の僕は友達が少ない+が連載されてましたね。SQ19もWJ同様変遷が激しそうです。
Ⓖ えでぃしょんは本当に読切限定だったのでしょうかね。アレは結構楽しみだったので、無くて残念です。19は三ヶ月に一回なので、仕方ないのかもしれませんね。

ウォッチャーさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる