ジャンプ51号 感想 前半

 裏表紙のシャイニング・ハーツの伊藤かな恵さん三役は一体なんなのでしょうか? 何かの間違いなのでしょうかね、というか、声優凄いですね。キャラの見た目だとシャオメイがとネリスがとても可愛いです。

バクマン。
 カラーの平丸さんがとてもカッコイイですね。本編であんな事になっているとは思えないぐらいにカッコよかったです。
 女性読者が今週初めてバクマンを見てカラーの平丸さんでファンになり、今週出ていないので単行本を買ってみて絶望したりしないかなあと思ってしまいました。

 本編は特に書く事がありませんでした。

BLEACH
 今週は展開が凄まじく遅かったです。尋常じゃあ無かった。

 ラーメン喰う動作で1ページ、文句を言うのに1ページ、ウーロン茶を頼むのに1ページ、来た理由(長い訳でもなく単に特に無し)を聞くのに1ページ、何の理由もない会話(ここは本当に意味が解らなかったです)に1ページ、用件を言うタメで1ページと、ここのあまりの遅さに朝読んだ時点で絶対に感想を書こうと思っていました。ラーメンの所は本当に意味が解らなかったです。チョコレート持ち歩くぜって、持ち歩けばいいじゃんって思ってしまったからなあ。シチューとかカレーとかなら解るのですが。 

 ジン太少年がただのチンピラになっていたのが面白かったです。しかし、雨がただの少女に成り下がっていたのが残念でした。そういえば、この二人については47巻もやっているのに一切説明がされていないんだよなあ。

 最後に一心になにかありそうで、一護妹が浦原の元に行くと、最後の方は普通だったと思うのですが、その前が遅かったです。来週は一心の説明をするのでしょうかね。また10ページぐらい会話をしているのではないかと思ってしまいます。

エグニマ
 クリスがペーパーマリオみたいになっていて、しげるがホラー漫画のキャラみたいになっていたのが面白かったです。

 しかし、FLATは動きが無かったので、人とかはずっと止まっているのでしょうかね。だとしたら二次元世界に行っても生殺しだよなあ。でも、別漫画のキャラになるのですけど、神のみの天理ちゃんを漫画で見るよりも近くで直視できるというのなら、最高に素晴らし過ぎて頭がどうにかなりそうな能力だなあと思うしかありません。

 来週しげるが実はファイターで筋肉ムキムキになってクリスをボコる展開を希望しているのですけど、流石にそんな事にはならないんだろうなあと思っています。スミオが居ないから真の力を使うとしたらここだと思います。

 後半は火曜になります。対戦妨害を起こさない為に鎖で一緒にしたのに、その一緒にした相手を武器にして対戦妨害を起こすめだかちゃんに笑いました。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

何しに来たんだこの人・・・

こんばんは。
昨日は紅葉を見に行っていたので今日ビデオを見ました。
新キャラは何しに来たのか今一わかりません。
カリンが浦原に接触するという珍しい展開に。
一心行方不明?
アニメは映画宣伝用のオリジナル。
とりあえずわかった事。
烈の黒笑顔には剣八でも従う。
白夜は天然さが増している。
一護は苦労人。
ってトコでしょうか。
オープニングとエンディングも映画宣伝用になってました。
めだかは名瀬の反撃。
名瀬の改造スキル恐るべし!!
ただ一転して大ピンチですが。
次回が楽しみになってきました。
ポケモンは色々なヤツを育成する計画を立ててます。
多数Vが生まれやすくなっているので、過去のポケモンでも育て直しを視野に入れています。
ただ、教え技がないのが惜しいかな・・・

Re: 何しに来たんだこの人・・・

> こんばんは。
どうも、こんばんは。

> 昨日は紅葉を見に行っていたので今日ビデオを見ました。
> 新キャラは何しに来たのか今一わかりません。
> カリンが浦原に接触するという珍しい展開に。
> 一心行方不明?
今週見るとラーメン喰いに来たとしか思えませんからね。来週から話すみたいなので、来週で何しに来たのかが解るのかもしれませんけど、今週の会話に結構なページを使ったのを見ると、来週で説明がされるのかなあと思ってしまいます。

> アニメは映画宣伝用のオリジナル。
> とりあえずわかった事。
> 烈の黒笑顔には剣八でも従う。
> 白夜は天然さが増している。
> 一護は苦労人。
> ってトコでしょうか。
アニメでは烈さんの扱いが凄い事になっていますね。白夜はアラビアンの所で確かわかめ大使に入っていたりしたので、アニメでの扱いはああいう感じになっているのかもしれません。

> オープニングとエンディングも映画宣伝用になってました。
そういえばユーリさんは映画観に行くのですか? 私は前売券を購入したというのに、前売券が行方不明になっているという事態になっています。無かったから当日、券を購入して観に行きます。

> めだかは名瀬の反撃。
> 名瀬の改造スキル恐るべし!!
> ただ一転して大ピンチですが。
> 次回が楽しみになってきました。
いきなり冷気攻撃ができるようになりましたからね。でも、勝ってもめだかちゃんがやったアレが反則行為で試合は志布志の勝利になり、球磨川は残るのではないかと思ってしまいます。

> ポケモンは色々なヤツを育成する計画を立ててます。
> 多数Vが生まれやすくなっているので、過去のポケモンでも育て直しを視野に入れています。
> ただ、教え技がないのが惜しいかな・・・
 教え技が無いのは残念ですけど、タマゴ技が少し増えていたのが良かったですね。ウインディがインファイトを覚え、技マシンで電気技のワイルドボルトを覚えてくれるとは思ってもいなく、DP時代よりも遥かに強くなっていて嬉しかったです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる